• 締切済み

父親についてです

私は今高校1年の女子です。 母、父、妹、私の4人家族です。 中学校入ってから今まで父親との距離感に悩んでいます。私がリビングにいる時に足(太もも)や首周り、腰周りを撫でてくるように触ってきます。腕を急に噛んできたり、酷い時はおしりを触って噛んできます(服の上から)。やめてと言っていますがやめてくれません。母はいつも見ているだけで気にしていないようです。小さい時に家族全体の距離が近くて仲が良かった感じが今も残っているような感覚です。去年の中学3年の時は夜布団に入ってきて足を絡めてきたり、洗濯物を畳んでいる時に私のパンツを頭に被ったりもしていてすごく嫌でした。おかしいと思って調べてみたら「性的虐待」という言葉を知りました。けど、直接胸やおしりを触ってきたわけでもないし、レイプなど酷いこともされていないので違うのかなと、、これはなんなのでしょうか。親が子離れできてないのでしょうか。私の被害妄想なのでしょうか。誰か教えてください。

みんなの回答

回答No.7

a) 猫がやりそうなじゃれ合いですね。猫の場合は、子猫が大人になれば、父親猫が娘猫を愛人妻にするのも珍しくないでしょう。  b) という訳で、貴女と父親の関係にも、性愛が含まれているのは否定できないでしょう。なので、今まではじゃれ合いで済まされましたが、そろそろちゃんと拒絶したほうが善いと思います。  c) 人間の場合、じゃれ合う以外にも、お喋りするとか、一緒に趣味を楽しむとか、色々な愛し方があるので、お父さんともそういう時間を持つようにすれば善いと思います。

• karawane
回答No.6

私の知り合いに、高校時代から 誰のサポートも受けずに 2つの大学を卒業し、 5つの企業の経営に携わっていた女性が おります。 そのような事情なら、 アナタ様も、直ちに、 独立して、自立した生活を送るように することを、お勧めしたいです。 他、警察の 生活安全課を訪れて、この質問のようなことを 伝えて、相談してみませんか。 お父様は、 この先、他所の女性への 強制猥褻で検挙される確率が 低くありませんので、そうした男性が 存在していることを、警察のみならず 自治会等と共有して地域で、 防犯に努めることが大事です。 All the Best.

• agehage
回答No.5

娘のいる父親です お父さんの気持ちはよくわかります あなたが可愛くて仕方ないのです わたしも許されるなら娘のお尻に噛みつきたいです 好きすぎての行動なので虐待というと少し違います お互いの意識のズレなのです ちゃんと「お父さんのことは大好きだけど、お尻を噛んだりするのはやめてね」と言いましょう お父さんが子供離れ出来ないと同時に、あなたもこういうことを言えないのはおかしいのです とりあえず「私に彼が出来たら応援してくれる?」と聞いてみましょう。これはかなりの攻撃力があるのです

• QQQoto
回答No.4

「性的虐待」に対する、あなたの認識は、正しいです。よく、気付きましたね。偉いです。  自分の人権は、自分でまもらなければなりません。 あなたに対する父親の行為は、米国ならば、法的に「虐待」になり、逮捕されるかも知れません。日本でも、セクシャル・ハラスメントです。  この行為をやめて貰いましょう。 次の、そのための手順を書きます。 1)まず、父親があなたにして、その行為をした記録を紙に書きましょう。どんな行為をしたのか、いつしたのかの期日、感じたこと。記録書です。 2)父上に、その行為をやめて欲しいと、直接、あなたから、伝えましょう。「もう、わたしは、赤ん坊でもなく、すぐ、成人する人間です。他人から体を触られるのは、とても、不愉快なのです。どうや、止めていただきたいのです。お願いします。」と、お願いしましょ。  その時、お母さんには、伝えていないことを、お父さんに、伝えましょう。  最初に、お母さんに伝えると、お母さんとお父さんの中で、争いになり、ややこしくなると思われるので、お母さんに伝えるのは、慎重にした方がいいのかなぁ、と思います。 3)でも、必要な場合には、お母さんにも、伝えて助けてもりましょう。記録書の内容を伝えましょう。 4)どうしても、父親の行為が、やめない場合は、役所の教育委員会に助けを求めることができます。  父親でも、プライドがありますので、慎重に、お願いしましょう。家庭が壊れないようにね。  

• pekoru777
回答No.3

虐待とセクハラの間くらいという感じと思います。 現代は相手が気持ち悪いと感じたらそれはもう「セクハラ」になります。 まずは「申し訳ないけど、私も年頃なので肌に触れてくることや布団に潜り込んだりしてくることはやめてください。これは真剣な話です。」と茶化さず伝えてみてください。

noname#259815
noname#259815
回答No.2

貴方のお父さん狂っています、最低。

• Sequoia
回答No.1

はっきり言いますが、お父さん異常です。貴方の感覚が普通なんだと思いますよ。 ただ、お父さんも貴方を性的な対象というより、子供可愛さの延長でやっているようにもみえます。キュートアグレッションかもしれません。可愛いと感じたものを噛みたくなる衝動。 とはいえ、思春期の娘さんにやることじゃないですね。無意味に触るのもNGだと思いますよ。おそらくお父さんはそれが「異常なんだ」という認識がないのだと思います。10代の娘をもつ父親はもっと気を使ってますよ。 例えば、お父さんの職場の同僚や上司、後輩…他人なら誰でもいいのでお父さんから自分の行動をどう思うかその人に聞いてごらんよ、と言ってみてはいかがでしょうか。 それと、「本当に気持ち悪い。このままじゃ嫌いになりそう」とある程度ははっきり伝えないとダメかもしれませんね。たぶん、今のままですと嫌さ加減が伝わってなくて終わりませんよ(汗