• 締切済み

どう思われてるのか、

好きな人に「ほんとわかりやすいな〜笑 声のトーンや表情見るとすぐわかる。ちゃんと見てるからね〜笑」と言われました。 これって、からかわれてるだけでしょうか 、

みんなの回答

回答No.2

あまり内容のない会話に思えますが。特段意味はないような印象を受けました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (380/2551)
回答No.1

からかわれているだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Hの時に…

    男の人に質問です。 男の人は仲良ししてる時、女の人のどんな表情とか声のトーンが好きですか? 私は上になる時、結構(大きくて痛いので)苦痛の表情をします。普通の表情より喜ぶかな?という思いもありますが笑 痛そうな表情って好きですか? また、お酒を飲みすぎて酔いがひどい時は結構甘えた感じの声になっているのですが普段仲良しする時の声とどちらが好きですか? 彼のこのみに…って言うのは分かってることなので、あくまで皆さんの好みを教えてもらえると嬉しいです(^^) よろしくお願いします!

  • 話す人の声のトーンや表情で意味が変わる言葉

    私は今、発表のための原稿を作成しています。そこで国際的なこと、例えば「海外から初めて日本に来た人が不便に感じないようにするために」というようなことなどを書こうと考えています。 そのときに、翻訳機能よりも人のほうが話したいことが伝わると言いたいのですが、その例として使うために話す人の声のトーンや表情で意味が変わってくる言葉がないか知りたいです。 そのような言葉は何かありますでしょうか? 今の所、声のトーンや表情でで感じ方が変わるものとして「ありがとう」という言葉を入れています。 いろいろ提案していただけるととても嬉しいです! よろしくおねがいします。

  • 好きな人の前で

    好きな人に話しかけてもらった時に、嬉しくなってテンションがだだ上がりしてしまいます。 テンションが高くなるのに何故か素直にお話できません… あと、声のトーンが高くなったりにやけてしまったりして大変です。 表情にどうしてもでてしまいます。どうしたらいいでしょうか;

  • 人にしっかり意見を言える人に質問です

    私は消極的なのか、はっきり人に意見をなかなか言えないのです。 声も小さく、表情もとぼしく、陰湿なやつと思われていることでしょう。ですが、そんな自分を変えたいのです。 人になにかしゃべっても「えっ?」って聞き返されること多くて。 でも、成功してる人ってみんな「声が大きかったり、笑顔だったりしてる」と思います。 最大の理由は「恥ずかしいんです」・・自分を出すのが。だからなにか相手をうかがいうかがいで、まずはちょっとこんなの言ってみようかな・・・どうしようかなって思ってるんだと思うんです。で、結局、かのなくような声になってるのだと思います。 私も大きい声で意見を言ってみたいです。 しかも笑顔ではっきり!大きなトーンで。 すると人生変わりそうです。 できれば人にしっかり意見を言える人に聞きたいのですが、 または昔は小さかったけど、今はなにかのきっかけで大きく意見をいえるようになった方へ。 「小さい声で無表情で意見をいったりしないのはなぜですか?恥ずかしくないですか?(人に自分を出すってことが・・・)」 (逆説的な質問すみません)勇気ないですよね、私。 あと、声の小さな人ってどんな印象ですか?やはり弱弱しいですか?意見言わない人とか・・・意見あまり言わないことで、なんでもかんでも相手に言われてしまって言い返せないってことあるんです。弱みに付け込まれたりってことですね。とくに営業の人が来たりしたら、先日なんて、ちょっとバカにされたりしたんですから(笑)なんでお客の私が! アドバイスください

  • 面白い人面白くない人

    同じことを同じ声、同じトーン、同じ表情で話しても面白い人と面白くない人がいますよね?この差って何なんでしょう? 例えば暗い人がいきなり少し面白いことを言っても笑えないですよね?でも明るい人が少し面白いことを言うと笑えるんです。 でも逆に明るい人でも面白くない人もいるし暗い人でも面白い人はいます。 もっとわかりやすく言うと松本人志と波田陽区が同じ声、同じ言い回し、同じ動き、同じ表情で話をしても絶対松本人志のほうがおもしろいですよね?この差ってなんなんですか?僕にはわかりません。 よろしくお願いします。

  • 自分の声について

     自分の声に抑揚を付けたいです(声に表情をつけたい)。そして声のトーンも上げたいです。 集団の中でも通る声になりたい。 どうすればいいでしょうか。

  • 表情と礼儀

    表情について質問があります。 態度が悪い、と言われる。礼儀作法や一般的なルールは知っている積りです。でも、表情、声、等が、成ってないと言われます。私は、表情が、礼儀または常識として、なぜ重要なのか分りません。 私のは、表情について、こう考えています。 表情なんか、本人の様子の一部でしかない。使い勝手は良い。ちょっと相手の欲望を引き出す様にけしかけて、相手の表情を見れば良い。笑いを司る筋肉が動いてるかどうか、覇気があるかどうか、トーンが高いか低いか。すると、相手の本心が見えてくる。「コイツ今調子づいてるから、すぐ騙せそうだな」「ふーん、それがお前の本音か」「今本心を見抜かれたかも、次の手を考えないと」と思う。次にやるべき事が分る。こういう使い方は分る。便利だ。 人が自然に笑ってた所で、「何か良いことでもあったんだろう」「何か嫌なことでもあったんだろう」、という程度。 わざとらしい声や愛想笑いは、自分がしてても相手にされても、楽しくない。何をされるか分かったものじゃない。虚しいだけ。時間と気力の無駄。下手に愛想笑いすると馬鹿にしてると思われて、かえって失礼に当たることもあるんじゃないか? 表情なんて、その程度。少なくとも礼儀には無関係。自分では嫌な顔をしてる積りは無い。無表情だとは思う。厚顔より無表情の方が、よほどマシ。 以上が私の考えです。「考え」というより、「使い方」と言った方が適切かもしれません。結局、どうすれば良いのか分らないままですが…。 堕落してる、未熟だ、甘えてる、とさえと言われる時があります。でも、自分にどう厳しくすれば良いのか?必死で相手を騙せば良いのか? 私の考え方に問題があるのかもしれません。そうだとしたら、何が問題でしょう?どう直せば良いでしょう? よろしくお願いします。

  • 心療内科にかかっている方に質問です。

    21女です。 お医者さんと話すのが苦手です。 毎回1人でいきます。 キツイと思ったこと、落ち込んだこと、原因を話して 相手の表情を見たり、声のトーンを聞いたりするのが嫌です。 もちろん家族にも、辛いとことか、あまり見せたくない心理があります。 自分がどんどんおかしい人なのかと思ってきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 会話の温度差

    他人との会話で、「なんかつまんなさそうな表情かな」とかってやっぱり分かりますか? ちなみに今1人近くにすごい目のキラキラ輝かせながら声のトーンも若干違うような気がする人がいます。

  • その人のことを知らないけれど凄いと感じる事

    主に第一印象の話になるかとは思いますが 例えばテレビに出てインタビューを受けている人などはその人がどういう人生を歩んできたか知らないはずですが 表情、声のトーン、目つき、喋っている内容などで「なんかこの人は凄い能力を持ってそうだな」と感じる人って結構いるものなのでしょうか。(頭良さそうな喋り方をしているというか)