• 締切済み

脚の筋肉をおとしたい

19歳の男です。 体質なのかスポーツで鍛えていたからなのか、脚が短距離走選手のような筋肉の付き方をしており、パンツを選ぶ時は太ももでつっかえてしまうことが多いです。 もっとすらっとした脚にしたいのでどんなアドバイスでも良いので助けてください!!

みんなの回答

• sunchild12
回答No.2

端的に言って、筋肉は大きな負荷をかければ太くなりますし、逆に負荷をかけなければ痩せるものです。 わかりやすいところでは、怪我で1ヶ月もギプスしていればあっという間に筋肉は落ちてしまいます。 つまり極力動かないこと。 プラスして筋肉を合成するために不可欠なタンパク質の摂取を可能な限りカットする。 これで間違いなく筋肉は落ちます。 ただ『格好の良い脚』になるかは別問題です。 病弱そうなひ弱な脚になる可能性が非常に高いですし、身体を壊す可能性もありますので自己責任でどうぞ。

kai1105
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! それは困りますね。別の質問ページに「脚の筋肉をシャープに仕上げたい」という趣旨の文を載せました。もし何かアイディアがあればそちらもよろしくお願いします!

回答No.1

私も前に足の太さで悩んでいてネット検索で見つけた↓ 1.脚を広めに開き、つま先を45度ほど外側に向けます。 2.この体勢から片方の脚のかかとを上げながら、ひざを曲げていきます。 3.ひざの角度が90度になったところで一旦静止します。 4.ひざを伸ばすと同時にかかとを下ろし、元の体勢に戻ります。 このがに股?で行うスクワットを始めたら1周間で効果が現れ、 3ヶ月たった今では前と比べ物にならないくらいほっそりしました。 あまり時間もとらないので試してみては?

参考URL:
http://www.lower-body.net/training/48
kai1105
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! トレーニングを続けることで脚の筋肉が締まっていくなら、やってみようと思います!他にもなにかありましたら情報提供をお願いします!