• 締切済み

アプリについて

NECパソコンのおすすめ設定アプリがなくなりました。復元するにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10でパソコン起動時に「おすすめ設定」が起動する場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019890 おすすめ設定は上記の事でしょうか。 そうだとしたらプリインストールされているアプリケーションで単独で再インストールとかは出来ないかも。その場合はシステムの復元で戻らないか?試すぐらいです。それでもダメなら再セットアップしないと復元は無理かも。

回答No.1

Nec OkwavePlusでPCの型番等を記載して再インストールディスクセット(リカバリーディスクセットとも言います。)の作成の仕方や御自分で検索してOSに依っては再インストールディスクセットの販売をしている可能性も有るので問合せしましょう。何れにしても入手してからです。HDDか初期化したSSDをPCにセットその後にマニュアルか取説に従い再インストールディスク作業をしてメーカー製アプリをPCに復活させます。HDDで再インストールして必要なアプリをインストール終了後はSSDへのクーロンしてHDDはバックアップとして保存して置きます。クーロンについては御自分で検索下さい。今はメーカーの日本国内向け試供版は終了してます。英国製品の家庭試用版(メルアド登録必要30日限定。初期化含まず。)が有ります。クーロンの場合USBコネクタ、SATAコネクタ付き外部ケーブルが必要ですので専門店の定員に相談購入。(2千円以内)SSDは容量に依り240GBだと4千円位です。ノートPCを今後も必要なら購入下さい。兎も角も元はHDDに再現できる状態で保存して下さい。