• 締切済み

脚の筋肉をおとしたい

19歳の男です。 体質なのかスポーツで鍛えていたからなのか、脚が短距離走選手のような筋肉の付き方をしており、パンツを選ぶ時は太ももでつっかえてしまうことが多いです。 もっとすらっとした脚にしたいのでどんなアドバイスでも良いので助けてください!!

みんなの回答

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.2

端的に言って、筋肉は大きな負荷をかければ太くなりますし、逆に負荷をかけなければ痩せるものです。 わかりやすいところでは、怪我で1ヶ月もギプスしていればあっという間に筋肉は落ちてしまいます。 つまり極力動かないこと。 プラスして筋肉を合成するために不可欠なタンパク質の摂取を可能な限りカットする。 これで間違いなく筋肉は落ちます。 ただ『格好の良い脚』になるかは別問題です。 病弱そうなひ弱な脚になる可能性が非常に高いですし、身体を壊す可能性もありますので自己責任でどうぞ。

kai1105
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! それは困りますね。別の質問ページに「脚の筋肉をシャープに仕上げたい」という趣旨の文を載せました。もし何かアイディアがあればそちらもよろしくお願いします!

回答No.1

私も前に足の太さで悩んでいてネット検索で見つけた↓ 1.脚を広めに開き、つま先を45度ほど外側に向けます。 2.この体勢から片方の脚のかかとを上げながら、ひざを曲げていきます。 3.ひざの角度が90度になったところで一旦静止します。 4.ひざを伸ばすと同時にかかとを下ろし、元の体勢に戻ります。 このがに股?で行うスクワットを始めたら1周間で効果が現れ、 3ヶ月たった今では前と比べ物にならないくらいほっそりしました。 あまり時間もとらないので試してみては?

参考URL:
http://www.lower-body.net/training/48
kai1105
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! トレーニングを続けることで脚の筋肉が締まっていくなら、やってみようと思います!他にもなにかありましたら情報提供をお願いします!

関連するQ&A

  • 脚の筋肉をシャープにしたいです!!

    筋肉質なのとサッカーやその他の運動で鍛えたのとで短距離走選手のような筋肉が太ももやふくらはぎについてしまっています。 前には「筋肉をおとしたい」とここのサイトに質問したのですが、回答者さんによると「タンパク質を摂取せずに筋肉に負荷をかけないようにすれば実現はするが、貧弱な脚になるのはやむを得ない」とのことでした。格好いいラインの脚を手に入れたいのでそれは困ります。 食事の調整やトレーニングなどを駆使して、筋肉をシャープに仕上げていく方法はありませんか?たくさんのご意見をお待ちしてます!!

  • 筋肉質な脚のダイエット

    こんにちは(^O^) 私は一年前までスポーツをしていました。なので太ももやふくらはぎは少し筋肉質です。しかし、ここ一年はハードなスポーツをしていないので…筋肉が落ちてきて変わりに脂肪がつきはじめたみたいなんです。 筋肉も脂肪もあるわたしはどのようなダイエットをすれば細い脚になれるのでしょうか?また、なわとびダイエットは効果的だと聞いたのですがどうなんでしょうか?

  • 必ず!脂肪をなくし、ももの筋肉を落としたい!

    僕は18歳の男です。 もともと太りやすく痩せやすい体質で、受験生活でかなり太って80kgにまでなってしまいました。ちなみに身長は177cmあたりです。そこで2つ質問したいことがあります。 まず1つ目は、全体的についてしまった脂肪を落としたいので、おすすめの方法があったら教えてください。とりあえず今はジョギングを始めたところです。あと軽い筋トレは昔からずっと継続してるんですが、痩せるよりも筋肉がモリモリついてしまうのも悩みです。 2つ目は、サッカーをしていたこともあって短距離走の選手のように太ももが異常に太いです。パンツを買うときも長さに合わせるとウエストブカブカ・太ももパツパツ、太ももに合わせると長さオーバー・ウエストブカブカで一苦労です。水嶋ヒロなんかもサッカーで鍛えた脚を細くしたと聞きます。なにか良い方法を教えてください。 ダイエット&からだ作りの末には、外人モデルのような格好良く締まったからだにしたいです。今は全然なのは重々承知してるので、どんな努力もします!良い方法を知っている方は手を貸して下さい!お願いします!

  • 筋肉がついて太い足を細くしたい!

    はじめまして! 高校時代3年間、短距離の選手をしていたせいか、 下半身がかなり太く、少し筋肉質で太いような気もします。 ふくらはぎが32センチ、 太股が46センチもあります。 ちなみに身長は150、体重は44です。 どうにかして足を細くしたいです… 努力も継続も自信がありますし絶対に細くなるまで続けます! だから皆さんお願いします。 周りが細い子ばかりなので余計嫌になります。 経験談でも何でもいいので 色々方法などを沢山教えてください。

  • 上半身の筋肉 足の速さ

    上半身の筋肉と足の速さは関係ありますか? ボルトなど短距離の選手は上半身もかなりムキムキのようですが足の速さにも関係するんでしょうか?

  • 筋肉質な脚を細くするにはどうしたらいいでしょうか?引き締まっているのは

    筋肉質な脚を細くするにはどうしたらいいでしょうか?引き締まっているのはいいんですが、運動で着いた筋肉(ふくらはぎと太もも)でズボンがピチピチになります…

  • 筋肉はいらないのですが

    太ももをすっきりさせたくて、ほぼ毎日30分エアロバイクをこいでます。しかし、自転車は太ももの筋肉がつきやすいらしいのでエアロバイクもよくないのでは?と最近思い始めました。でも以前、女性はスポーツ選手並みの運動でもしないかぎり筋肉はあまりつかないという書き込みを見た気もします。(あ、私は♀です。)このままエアロバイクを続けても大丈夫でしょうか?もし大丈夫なら、何分を目安にすれば筋肉をつけずにすっきり細くできるでしょうか?  どなたかアドバイスをお願いします。

  • 足の筋肉。。。

    私の太ももは太いです汗 でも力を入れたときは硬くなるのでたぶん筋肉だと思うんです。(全てが筋肉ではないと思いますが) でも私の足の筋肉は脂肪みたいでかっこ悪いです泣 たぶん習い事のせいだと思うんですが。。。 習い事は続けたいので筋肉を落とすのは無理なんですがせめて 『筋肉のついたかっこいい足』になりたいんです。 脂肪のような筋肉を引き締めるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 脚の裏側に張る筋肉

    太ももの太さに悩んでいます…。 もも裏にある筋肉が異様にたくさん(?)ついていて、短い丈のボトムが全然似合いません。 まっすぐ立った状態で上半身だけを少し前に傾けると、だいたい膝裏から真ん中らへんまで硬い筋肉が張っています。真ん中はもこっと出っ張るせいで力を入れたとき脚がとっても太くなってしまいます。(力が入っていなくてもお肉があって太いのですが) ちなみにお尻の下ら辺にはまったく筋肉はありません。 この筋肉はいったい何ていう筋肉ですか? そして、どうしたらこの筋肉を減らすことが出来るのでしょうか? 最近ここの筋肉が張って痛むときがあり困っています。 どなたかアドバイスをください>< ちなみに私の脚は ・全体的に太め ・O脚 ・ふくらはぎ少し筋肉質 ・反り膝かも ・太もも前面むくんでいいる ・長時間立っているとむくみやすい ・出っ尻 です。何かの参考になると思って書いてみました。 どうかよろしくお願いします。

  • 足の筋肉について

    高校2年生女子です。 中学の時に急激に太ってしまい、 今頑張ってダイエットをしているのですが、 スクワットとかして筋肉がついて、太いです。 私の高校は、とても急な長い坂を登らなければいけません。 私はそれを自転車を引いて毎日登っています。 おかげでますます筋肉がついて、足が太くなってしまいました。 ふくらはぎと、太ももの筋肉を減らすにはどうしたらよいのですか??? スカートをはきたくても履けません…。