• 締切済み

東京マラソン 宿泊 

来年の東京マラソンに参加します。 私は大阪在住でして、前日入りで参加者登録をして 次の日にマラソンを終えた後にその足で大阪に帰ろうと思っております。いまのところは飛行機で往復するつもりです。 そこで宿泊などに関して質問させていただきます。 宿泊施設はスタート地点、ゴール地点、駅近く、などどこがいいと思いますか? 飛行機でなくても新幹線でも構いません。 アドバイスがあればお願いいたします。

みんなの回答

• kousei2
回答No.2

ゴール後手ぶらで大阪に帰れるのであれば、スタート地点の西新宿一帯に泊まるに越したことはないかと思います。 コインロッカーに荷物を預けるなどしてマラソンへ行くならば、ビッグサイトから羽田空港ないし新幹線の駅への通り道になるところが望ましいでしょうね。 新橋駅、浜松町駅、品川駅(昨年同様ビッグサイトから品川駅への臨時バスが運行されればですが)周辺の宿泊施設ならば新宿、ビッグサイト、羽田空港、東京駅or品川駅へ容易にアクセスできるかと思います。

aw124069
質問者

お礼

返事が遅くなりましたが、参考意見ありがとうございました。 大変参考になりました。 浜松町、品川あたりで宿泊したいと思います。

回答No.1

会場まで1時間くらいで行けるならどこでもいいです。 海外の大規模マラソンじゃないんだから遠いことで何か問題が 起こることはないし、ただ混んでて不便なだけ。 ゴール近くに宿をとりたいと思うのなら、参加決定時でも 既に遅いと思います。

aw124069
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。