• 締切済み

バレンタイン

ネットにバレンタインでマカロンをあげると特別な思いが込められていると書いていたので、 好きな人にマカロンをあげようかなって思って、聞きやすい話題にしてマカロン好き?と聞いたら好きではないけど食べると言われました。好きと言われたらあげようと思ったんですけど、好きではないとの言葉で迷っています。他のスイーツにした方がいいんですかね?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

マカロンがチョコレートより好きって男子は聞いたことがないですね。 「バレンタインでマカロンを贈るのは特別な思いが込められている」っていうのは、少しでもマカロンを売りたいマカロン業界が言いだしたことだと思いますよ。プロのパティシエでさえ失敗するのがよくあるといわれるマカロンは手作り作戦が使えませんから、「本当の本命はマカロン」が世間に広まるならマカロン業界にとって福音でありますね。 だいたいマカロンなんてせいぜいここ15年くらいで出てきたお菓子でしょ?少なくとも90年代はマカロンなんてなかったですよ。カヌレはあったけど。 子供はみんなチョコレートが大好きだから、チョコレートのほうが無難ちゃ無難でしょうね。

• mario0529
回答No.3

マカロンはやめて、普通にチョコレートをわたせばいいのでは?

• zabusakura
回答No.2

好きな物の方が嬉しいんじゃないでしょうか。

回答No.1

好きではないと言ったのなら他のスイーツにしたほうが良いでしょう。