• 締切済み

父親についてです

私は今高校1年の女子です。 母、父、妹、私の4人家族です。 中学校入ってから今まで父親との距離感に悩んでいます。私がリビングにいる時に足(太もも)や首周り、腰周りを撫でてくるように触ってきます。腕を急に噛んできたり、酷い時はおしりを触って噛んできます(服の上から)。やめてと言っていますがやめてくれません。母はいつも見ているだけで気にしていないようです。小さい時に家族全体の距離が近くて仲が良かった感じが今も残っているような感覚です。去年の中学3年の時は夜布団に入ってきて足を絡めてきたり、洗濯物を畳んでいる時に私のパンツを頭に被ったりもしていてすごく嫌でした。おかしいと思って調べてみたら「性的虐待」という言葉を知りました。けど、直接胸やおしりを触ってきたわけでもないし、レイプなど酷いこともされていないので違うのかなと、、これはなんなのでしょうか。親が子離れできてないのでしょうか。私の被害妄想なのでしょうか。誰か教えてください。

みんなの回答

回答No.7

a) 猫がやりそうなじゃれ合いですね。猫の場合は、子猫が大人になれば、父親猫が娘猫を愛人妻にするのも珍しくないでしょう。  b) という訳で、貴女と父親の関係にも、性愛が含まれているのは否定できないでしょう。なので、今まではじゃれ合いで済まされましたが、そろそろちゃんと拒絶したほうが善いと思います。  c) 人間の場合、じゃれ合う以外にも、お喋りするとか、一緒に趣味を楽しむとか、色々な愛し方があるので、お父さんともそういう時間を持つようにすれば善いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karawane
  • ベストアンサー率18% (222/1184)
回答No.6

私の知り合いに、高校時代から 誰のサポートも受けずに 2つの大学を卒業し、 5つの企業の経営に携わっていた女性が おります。 そのような事情なら、 アナタ様も、直ちに、 独立して、自立した生活を送るように することを、お勧めしたいです。 他、警察の 生活安全課を訪れて、この質問のようなことを 伝えて、相談してみませんか。 お父様は、 この先、他所の女性への 強制猥褻で検挙される確率が 低くありませんので、そうした男性が 存在していることを、警察のみならず 自治会等と共有して地域で、 防犯に努めることが大事です。 All the Best.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2577/11461)
回答No.5

娘のいる父親です お父さんの気持ちはよくわかります あなたが可愛くて仕方ないのです わたしも許されるなら娘のお尻に噛みつきたいです 好きすぎての行動なので虐待というと少し違います お互いの意識のズレなのです ちゃんと「お父さんのことは大好きだけど、お尻を噛んだりするのはやめてね」と言いましょう お父さんが子供離れ出来ないと同時に、あなたもこういうことを言えないのはおかしいのです とりあえず「私に彼が出来たら応援してくれる?」と聞いてみましょう。これはかなりの攻撃力があるのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • QQQoto
  • ベストアンサー率30% (36/117)
回答No.4

 「性的虐待」に対する、あなたの認識は、正しいです。よく、気付きましたね。偉いです。  自分の人権は、自分でまもらなければなりません。 あなたに対する父親の行為は、米国ならば、法的に「虐待」になり、逮捕されるかも知れません。日本でも、セクシャル・ハラスメントです。  この行為をやめて貰いましょう。 次の、そのための手順を書きます。 1)まず、父親があなたにして、その行為をした記録を紙に書きましょう。どんな行為をしたのか、いつしたのかの期日、感じたこと。記録書です。 2)父上に、その行為をやめて欲しいと、直接、あなたから、伝えましょう。「もう、わたしは、赤ん坊でもなく、すぐ、成人する人間です。他人から体を触られるのは、とても、不愉快なのです。どうや、止めていただきたいのです。お願いします。」と、お願いしましょ。  その時、お母さんには、伝えていないことを、お父さんに、伝えましょう。  最初に、お母さんに伝えると、お母さんとお父さんの中で、争いになり、ややこしくなると思われるので、お母さんに伝えるのは、慎重にした方がいいのかなぁ、と思います。 3)でも、必要な場合には、お母さんにも、伝えて助けてもりましょう。記録書の内容を伝えましょう。 4)どうしても、父親の行為が、やめない場合は、役所の教育委員会に助けを求めることができます。  父親でも、プライドがありますので、慎重に、お願いしましょう。家庭が壊れないようにね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/427)
回答No.3

虐待とセクハラの間くらいという感じと思います。 現代は相手が気持ち悪いと感じたらそれはもう「セクハラ」になります。 まずは「申し訳ないけど、私も年頃なので肌に触れてくることや布団に潜り込んだりしてくることはやめてください。これは真剣な話です。」と茶化さず伝えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259815
noname#259815
回答No.2

貴方のお父さん狂っています、最低。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sequoia
  • ベストアンサー率58% (18/31)
回答No.1

はっきり言いますが、お父さん異常です。貴方の感覚が普通なんだと思いますよ。 ただ、お父さんも貴方を性的な対象というより、子供可愛さの延長でやっているようにもみえます。キュートアグレッションかもしれません。可愛いと感じたものを噛みたくなる衝動。 とはいえ、思春期の娘さんにやることじゃないですね。無意味に触るのもNGだと思いますよ。おそらくお父さんはそれが「異常なんだ」という認識がないのだと思います。10代の娘をもつ父親はもっと気を使ってますよ。 例えば、お父さんの職場の同僚や上司、後輩…他人なら誰でもいいのでお父さんから自分の行動をどう思うかその人に聞いてごらんよ、と言ってみてはいかがでしょうか。 それと、「本当に気持ち悪い。このままじゃ嫌いになりそう」とある程度ははっきり伝えないとダメかもしれませんね。たぶん、今のままですと嫌さ加減が伝わってなくて終わりませんよ(汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勘違い父親

    私は小さい時から父親に虐待されていました。 母と妹が見ていないところになると豹変し、暴言を常に吐いており、バカとかクソ野郎と私を呼び、幼い頃は性的な虐待もありました。 母にその事を話した事もあります。すると母は「もしかしてレイプされた?」と聞き、「それはされてない」と私が応えると「じゃあ、良いわね。」と野放し、私が普段から酷いことを言われているとは知らず夫にべったり甘える母でした。 私は何度も家を出ることを考えました。しかし、「今月家に住ませてやったんだから、金を出せ。」と、少ない給料の3分の1以上を出させ、出さないと両親から激しい暴言を受けていました。 もしかしたら母は私が出ていくと怒りの矛先が妻の自分に向くかもしれないから、私を意地でも出さなかったのかもしれません。 家に納める金以外にも、何かにつけて金を要求してきました。 そして3年前、とうとう私は壊れてしまいました。 家族が意味のわからないことを言うんです。本気で私は目の前で起きていることを説明するのですが、誰もが「何を言っているの」と言うんです。 それらが全部私の幻覚、幻聴だったと言います。 母がようやく重い腰を上げて一人暮らしの準備をしてくれました。 それからは快適、幸せな日々を送っていました。 しかし、最近になってなぜなのか、私のSNSに父親がフォロワー希望を送りまくるようになったのです。 父親をブロックするためにアドレス帳に入れていたため、そこから漏れたのかもしれません。 許せないのが、インスタを何度も何度もフォローしようとしてくることです。 私は絵が好きで、絵をアップしているのですが、「お前の絵は気持ち悪い、1円の価値もない」「俺の理想の絵じゃない。書き直せ。」と言ってきたくせに、ヘラヘラと私をフォローしようと何度も自分の本名アカウントで送ってくるのが許せないです。 もう父親を頭から消したいです。 私にはかろうじて母がいた。ついでになんとなく妹もいた。けど父親はいなかった。 私の人生に父親は存在しない。 そう思いたいです。 どうしたら私は救われますか? そんなこと言って、お父さんが大好きなんでしょ?というセカンドレイプはもう聞き飽きました。そういう人は回答しないでください。

  • 足やせ!!

    私は全体的に太っていて、 ダイエットしようと思ってます。 着たい服とか着れなくて結構悩んでます。 特におしりが大きいので ショートパンツがはけないです。 なのでおしりから足にかけて 細くなる方法とか教えていただけたら嬉しいです。 おしりだけじゃなくて 太ももやふくらはぎの部分やせの 方法を教えていただきたいです。 よろしければ 全身のダイエット法も教えてください。 運動系でも食事系でもどちらでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 脚の筋肉をおとしたい

    19歳の男です。 体質なのかスポーツで鍛えていたからなのか、脚が短距離走選手のような筋肉の付き方をしており、パンツを選ぶ時は太ももでつっかえてしまうことが多いです。 もっとすらっとした脚にしたいのでどんなアドバイスでも良いので助けてください!!

  • 父親

    父についてです。私は30歳です。 私の父は私と話をする時に母を見て返事をします。テレビを観てテレビであってる事について一緒に話はするけれど【私】について話を聞たがったり,自分の事を私に話したがったりという事がありません。 妹に対しても同様です。 母にだけ投げかける様に話をします。 また,父には挨拶がありません。挙げ句の果ては【ただいま】と言わなくて済む様に私や母に【おかえり】と言わせまいとして,帰って来た瞬間に突拍子もなく話を始めます。 ただ,最近になって学生の妹が帰宅した時だけ挨拶の練習をするかの様に棒読みでボソっと【おかえり】と言い出しました。妹にだけです。母や私に対しては挨拶をしません。ただ,ボソっと【うん】とだけ言います。 私が声を出せば必ず答えがあります。テレビであった事について普通に話をしてます。現在無職である私の事も許して貰えてます。 家族皆で近場に遊びに行って楽しく過したりも出来てます。 ですが,母越しやテレビ越しでしか話をせず,やすみの日は大袈裟でなく1日中テレビだけを見続ける父,挨拶をしてくれない父と過してると虐待を受けてる様な気がして来ます。 子供の時は沢山,遊んで貰いましたが父には男性が子育てをする事を馬鹿にしてる部分があり,私の幼稚園の参観日には1度来ただけで嫌がりました。 私の成人式では着物を買って貰い父もスーツを新調しました。写真館で家族写真も撮りました。ですが,着物を着てお化粧をした私の方は1度も見ませんでした。 私が働いてた時は職場に送ってくれてましたが,私は好かれてないのでしょうか。 私には被害妄想があり統合失調症に効く薬を貰ってます。元来,情緒が不安定です。現在,離人感があり,対人恐怖症で無職です。勿論,罪悪感や後ろめたい思いがあります。 それで,上に書いた様な父の態度がよけい気になるのかもしれません。 よその家庭の父親でも私の父の様なひとはいるんでしょうか。 私の家庭が駄目なだけでしょうか。

  • この時期になると斑点が・・・

    この時期になると体に斑点ができて困っています。 数年前、ゴルフに行った時、忙しくてフロに入らずに帰ってきたんですが、その後からでき始めたように思われます。 出来る部位は、おしりとか腰周り、太もも、二の腕など柔らかい部分にできます。 見た目は、小さい赤い斑点から、おしりや腰周りなどの大きい(おしりなどは直径4、5Cmぐらい)斑点で、大きいのは周りが「水ぶくれ」のようにスジ状に盛り上がり中は若干、変色しているように思われます。 若干、かゆみもありますがそれほどでもありません。 勿論、以前は病院にも行きました。 斑点の皮膚をとって調べましたが、「カビ」ではないようです。しかし、その時、医者からは原因や病名を話してもらえず、とりあえず、と軟膏をいただきましたが、何ら効き目はありませんでした。 ちなみに、本年3月に人間ドッグで精密検査を受けましたが、血液に異常はありませんでした。また、その時期は斑点がなかったため、相談もしませんでした。 なかなか病院にいく勇気が(恥ずかしく・・・)なくてこの欄でお願いしていますが、どなたかご存じの方、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • 【お願いします;;】似合うファッションを教えて下さいっ。

    20代の155cm48キロです。 (今、ダイエット中ですがブヨブヨとたるんで脂肪太りが酷いです。) 背が低い上におしりが本当にでかくて(100cmあるかも。。。)、太ももに隙間はありません; もちろん、おしりと太ももの境目はほぼないです。 今まで足を出すのがイヤでパンツばかりはいていたのですが、下半身のでかさ&太さを強調するだけで醜いなぁと思い、やめました。 (まさに、“ひょうたん”みたいです。) パンツとスカートの重ね着も、ただおしりを強調するだけになってしまいます。 それからスカートをはくようになったのですが、背が低いので丈は膝上を選ぶようにし、 おしりがでかいのでタイトスカートや台系スカート、フワフワフレア系ではなく、プリーツばっかり選んでました。 ショートパンツもダークカラーのタイツとあわせてチャレンジしてみましたが・・・; そしてワンピースはズドンとした感じに見えます; 最近、何を着ても似合わないような気がして、ホントに凹んでいます; 脂肪太りを解消したくて水泳もしていますが、やはり落ちる限度もあると思います。。。 トップスはこうしたほうが良いとか、ボトムはこうしたほうが。。。など、アドバイスいただけませんか? 服装はカジュアル系が好きです、ギャル系やcancam系じゃなければだいたいは着れます。 withみたいな可愛い系よりはボーイッシュな方が好きです。

  • 切れる父親が怖くて、悩んでいます。

    私の父親は、切れると怒鳴り、迫力があってとても怖いです。 今でこそ、還暦を超え、少し丸くなってきましたが、 昔から些細なことで家族を怒鳴りつけ、皆を怯えさせる人でした。 テレビやクーラーなどの電源を、自分の気分で切って回るような人で、 機嫌が悪い時は他の家族が団欒中でも、勝手にスイッチを切り、 「うるさい。」「あつい。」と切り捨てていきます。 (もう今では皆あきらめて、黙って従っています。) お金に対しても、本人曰く「世の中はみんな金だ。」「おれはお金に執着しない」が口癖ですが、 ちょっと良い(高い)ケーキをデパートで買って来て、皆で「おいしいね」と食べていると、 「うまくない。」と水を差して不機嫌になったり、 法事に親族が集まる時に足がなくて、タクシーを呼ぼうとしたら、 「ふざけるな!」と一方的に切れて、母を罵倒し、助け船を出した姉に掴みかかってきました。 その時は母が耐え切れず、「こんなのはおかしい。(何も悪いこと言っていない娘に手を出すなんて)あなたは普通じゃない!」と言うと、 「俺は刃物を持ち出したわけじゃない。そういう衝動を抑えられてるのだから、普通だ。」と。 普段は、良くも悪くも、何もしない父親です。 25年間、仕事を真面目にして、大学まで出してくれて(私は事情があって、四年では卒業できませんでした。)、 金銭的に養い育ててくれたことには感謝しています。 けれど、今では、そういうことがある度に、父親が憎くて仕方なくなります。 暗い願望が頭をよぎり、自分が情けなくて泣けてきます。 憎しみが感謝を塗りつぶすのを、どうやって止めればいいのかが時々わからなくなります。 今回、初めてこのようなネットサイトへの書き込みをします。 他の皆さんの相談を読んで、世間には色々なタイプの親がいるのだと 自分よりももっと苦しんでいる人が居ることも知りましたが、 どうしても、誰かに聞いて貰いたくて投稿しました。 家は、収入が安定したら出るつもりです。 母を残していくのは本当に心苦しいですが、 むしろ外へ逃げ場(息抜きの場)を作ってあげることも 母への親孝行の一つになると思って、頑張りたいです。 父親との接し方について、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 父はにこにこと、人を見下した冗談を言うか、 真顔(私にとっては怖い顔)で、世の中を罵倒するか、 機嫌のいい時は、「自分はかわいそう」と言って家族に近寄ってきます。(これが、距離を置きたくても置けなくなってしまう最大の理由です。) 長文になってしまいましたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 太ってる?筋肉質?

    31歳男性です。 今、足の太さに悩んでます。 体型としては、 身長180cm体重68kg体脂肪率11 B93 W77 H93 太もも55 ふくらはぎ40 です。 細見のパンツをはきたいのですが、足が太くて入らなかったり、パンパンで、みっともない状態に なるんで、足痩せをしたいと思ってます。 この際、足が脂肪で太いのか?筋肉で太いのかで方法も大きく変わってくるとは思いますが、私の場合はどうなんで しょう?普段は負荷をかけないと足は柔らかいのですが、負荷をかけるとふくらはぎはガチガチ(たぶん筋肉質?) 太ももは一部は硬く、裏側からおしりにかけてがやわらかめ(脂肪なのかな?)で手でつまめる部分があります。 太もも、ふくらはぎ共に細くしたいと思っているのですが、良い方法があれば、アドバイスを頂ければと思います。

  • 体重減らさず体型を変えたい

    162cm 44kg の26歳女性です。 体重を減らさず体型を整える方法を知っていたら教えてください。 サイズは上からB:88cm W:56cm H:83cmで問題ありません。 しかし問題はふともも(^^; 脚2本合わせて周囲90cmくらいあります(つまり一番太い) スーツは5号がちょうどよいのですが パンツは7号でも太ももがきつくて入りません。 太ももにあわせるとおなかとおしりがガバガバでかっこ悪いです。 (腰履きならぬ「太もも履き」状態) 太ももの脂肪をすこし他の部分へもっていく方法ないですかね?  

  • 超細いスキニーパンツのブランドは?

    身長162センチ、体重41キロ、ウエストは大体57センチくらいです。 春向けに「デニム以外」の薄い素材のスキニーパンツを購入したいのですが、腰周りが貧弱なせいか太ももやふくらはぎなどの足部分はそれなりに合っていても、股上部分がぶかぶかしてしまいもたつく感じに見えることが多く困っています。 股上もすっきり見えるような全体的に超細いスキニーを出してるブランドがありましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 固い厚手のゴムチューブを鉄筒に簡単に取り付ける方法を教えてください。
  • ゴムチューブ内に水を流すため、固定金具にOリングを使用します。
  • スプレーや潤滑油、熱湯を試しましたがうまく入りませんでした。別の方法を教えてください。
回答を見る