• ベストアンサー

アニメの声優さんのファンクラブについて

アニメの声優さんのファンクラブがたくさんあると思いますが入っている人はなんのメリットがあるのか教えてください。

noname#7803
noname#7803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorops
回答No.2

補足します。こないだ初めてアニメイトのイベントいったとき、明らかに声優さんに覚えられていた人結構いましたよ。普通に会話とかしてたし、たぶんファンクラブに入ってるんじゃないでしょうか。楽しそうでしたよ。日曜日の神戸だったのですが、関東から来た人が5人ぐらいいました。夜行列車で帰るとか言ってましたね。それぐらいのつわものもいるみたいですよ。

noname#7803
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

アニメ声優に限らず、ファンクラブのメリットとしていは・・・ ・限定グッズの購入ができる ・最新情報が入る ・コンサートなどのチケットが優先的に購入できる というのがあると思います。 とくにチケットなどは、人気のある人の場合、 一般販売の時点で殆ど残っていないことがあるので、 その部分にメリットが大きいのではないかと思います。

noname#7803
質問者

お礼

• dorops
回答No.1

・ファン限定のイベントとかに行ける(限定グッツ買えたり) ・声優さんと身近な存在になりたい ・自分の存在をその声優さんにアピールしたい とかじゃないでしょうか?私は声優、アニメ好きですが現在ファンクラブには入ってないです。堀江さんのに入ってみようかな~って思ってたりしてますけど(笑)

noname#7803
質問者

お礼