• ベストアンサー

娘嫁ぎ先の両親との食事会 挨拶文

近々娘の嫁ぎ先の両親との食事会が 東京であります。 参加は双方の両親と娘と彼氏の計6名 締めの挨拶を頼まれたのですが こういう挨拶は苦手で練習しようかと 文章を考えていたのですが、なかなか 浮かびません。大変心苦しいのです どなたか教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

ネットで検索したら色々例文があると思いますが、ChatGPTで聞いてみましたので、その回答を以下に転載しますので参考にしてください。 ************************************************************************* 皆様、本日は誠にありがとうございました。この素晴らしい食事のひととき、心から楽しませていただきました。 改めてご紹介が足りませんでしたが、私は[娘の名前]の父親であり、[彼氏の名前]の父親でございます。今日は、双方のご家族が集まり、お話しできることを本当に嬉しく思っております。 [娘の名前]と[彼氏の名前]はお互いに素晴らしい人たちであり、これから先も共に歩んでいくことを心から祝福しております。家族としても、お互いのことをより深く知り合い、支え合っていくことが大切だと考えております。 今後も何かお力になれることがありましたら、どうぞお気軽にお知らせください。また、このような素敵な機会を設けてくださり、心から感謝しております。 最後に、本日は本当にありがとうございました。皆様のお陰で素晴らしいひとときを過ごすことができました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。 挨拶の内容は、あくまで参考としてお使いいただければと思います。ご自身の気持ちを込めてお話しいただくことが大切です。お互いの家族が笑顔で帰ることができるよう、お祝いの場として楽しい時間となることをお祈りしております。 **********************************************************************

ichikita
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます