• 締切済み

とある男子について

中学2年の時に、同じクラスの男子とちょくちょく話すようになりました。 (すみません、長いです) ちなみにスマホなどは持ってなくて、連絡先は知らず向こうも持っているのかまで知らないです。 教室で、いつもの会話中映画に誘われました。 映画の話をしていたわけじゃなく、急に「2人で行かない?」って言われたんです。 その時は映画とかあまり知らないから断って、相手も「そっか」で終わりました。 その時に通りがかった人に話を聞かれて 「付き合ってんの?」と聞かれました。 わたしは彼の方を見たけど、彼が何も言わないので「付き合ってないよー」と返しました。 そこからなんとなく彼の態度がぎこちない気がします。 帰り際、話していたら後ろから声をかけられて 「何してんの?」とか言われたり、そういうこともあるのですが……。 3年になったときに、たまたま廊下ですれ違った時、彼は友達といたのですがわたしと目が合った瞬間に、うわって感じで壁に張り付いたような感じの態度をされました。 嫌われてるのか、じゃあ遊びに誘ったのとかなんなんだろうと思ったのですが 彼の友達が 「話しかけなくていいの?」と彼に聞いてるのが 去り際に聞こえたんです。 笑いながらじゃなくて、真剣な感じで聞いていたので「えっ、わたしと話したいの?」ってそこから気になるようになりました。 彼は私のこと嫌いになった訳じゃないんでしょうか? 人見知りで、クラスも替わってしまって自分から話すことができません。 教えてください。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.1

多分、好きでデートとして映画に誘ったんだと思います。 で断られた上に、あなたに「付き合ってないよー」と言われたから、 きっと脈が無いと打ちのめされてるから声を掛けにくいんだと思います。 あなたが彼のことを好きじゃないなら仕方ないけど、映画も「何か、お薦め有る?」って一緒に行ってみたり、「付き合ってんの?」って聞かれた時も「彼的には、どうなんだろう?」って、ふってみれば良かった かもしれません。 ちゃんと頑張って話しかけたら、多分、上手く行くと思うけど。

miniskirt8
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男子のじゃあね

    高1です。 私は、好きな人がいて、この前帰り際にその人に廊下ですれ違った時「じゃあね」と言われました。 昨日も言われました。 男子って、誰にでも「じゃあね」って言うんですかね? それとも、特別な子にだけですか? 両性からの回答お待ちしています。

  • 大学三年生の男子です

    大学三年生の男子です 好きな人がいます。 今のところ友達です。 その人は 人見知り、 普段は地味で静かで寡黙。 誰とも全く話さない、自分から話しかけに行かない。 自分のテリトリーを荒らすことは好まない(というオーラ) 普段仲良い女子3人といることが多い。 ごくたまにラインをしてみると、結構リレーは続くけどいきなり変なところで途切れたりする。 先輩後輩関係はわからないが、今のところ何故か男子だと僕ぐらいしか仲良くない。 もしかしたら、馴れ合いが苦手?嫌い? という感じの子です。 僕とは、お互いの趣味のグッズ交換したり、ゲーム貸しあったりとか、 あと、最近は一日の中で暇な時、彼女の隣の席に座って一緒にゲームしたり何気ない話をしたりするようにしてます。 短い時は5分とか10分だけとかですが、 長い時だと一時間ずっと話してたりとかする感じです。 普段はあんまり話さない彼女が、かなり話すようになり、完全にペースを持っていかれます。 前にその子に映画の話を2人でしていた時に、僕が「映画の会員だから予約するんだ」って話したら、私の分のチケットも取ってくれないか?って頼まれて、2人で映画に行きました。 気になってる点があって、 ・そのあと別の映画に誘おうと思って、「映画また予約するけどまだどうする?」って言ったら、お母さんと行くって言ってたことがちょっと気になってました。しかしあとで友達に聞いたら、親と行ったら自分の鑑賞の料金が浮くからってことらしいです。 まあそういうこともありますかね…? ・前にグッズで「よかったらあげる」と言われ、700円相当のものもらったのですが、 僕はお返しで彼女の好きなグッズの1300円ぐらいのもので返してしまいました。 彼女はお返しは現金で返ってくるものだと思ってたという事、それから、 すごく好きなキャラのもので嬉しいけれども、値段が少し高い事で彼女が僕に対して若干申し訳ないみたいな事なのか、あるいは別の感情7日はよくわかりませんが、、、そう思ってたらしいです これは彼女が友達に話していたことらしいです。 僕は感謝の気持ちと、実感いいもので返してあげたいって気持ちで値段が高くなってしまったのですが、 今後彼女と接する上で何かしたほうがいいですか? まずかったでしょうか? ※彼女もしかして彼氏がいたことがないんじゃないか、また友達から物をもらったことがないのかな?って思ってしまいました ・本人に好きってバレてたりするんでしょうか?毎日話せれば話してますし、隣の席行って休み時間ゲームしたりとか話してるので、周りにはなんとなくバレてる感じです ・夏休み何か誘うべきですか? また何か連絡取るべきでしょうか (中途半端にライン終わったらとか嫌だなと思ってたりします) なんとか、この状況で気をつけることなど、アドバイスを教えてもらえませんでしょうか? そういう人見知りの子に対してどう行動すれば関係の向上につながるか教えて欲しいです。

  • これは嫌われてるのでしょうか?

    私には今同じクラスに気になる人がいます。 理系クラスなので男30人、女7人というクラスなのです。 私は昔から仲の良い男子にはいじめられるというかからかわれるんです。今気になってる人もそんな感じで。 女が少ないのと、彼が人見知りが激しいのもあって 仲良い女子はクラスでは私だけ。 よく目があったりもします。 でも、この前廊下ですれ違いそうになった時や 図書室でばったり会ったときとか、私をみて 怪訝そうな顔をしたりするんです(涙) そして最近、私の友達がその彼に告白をしたんです。 私が彼を友達に頼まれて呼び出したんですが、 そのときに彼は私に「もし俺が考えてる内容だったら ないな・・・」といいました。多分私の友達とはほとんど 話したことがないからと、失礼ですが、私の友達はかわいいとは言えない子だったからなんだと思うんですが、 もしかしたら私のことが・・・とバカみたいなことを 考えてしまいます。 私の友達も私が彼を気になっている事は知っています。 それでも私は彼と付き合うなんて出来ないのはわかってる ので、せめて好かれているのか、嫌われているのかを 知りたいんです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • からかってくる男子

    女子をからかう男子について。男子のみなさんお願いします。 はじめまして。 高2女子です。 新しいクラスで男子にからかわれて嫌です。 どうしたらいいでしょうか....? 高1のころは男子とは全く話さず友達と楽しくわいわいやってました。 部活はダンス部であだなは清楚です、 好きな人がいるので見た目にはかなり気を使ってます。 少し前からクラスの明るい感じの男子なんにんかに話しかけられてはなすのですが 最初は普通に気をつかった内容の話しでしたがだんだん慣れてきておもしろがっていろんなことを言ってきます。 一人は私が友達と話してる内容をきいてて全然おもしろくないっていってきたり 作り話しだって言ってからかってきたり、〇〇さんかわいそう(話してる友達)とかいってきます もう一人は塾が一緒のときはすごいいい感じな人だったのに あの時から馬鹿だなって思ってたよーとか 授業中に皆で笑ってるのに私にうるさいぞって言ってきたりします。 こういうとき私はいつもなんて返していいかわかんなくて多分もっと相手に言わせてしまうような返しをしてしまいます。 私は男子から苗字でさんづけで呼ばれたりあんまり話しかけられないような感じになりたいです。 (はじめはそうだったんですがうち解けてしまったので;) あと、私のイメージで異性にからかわれる女子というのは傷つけてもいいやみたいな変な女子(でぶとかブスな人)って感じなんですが実際どうなんですか?

  • 私はどういう存在なのでしょうか?

    私は高校1年生です。 去年の秋ぐらいから 気になっている人が居ます。 その人は 別のクラスで野球部です。 話したことはありません。 私は、話すきっかけが 欲しくて バレンタインデーに 同じクラスの野球部の男子に 彼を呼び出してもらって チョコを渡しました。 そのときに、アドレスを聞いて 週2回ぐらいのペースでメールしています。 長くメールが 続くわけでもなく部活の話とか 世間話的なメールをしています。 廊下で会ったら 向こうから手を降ってくれます。 その人は すごくノリが良くて 私以外の子には 面白いネタとかをしてるんですが 私とは世間話だけです。 他の女子との態度が 違いすぎるんです 彼と仲のいい女の子が 私のことを聞いたら 黙ったり 笑ってごまかすらしいんです… 嫌われてるんですかね?? フレンドリーなんで 人見知りしてるわけでは 無いと思います 私は、彼にとって どういう存在なんですかね? 私は彼にどうやって 接すればいいですか?? 回答お願いします<(_ _)>

  • 男子と話せない

    高1の女子です。 男子と話せなくて悩んでます。 もとから人見知りが激しくて、中学では友達も少なかったのですが高校では頑張ったので、女子とは話せるようになり友達もできました。 同じクラスに彼氏もいたのですが、あまり合わなくて別れてしまいました。 私のクラスは男子でシャイな人が多いせいか男子と女子があまり話しません。lineでは普通に話しているのですが…。 それで余計に話せません。 元カレと付き合う前は、元カレに協力していた男子とも話したりメールしたりしていたのですが、付き合ってからは話さなくなってしまいました。 自分からはあまり話しかけられませんが、男子から話しかけてくれると緊張はしますが一応話せます。どうしたら男子と仲良くなれますか?彼氏が欲しいわけではありません。

  • チラチラ見てくる男子の心理

    高校三年の女子です。ある一人のクラスの男子について質問です。 今年に入ってから、私が近くを通ると髪を整えたりする態度が勘違いではないと思うようになるまで気になってきて、最近は彼が席が斜め前なのですが、授業中など横目でチラチラ見てきたり、目があうとそらされたりととても気になるし、やりづらいです。 その男子には一目惚れして付き合ったと言う歳下の彼女がいます。 私もその事を知っていますし、なんせ2年間クラスが同じだったのに話したことがない人なので一切の恋愛感情はないです。 この間その人と私の友達と3人で休みの日に学校で勉強をしました。その時初めてしゃべって少しだけ仲良くなりました。 その後、私の友達にあいつの俺のイメージ変わったかなー、と話していたそうです。 彼の心理は一体なんなのでしょうか?彼女が居るのになぜあんな態度をとるのでしょうか?

  • 友達があまりいません…

    私は中学二年生の女の子です。私の学年は女子が40人くらいいるのですが、その中で私の友達は5人程度しかいません。しかも、今はクラスが違うのでクラス内での私の友達は一人です。たまにしゃべったりする人もいますが、クラス内で私は正直浮いています。唯一の友達は、けっこうクラスに友達がいて、私は羨ましいと思ってしまいます。私はすごく人見知りするので、気の強い人なんかとは話をしませんし、話したいと思ってもウザイな、とか思われたくないので結局話ができません。修学旅行では、気の強い人たちは勝手に班を決めて、私は結局あまりものになってしまい、旅行中はいつも一人でした。そういう思いをしたくなくて、なんとか自分を変えようと思っても簡単に変えることができません。友達同士では、私は人見知りをしないので、はっちゃけるような感じです。もう孤独な思いはしたくないのですが、どうしたらいいか分かりません。やはり、自分を変える必要があるのでしょうか。

  • 押されてわざとぶつかってこようとする男子。

    うちの学校は、3年と2年が同じ階で、 3年の男子は教室の前の廊下で 立って話していたりということが多いです。 そして、同じ階のクラスは移動教室などの時に 必ず3年のクラスの前を通ります。 この前、移動教室で遊んだり、話している3年の 前を通っていたら、ある3年の男子が もう一人の男子に押されて私にぶつかろうとしたらしく 押されて、もう少しであたるところでした。 元々、今の3年が嫌いで、いつも3年の廊下を通るときは 友達と話してても、1人で通るときも、警戒して通るようにしていました。 警戒していたせいか、そのぶつかって来るのを 避けることが出来ました。 その後からは、出来るだけ早く通るようにしたり、 3人で並列になって真ん中に入るようにしています。 どうして、その男子はぶつかろうとしてくるのでしょうか? 嫌がらせなんでしょうか・・・。 別に3年になにかしたということはありません。 でも、嫌がらせなら、こちらも対抗しますwwww なぜこんなことをしてくるのか何方か教えてください。

  • 女子をからかう男子について。

    高2女子です。 新しいクラスで男子にからかわれて嫌です。 どうしたらいいでしょうか....? 高1のころは男子とは全く話さず友達と楽しくわいわいやってました。 部活はダンス部であだなは清楚です、 好きな人がいるので見た目にはかなり気を使ってます。 少し前からクラスの明るい感じの男子なんにんかに話しかけられてはなすのですが 最初は普通に気をつかった内容の話しでしたがだんだん慣れてきておもしろがっていろんなことを言ってきます。 一人は私が友達と話してる内容をきいてて全然おもしろくないっていってきたり 作り話しだって言ってからかってきたり、〇〇さんかわいそう(話してる友達)とかいってきます もう一人は塾が一緒のときはすごいいい感じな人だったのに あの時から馬鹿だなって思ってたよーとか 授業中に皆で笑ってるのに私にうるさいぞって言ってきたりします。 こういうとき私はいつもなんて返していいかわかんなくて多分もっと相手に言わせてしまうような返しをしてしまいます。 私は男子から苗字でさんづけで呼ばれたりあんまり話しかけられないような感じになりたいです。 (はじめはそうだったんですがうち解けてしまったので;) あと、私のイメージで異性にからかわれる女子というのは傷つけてもいいやみたいな変な女子(でぶとかブスな人)って感じなんですが実際どうなんですか?