• ベストアンサー

画像の銅像は何でしょうか?

阿修羅像でしょうか? 仏像でしょうか? 宜しくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.4

琵琶を弾いていますし、やさしいかをしていますので、「弁財天」(弁天さま)の銅像のように見えます。 https://aucview.aucfan.com/yahoo/k1017160763/ 弁財天 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%81%E6%89%8D%E5%A4%A9

その他の回答 (3)

• okok456
回答No.3

学問や芸術の神 弁天 (弁財天)像でしょう。 https://heikebiwa.hatenablog.com/entry/20050103/p1

• sknbsknb2
回答No.2

阿修羅は三面六臂とか三面四臂とか三面二臂とかで造形されたり描かれたりなので、三面でないという理由で、阿修羅像ではないと思います。

回答No.1

阿修羅かな