• ベストアンサー

コミュニケーション能力の測り方(一人でできる方法)

サプリを色々と試しているのですが、コミュニケーション能力に関わるサプリを試していると良い方に効くものもあればだめになる方向に作用するものもあります。そのため、試行錯誤しながら使用できるものを確定させていっていますが、確定させるためには職場などで実際体験してみないとわからない、というデメリットがあります。 今のところは、音読をしてみたりすることでコミュニケーション能力の良し悪しを見ようとはしているのですが、それ以外の方法で、対人関係の能力を測る方法がありましたら教えていただきたいです。正直なところ、サプリ次第で仕事の出来が変動してしまうので、できたら休みの間などでも測定できたらいいなと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通販のお客様センターに電話して会話してみましょう。 https://www.japanet.co.jp/shopping/support/contact.html 無料のフリーダイヤルで、お客様センターにかけることができます。 商品について、いくつか質問したり、聞いたりしてみましょう。

xdfsa11a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!なるほど確かに、お客様センターへの電話は使えそうですね。参考になります。