• ベストアンサー

老朽化の車庫屋根撤去費用負担

会社所有の土地に車庫があります。 会社所有と隣接している土地に先代の妻(90歳)の自宅があります。 上記の車庫に先代の妻が車を置いてます。 当日の契約書面などは存在してないと思います。 オーナーの先代の会社と個人がごちゃ混ぜで上記車庫を誰が建てたか不明です。 車庫が老朽化しているので危険なため屋根撤去を検討してます。 この場合の撤去費用は会社、先代妻どちらになりますか。 ご教示頂きたく存じます。 よろしくお願いいたします。

• fukema
  • お礼率88% (1848/2085)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その車庫の「固定資産税」は誰が払っていますか? (役所で確認できます) 税金を払っている方が撤去費用を出しましょう。

fukema
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社が払っていました。 解決しました。 ありがとうございました。