• ベストアンサー

添付のアルミ剥がれの進行停止は?

上段のウオータージャグの底面に1か所アルミが剥がれた部分が有ります。 ちなみに古い製品の為か熱湯禁止で水か氷水のみの使用です。 この進行を人体無害の方法で止めたいのですが簡単安価な方法をご存じの方はお教え下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iijijii
回答No.1

食品衛生法適合の補修材はありますが、需要が極めて少ないので割高で種類も少ないのです。 断熱材を分離することは難しいでしょうから補修方法としては接着ぐらいしかありません。 1. シリコーンシーラントで孔を埋める https://www.monotaro.com/p/2133/8275/ または 2. 0.3mmほどのアルミ板を切り抜いてパッチを作って貼る https://www.monotaro.com/g/00030055/ ぐらいです。 よほど思い入れのあるジャグでなければ買い替えをお勧めします。