• 締切済み

バレンタイン

ネットにバレンタインでマカロンをあげると特別な思いが込められていると書いていたので、 好きな人にマカロンをあげようかなって思って、聞きやすい話題にしてマカロン好き?と聞いたら好きではないけど食べると言われました。好きと言われたらあげようと思ったんですけど、好きではないとの言葉で迷っています。他のスイーツにした方がいいんですかね?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33100)
回答No.4

マカロンがチョコレートより好きって男子は聞いたことがないですね。 「バレンタインでマカロンを贈るのは特別な思いが込められている」っていうのは、少しでもマカロンを売りたいマカロン業界が言いだしたことだと思いますよ。プロのパティシエでさえ失敗するのがよくあるといわれるマカロンは手作り作戦が使えませんから、「本当の本命はマカロン」が世間に広まるならマカロン業界にとって福音でありますね。 だいたいマカロンなんてせいぜいここ15年くらいで出てきたお菓子でしょ?少なくとも90年代はマカロンなんてなかったですよ。カヌレはあったけど。 子供はみんなチョコレートが大好きだから、チョコレートのほうが無難ちゃ無難でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (374/2534)
回答No.3

マカロンはやめて、普通にチョコレートをわたせばいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2244/14913)
回答No.2

好きな物の方が嬉しいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

好きではないと言ったのなら他のスイーツにしたほうが良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインどうしよう…?

    もうすぐバレンタインなので、(当日は会えないけど)好きな人に手作りスイーツを渡そうと考えています。 彼は多分私の気持ちに気付いてると思いますが、告白はしないつもりです。 (まだ2人で出掛けたりする関係じゃないんで) 一応、義理と誤解されないように「義理じゃないから(^_^)」と言って渡そうと思ってます。 最近会話の中で彼の方から「バレンタイン」というワードが何度か出てきたので、多少バレンタインを意識してるのかな?と思います。 彼は甘い物が好きで、 「チーズケーキとかショートケーキとか乳製品が好きでマカロンもよく買う。 モンブランとか重たい感じのはあんまり…」と言ってました。 クリスマスは買ったマカロンをあげたので今回は手作りのスフレチーズケーキを渡そうと思ってるんですけど、やっぱバレンタインはチョコの方が良いんですか? 生チョコ?トリュフ?最近ずっと悩んでいて、頭がパンクしそうです…(-_-;)。 何がベストですかね?皆さんの意見が聞きたいです!!

  • バレンタインにマカロンを作りたいと思っています。

    バレンタインにマカロンを作りたいと思っています。 ですが、家にオーブンが無いんです… ネットなどでオーブン無しで作れるか探したのですが、なかなか見つかりませんでした オーブン無しで作れるレシピを知ってる方いませんか?

  • バレンタインにマカロンを作りたいと思っています。

    バレンタインにマカロンを作りたいと思っています。 ですが、家にオーブンが無いんです… ネットなどでオーブン無しで作れるか探したのですが、なかなか見つかりませんでした オーブン無しで作れるレシピを知ってる方いませんか…?

  • バレンタインでマカロン?

    バレンタインで本命の彼(高校生)にマカロンをつくって渡そうと思っているんですが マカロンって女子には人気あるみたいですが 男子受け悪いって本当でしょうか?? 人それぞれなのは承知ですが、 一般的に人気は低いほうなのかなーと疑問に思ったので、、、 男性的には、見た目がかわいいのと、味が本格的なのと、 どっちのほうが評価が高いんでしょうか?? 率直な意見、お願いします

  • この状況を整理して下さいませんか?

    こんにちは、学生の女です。 今年のバレンタインは、友達約20人にチョコマカロンを プレゼントするつもりです。 バレンタインではプレゼントされたら自分もプレゼントでお返しする、というのが 普通だという方たちなので、恐らく手作りのチョコスイーツを最低20個はもらう と思われます。 それだけのチョコレートがバレンタインに一気に送られ、さらにマカロン作りで余った 卵黄をカスタードプリンにする(多分10個くらい)、余分に余ったチョコマカロンがある 、でどれから手を付けたらいいのかわからなくなりそうです。。 手作りは日持ちしないので、2,3日でそれだけの高カロリースイーツを食べたら一気に ぶくぶく太りそうだし、家族に手伝ってもらってもとても食べきれないと思います。(自分 に送られてきた友チョコを家族にあげるのもアレですし;;) もう、頭が爆発しそうです(泣) この状況を順序よく整理して下さる方、回答お願いします!!

  • バレンタイン

    男性の皆さんへ質問です。 バレンタイン当日にチョコを直接渡しました。 相手に彼女さんがいるかわからないです。 その次の日に『チョコありがとうございます。美味しかったです。』と直接言われました。 ちなみに、中身は市販のチョコとマカロンをラッピングしたものです。 その人とは職場関係の人で、特に深い付き合いがある人じゃないです。 そんな人から当日にチョコ貰うのは迷惑になりますか。 また、彼女さんがいたらチョコレート貰いますか? ご回答お願いします。

  • 「バレンタイン興味無いし・・・。」(>_<)

    みなさんはバレンタイン上手く渡せましたか? 私は同じバイト先の片思いの人に渡したいなぁと思い用意はしていたのですが、私が彼と会えたのは15日で翌日だったので渡す前に 「昨日のバレンタイン誰かに貰った?」 って聞いてみました。 そうしたら 「ううん。興味も無いし。」 って言葉が返ってきてしまいました。 そんな言葉が返ってきてしまって私は渡せなくなってしまいました。 私はただ貰ったか聞いただけなのに何で「興味無い」ってまで言われたのでしょうか? 考えてみて  1.彼はチョコ(甘いもの)が嫌いなので、だからバレンタインに興味が無い。  2.今のところ彼女とか別に欲しくないから、だからバレンタインに興味が無い。   (他に興味があるものがあるので)  3.私の気持ちに気づいていて受取りたくないから。 こんなところなのですが、どう思われますか?又こう言う事を言う男性のその時の気持ちは? ここのカテゴリを見ていると結構バレンタインを楽しみにしていた男の方が多い気がしていたのですが、バレンタイン興味無いって人も結構いるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バレンタインに渡せない

    バレンタインに渡したい相手がいます。しかし、当日私は都合ができ、確実に渡せません。バレンタイン前も忙しいため、その人に会えません。3月から彼が地元に帰ってしまうので、今のうちに思いを知ってもらいたいのです。バレンタインであれば勇気をもてたのですがタイミングを逃してしまいます。もうどうして良いのか解かりません。何かアドバイス宜しくお願いします。

  • バレンタインで

    はやめのバレンタインデーということで、 会社の人にあげました。 お世話になっているから、と話して。 私としては半分本気&感謝の気持ちでした。 すると、何を思ったか、今後の仕事のスケジュールを話し出されたんです。 普通、そんな話題だしますかね? 今日の夜からこの前の…に取りかかるので完成したら…とかそんなことを話されてしまい、なんのこと?と思いました。 二人きりで渡したのですが、 まさかバレンタインデーに私がこんなことをすると思えなくてびっくりして 慌ててしまったのでしょうか。 普段は、当たり障りなく話せるタイプの人なので(仕事では聞き上手)、もっと違う話題もあると思うのですが…。 ちなみに、その仕事はまだ未完成のままのようです。

  • 野球のスイーツ(バレンタイン)

    こんにちは!! 関東(大田区)に住んでいるのですが、関東に住んで間もないので、 なにか情報をお持ちの方教えて頂けると嬉しいです。 都内全域のお店ならどんな情報でも。 バレンタインに野球に関係したスイーツを 渡したいのですが、 例えば、 野球の形のチョコレートや、 野球好きなひとが貰うと嬉しいスイーツや、 小物など。。 義理で考えているので、1,000円以内で考えています。 知恵を貸して頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。