• ベストアンサー

前略,河口湖マラソン出場経験者さま

11月28日の河口湖マラソンに出場を考えています。締め切りも近いので質問です。 朝,8時30分STARTってことは,前日にどこかに宿泊しないとコンディション調整が難しいと思います。早くしないと宿泊する場所も一杯になってしまうと思うのですが、 河口湖マラソンに出場したことがある方,やはり宿泊?その場合,お勧めの宿・ペンション等ありますか? 教えて下さい。

noname#8013
noname#8013

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovelucy
回答No.1

こんにちは。 昨年、父が出場して前日は家族で河口湖のほとりの 「ホテル美富士園」というホテルに宿泊しました。 こちらはランナーの皆さんにはコンデションを考えてくださって 早朝5時にお弁当と即席お味噌汁を用意してくれました。 チェックアウト後でしたがお願いして走り終わった後も 大浴場で入浴させてくれました。 fofsさんはお一人で行かれるのですか? 一人の宿泊はホテルによって無理な場合がありますので 確認してみてください。早めに取らないと昨年から 予約されているランナーも多いですよ! とにかく朝早いので河口湖の近くでおとまりになる事を お勧めします。走った後も入浴できる所がよいですね。 くれぐれも河口湖マラソンに出場するということを ホテル側へ伝えることを忘れずに! 当日頑張ってくださいね!

noname#8013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 頑張ります!