OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

恋愛小説家ご協力を!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102202
  • 閲覧数49
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

こんにちは。
私には付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます。
今、私は事情があってプー太郎の生活を送っています。
彼氏はもちろん働いてるし、普通の人よりも忙しい生活を毎日送っています。
それでも、時間を見つけては週に3回は夜まで遊んでくれたり、食事に誘ってくれてます。
週末は彼の家に泊まりに行ったりします。
愛情ももちろんすごくいっぱい注いでくれますし、私もそれ以上に彼を愛してます。
この状態を理解した上で、みなさんにアドバイスを求めます。
どんなアドバイスがほしいかと言いますと。。。。。
私は今プー太郎なので時間は嫌になるくらいいっぱいあります。
余った時間でやっぱり彼氏のことを考えたりするのは自然だと思います。
相手が忙しく、自分が普通以上に暇な為、余計なことも考えがちです。
例えば・・・・私と会ってない日や、出張にいってる日は浮気してるんじゃ!?
彼氏はただでさえ時間が無いのに、そんな余裕は無い!っていいます。
もちろん十分分かってるつもりです。
でも、そんな彼氏を疑ったり、嫉妬したりしてる自分が嫌です。でも、好きだからこそここまで考えて悩んでしまう・・・・・・。
でも、せっかくデートしてる時でもつい嫌味になってしまったりして、そういう事で彼氏を困らせたり、嫌われたりするんじゃないか?って心配です。
みなさんには、こんなにも思いつめてる時はこういう発散方がいいよ!とか、言葉で私を納得させてください。
なんか、読んでいて感動してしまうような(笑)
ただ、『彼氏を信じてあげなよ』だけじゃなく、もっと手の込んだ文章を。
また思いつめた時に読み返して、深呼吸をして前向きに生活できるような…。わがまま?(笑)
まぁ、そうおっしゃらずによろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

あなた自身が恋愛小説家になるといんじゃないかな

想いがたくさんあるんだからその想いを吐き出しちゃうの
そうね行く当てもないメールにしたりね
単なる手紙じゃなくてストーリーにしたりしてね
彼が浮気するんじゃないかと心配に思うとき
彼を案じてる女の子つまり自分自身を主役にストーリーを書いて見るのね
”彼は今日から出張に出かけた
 あたしの手の届かない空間手の届かない時間
 わかってるそれが仕事に過ぎないこと
 でも、届けられないこの想いを何処にやればいいのか”
・・・な~んてな♪
ばかばかしいと思っても吐き出しきるの
なんなら”恋愛小説現在進行形”とかなんとかタイトルつけたりしてね
書いてるとね、自分自身の気持なんだけど
自分を冷静に見てる自分に気がつくよ
乗ってくると自分の言葉に自分がはげまされる事もあるし
自分の言葉に逆上して書いて余計ネガティブになることもある
でもそれは、心を吐き出してることだから悪い事じゃないの
思いつめる時は思いに向う事
ネガティブだからと無理に趣味に求めようとしても結局そこに帰るから
どうせなら一冊の本にまとめてみてはどう?

   ~bootarouさまへ~

  ”今日は笑って一日送ろう”
  そう思って朝が来る
  だけどいつも夜まで持たないの
  ぼっとしてると溜まってしまうの
  届けられないこの思い

  待ちに待ったデートの日
  ”今日は一日笑ってられるかな”
  だけど気がつくと当り散らしてた
  気持ちよく笑って過ごしたかったのに
  これまで溜まってた淋しい気持が一気にこみ上げて

  ”白鳥はね 優雅に水面に浮かんでるけど
  本当は水中で必死に水をかいてるんだよ”
  いつかあなたはこういった
  あたしも白鳥になれるかな?
  どんな淋しい夜があったって
  あなたに届かない朝があったって
  逢える時は白鳥でいたい

  あたしのこんな思い
  いつかあなたにちゃんと伝えられるかな

  伝えたい気持ちがあれば伝えられるよね・・・
お礼コメント
noname#1493

あ、ありがとうございます!!
最後の詩は自分で作られたんですか??
なんか、ちょっと感動しちゃった♪
そっか。この気持ちを自分で文章にすればいいんだ。
そしたら、気持ちは楽になるかな??

こういう感じの励ましを待ってました!!
本当にありがとうございます!
投稿日時 - 2001-07-10 17:55:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

わかる、わかる。ついついヤキモチ焼いちゃうんですよね。私も今の彼の最初の頃はそうでした。実際仲の良い女友達も彼にはいたみたいだし。 それまでヤキモチなんて焼いたこと無かった私がもう半狂乱(笑)。彼の携帯まで覗いてしまうと言う愚行を犯す始末。今でもとても恥ずかしい過去です。 彼だってそんなコトすれば怒りますよね。他のことでも、私がヤキモチを普段焼いていることをすり替えて、何だかんだと口実を作り、嫌み ...続きを読む
わかる、わかる。ついついヤキモチ焼いちゃうんですよね。私も今の彼の最初の頃はそうでした。実際仲の良い女友達も彼にはいたみたいだし。
それまでヤキモチなんて焼いたこと無かった私がもう半狂乱(笑)。彼の携帯まで覗いてしまうと言う愚行を犯す始末。今でもとても恥ずかしい過去です。

彼だってそんなコトすれば怒りますよね。他のことでも、私がヤキモチを普段焼いていることをすり替えて、何だかんだと口実を作り、嫌み言ったり怒ってみたり。彼も怒りましたよー。もうこれで終わりだと思えるような喧嘩を何度したことか。
そんなときは彼も私への不満を単刀直入に言いました。もう立ち直れないくらい、痛いところをつかれたこともあったし、私も彼にずいぶんひどいことを言ったりした。でも最後には必ず彼がぐっと気持ちを飲み込んで
「でもこんなに相手のことで腹が立つのは相手が好きだからだよな。お前も俺のことを好きだからそんなにヤキモチ焼いてくれてるんだろう?」
と折れてくれるのです。彼だってはらわた煮えくり返ってる筈なんですけどね。何度も何度も、どうして私がそんなこと言うのかっての所を理解してくれた。

そんなのは普段の行動を見てれば分かった筈なんです。少しの時間を惜しんで会いに来てくれる。疲れていても笑わそうとしてくれる。こちらがしてあげたことには、手放しで喜んでくれる。
そういう彼がしてくれていること、しかも誰にでもしてることじゃなくて、自分のためだけにしてくれてること、思い出して下さい。週3日も会って、しかも週末もあなたにくれるのでしょう? なんでもない女の子に忙しい中そこまで労力を使えると思いますか? そりゃぁ仕事が忙しかったりして会えない時間もあるでしょう。どうしてそこだけをクローズアップしてしまうの? もっと彼がしてくれてること、自分に向けてくれる想いに目を向けてみてはどうでしょう?
してくれないこと、じゃなくて、自分にしてくれていることを、もう一度思い返してみて下さい。彼の愛情の大きさが分かると思いますよ。
お礼コメント
noname#1493

う。。。。tweetieさん、なかなか似てますな(笑)
はい。ありがとうございます。
素晴らしく出来のいい彼氏を持って、私は本当に幸せだよ♪この質問の裏には彼氏の自慢も入ってます(笑)
なんでもない女の子に、こんなに労力を使って会わないよ!って、彼氏と一緒のこと言ってます(笑)
私ももっと大人にならないといけないですね。
貴重な経験者の話、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 15:56:43
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

こんにちわ。私は恋愛小説家でもないし(笑)、手のこんな文章もかけませんが、 ようするに、あなたが暇なのがいけないんです。そこまで愛し愛されてるのに、 しかもそれをじゅうぶんに感じているのに、それでも嫉妬したりデートの時に 嫌味を言ってしまったり。ふつうだったら、「ここまでかまってやってるのに なんだよ、それは!」となってもおかしくないくらいです。もうじゅうぶん 分かってるとは思いますが、彼に深く ...続きを読む
こんにちわ。私は恋愛小説家でもないし(笑)、手のこんな文章もかけませんが、
ようするに、あなたが暇なのがいけないんです。そこまで愛し愛されてるのに、
しかもそれをじゅうぶんに感じているのに、それでも嫉妬したりデートの時に
嫌味を言ってしまったり。ふつうだったら、「ここまでかまってやってるのに
なんだよ、それは!」となってもおかしくないくらいです。もうじゅうぶん
分かってるとは思いますが、彼に深く感謝しましょう。あ、口調が冷たいかも
しれませんが、あなたを責めてるわけじゃないんですよ。ただ、『感謝』の
気持は本当に大切で、「忙しいのにごめんね」ではなく「忙しいのにありがとう」
と言うようにしましょう。私はとにかくこの「ありがとう」という言葉は
恋人の関係においても非常に重要だと思います。

さて、話がそれてしまいましたね。解消法はひとつです。プー太郎生活をやめる。
・・・とまでは言わなくても、もっと自分の時間をもつことだと思いますよ。
あきらかに原因はあなたが必要時間に暇な時をすごしているということでしょう
から。プー太郎ってことですから、バイトもしてないんですよね?フリーター
ではないのですよね?短時間でもいいからバイトをしてみたらいかがでしょう?
デートのお金の使い方も気にしなくていいし(派手に使えるという意味じゃない)
あなたもほどほどに忙しかったら、彼の気持も分かってますます彼の優しさに
感謝できるはずです。バイトができないなら、なにか習い事でも。これはお金の
問題もありますし、あなたの事情も知らないので強くおすすめできませんが。

ほんと羨ましいくらい良い彼ですね。そして、それを分かっていて
あなたもじゅうぶんに愛している。すばらしい。せっかくですから
一緒にいる時間を楽しくすごせるように、一緒にいないときは今より
もっと充実した時間を過ごしましょう。

説教くさくなってしまいましたかね、すいません。長くなりましたが、このへんで。
お礼コメント
noname#1493

回答ありがとうございます。
やっぱりこちらも仕事など、他の事をして暇にならないように生活するのが一番ですか。
う~ん。それは私が一番わかってます。
でも、彼氏に対しての感謝はありますよ!
感謝があるから、私も出来るだけの事はしてあげたいし、しているつもりです。
あと、数ヶ月したら解消される悩みなんですよ。
今がちょっと精神的にまいってる時がたまにあるだけで。
気休め程度になればいいかな?と思ってこういう質問をしたけど、他の人からしたら『なんてワガママな質問なんだ!』って怒られちゃうかもしれないですね。
ごめんなさい。でも、こんな質問に真剣に答えてくださって、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-10 15:50:21
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (6/25)

時間があるから彼氏のことを考えちゃう気持ち、わからなくはないです。 でもその時間がもったいない! 何かに打ち込んでたり取り組んだりして彼氏のことを考えないようにしてみては? スポーツクラブとかカルチャーセンターなら平日の昼間ならけっこう空いてて快適だろうし、お金がないならアルバイトしてもいいし、公共の施設でスポーツや読書を楽しんだりもいいですね。 将来、また働くなら今のうちにスクールや通信教育 ...続きを読む
時間があるから彼氏のことを考えちゃう気持ち、わからなくはないです。
でもその時間がもったいない!
何かに打ち込んでたり取り組んだりして彼氏のことを考えないようにしてみては?

スポーツクラブとかカルチャーセンターなら平日の昼間ならけっこう空いてて快適だろうし、お金がないならアルバイトしてもいいし、公共の施設でスポーツや読書を楽しんだりもいいですね。
将来、また働くなら今のうちにスクールや通信教育講座なんかで勉強して資格を手に入れるとか・・・

とにかく何か打ち込めるものがいいですよね。
彼氏のことで悩んでる時間なんてもったいない!
その時間を自分のために使いましょうよ。

それとあまり彼氏には「浮気してない?」とか言わないほうがいいかも。
彼氏だって気分悪いし、そう言われてカッとなって本当に浮気してしまう男もいるらしいし。
それで2人の仲が悪くなったらどうしようもないしね。
お礼コメント
noname#1493

回答ありがとうございます。
やっぱり、結論は私が暇なのがいけないんですよね。。。
それは十分痛いくらいわかってます。
バイト。。。習い事。。。それが一番なのもわかってます。
バイトはしないんじゃなくて、出来ないんです。
怪我をして、療養中って言えば少しは分かってもらえるかな?
バイトはともかく、習い事はいいですね。通信教育もある事だし。
あと、浮気の事は疑わないように努力中です(笑)
なにはともあれ、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-10 15:43:39
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 29% (123/424)

先に書かれた方へのレスで療養中とのこと知りました。 バイト等お仕事はできないんですね? 趣味を見つけてはどうでしょう? 過去にやっていたことを久しぶりにやってみるっていうのも楽しかったりするものです。 見つからないようなら彼に関係するなにかを習ったり、作ったり・・・? あとは映画好きな私としては、超あまあまなラブストーリーなぞを見て、「ん~、私も彼が好き好きぃ~」な気分に浸ったり、おバカ ...続きを読む
先に書かれた方へのレスで療養中とのこと知りました。
バイト等お仕事はできないんですね?

趣味を見つけてはどうでしょう?
過去にやっていたことを久しぶりにやってみるっていうのも楽しかったりするものです。
見つからないようなら彼に関係するなにかを習ったり、作ったり・・・?

あとは映画好きな私としては、超あまあまなラブストーリーなぞを見て、「ん~、私も彼が好き好きぃ~」な気分に浸ったり、おバカなラブコメを見て「うちらも負けずにバカップルだわ~」と感じてみたり。
見終わったあとは浮気を疑ったりする気分は消えて相当おバカな彼マニアになってたりします。
結構気晴らしになりますよ。
お礼コメント
noname#1493

回答ありがとうございます。
次々と回答がきて、かなり嬉しいです♪
趣味を見つける!!これがいいですかね。
彼に関する何かを作る。。。。。愛情たっぷり彼の本でも作りましょうかね?『おまえ恐い・・・・』っていわれるのがオチですけど(笑)
私も映画好きなんですよ!!よく、二人で見にいきます。そうだね~。家でも一人で見ようかな?
でも、文章に書いてあるような常に彼氏を思ってて、一人ストーカーみたいに想ってるとかじゃないので、勘違いしないで下さいね。
たまに、寂しい夜とかありますよね。その時にね。
普段はそれなりに普通の生活には近づいてきてます。
前よりも暇を感じなくもなったし。
では、ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-07-10 16:05:04
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

最後の詩は自分で作られたんですか?? *は~い!bootarouさまあての書き下ろしですよん♪ なんか、ちょっと感動しちゃった♪ そっか。この気持ちを自分で文章にすればいいんだ。 そしたら、気持ちは楽になるかな?? *んふふ~♪どんどん書き溜めて日記サイトでも開けばいかが?  作品にすると意味のあるもんになるじゃん?  ayumiも実は恋愛サイトを開いてるんだけどなぁ・・ ...続きを読む
最後の詩は自分で作られたんですか??

*は~い!bootarouさまあての書き下ろしですよん♪

なんか、ちょっと感動しちゃった♪
そっか。この気持ちを自分で文章にすればいいんだ。
そしたら、気持ちは楽になるかな??

*んふふ~♪どんどん書き溜めて日記サイトでも開けばいかが?
 作品にすると意味のあるもんになるじゃん?
 ayumiも実は恋愛サイトを開いてるんだけどなぁ・・・
 URLのせると削除かぁ(苦笑)

 そうね。気持も楽になっちゃうし
 もっと頑張ってる自分になろうと思ったりもするかもよん
 彼に内緒でサイト開いて突然”見てみて”って招待したりして・・・イヒッ!
お礼コメント
noname#1493

ayumiさま、ありがとうございます!!
なんか、この言葉にすごく助けられたような気がします。
やっぱり、URLを載せると削除されちゃうんですか?
残念だなぁ。…ayumiさんのHPすごく見たいです!
この言葉を自分の携帯に転送したので、つらくなったら見てみますね♪
投稿日時 - 2001-07-10 23:23:52
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/22)

『無題』 サンライズ サンセット サンライズ 1+1=2 イコール 1+1=2 時間 流れ 時間 存在 世界 存在 私 あなた 私 1÷3= ・・・・・ 1÷3= 神様 いる? いない? 神様 あなた 私 あなた 祈り 逃避 祈り 逃避 祈り 逃避 ・・・・・・・・ 疑い 信頼 疑い 信頼 疑い 信頼 ・・・・・・・・  ス ...続きを読む
『無題』


サンライズ サンセット サンライズ


1+1=2 イコール 1+1=2

時間 流れ 時間

存在 世界 存在

私 あなた 私


1÷3= ・・・・・ 1÷3=

神様 いる? いない? 神様

あなた 私 あなた


祈り 逃避 祈り 逃避 祈り 逃避 ・・・・・・・・
疑い 信頼 疑い 信頼 疑い 信頼 ・・・・・・・・ 


スピーカーから聴こえてきた歌に

悲しい歌などあっただろうか


私 わたし 私  

結局 すべて わたし


サンライズ サンセット サンライズ
お礼コメント
noname#1493

励ましの詩?を作っていただき、ありがとうございます!
すごく素敵な詩なんでしょうけど、私にはちょっと難し過ぎたかも?
投稿日時 - 2001-07-11 11:43:09
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

私もわけあってぷぅ太郎で、彼氏と3ヶ月です。似た境遇なんでつい来ました。 最近彼氏を困らせることがたびたびあります。彼氏とは同棲しているし、彼の部屋は私の物であふれ返っている始末です。彼氏は毎晩仕事が終わればまっすぐうちに帰ってくるし、心配しようがないと言われればそれまでなんですが、それでも彼の気持ちが心配だし、不安になるし、困らせます。 私は昼間自動車学校に通っていて、(それがぷぅの理由の全てなんで ...続きを読む
私もわけあってぷぅ太郎で、彼氏と3ヶ月です。似た境遇なんでつい来ました。
最近彼氏を困らせることがたびたびあります。彼氏とは同棲しているし、彼の部屋は私の物であふれ返っている始末です。彼氏は毎晩仕事が終わればまっすぐうちに帰ってくるし、心配しようがないと言われればそれまでなんですが、それでも彼の気持ちが心配だし、不安になるし、困らせます。
私は昼間自動車学校に通っていて、(それがぷぅの理由の全てなんですけど)キャンセル待ちしてる時とかひまなんです。自動車学校で無料のネットブースが使えるので、教えてgooにもちょくちょく来てます。ひまだと余計なことたくさん考えるんですよね。教えてgooの質問考えてたら、けっこう気がまぎれるというか(笑)仕事もしてないから、車の免許取ったら遊びに行くことや、彼氏のことばっかり考えています。彼氏の仕事は毎晩21時くらいに終わるので、それまでひまだから彼氏の夕食を作ったりしてるんですが、はじめは好きでやってたことも、だんだん、こんなにしてあげてるのに!なんて気持ちになってしまうこともあります。

私はホームページを持ってるので、そこに気持ちを吐き出します。こんなにこんなに彼氏のことが大好きで不安で…とか、のろけたり愚痴ったりを書きます。彼氏の部屋にもパソコンがあるので、ひまだったらHPを作ったりしてます。日記も書くし、手紙も書きます。ayumiさんのサイト見たい!(関係なくてすみません)

私の不安解消法は『指輪』なんです。彼氏は1ヶ月前に一度浮気をしたことがあって、その時に指輪を買ってもらいました。浮気を許す時に、これから先、どんなことがあっても信じる、がんばる、って、私、決めたんです。別れようかなあとか、かーっとなった時に、指輪を見るんです。信じようって決めたよね?別れなくてよかったって思ったよね?って。(浮気を許す許さないについては賛否両論あると思いますが、私は許すと決めたのですみませんです)不安な時って、しあわせな時のことやいろんなことが見えなくなってしまうし、忘れてしまうんです、私。その時の気持ちにふりまわされて、あとで「あーあ」って思ってしまいます。

指輪を見るときに思うことは
『浮気をしてるかもしれないって思うことと
浮気を見つけることは、私がしたいことじゃないよね?
今のしあわせ、壊れて欲しくないなって思うよね。
見えないものは怖いし、不安。
あたしの指には間違いなく指輪がはまってて、今も石はきらきらしてる。
あたしもきらきらしていたい。
この指輪を買ってもらった時みたいに、きらきらしていたい』
私の場合、彼を信じるってよりは、自分を信じようとしてるんですよね。で、そういう思いをたくさん書いた日記や私のサイトは、自分で自分を励ます力になってます♪小説みたいなすてきな文章じゃなくってごめんなさいです。
(ayumiさんの白鳥、私もまねしよーっと)
お礼コメント
noname#1493

わぁ♪似たような経験者ですね。
回答ありがとうございます。
いいなぁ。指輪かぁ。欲しいな。でも、浮気は絶対にして欲しくないな(笑)
私はきっと、相手の意見を聞かずに感情にまかせて別れてしまうタイプだから。。。。
私は彼氏に買ってもらったものは一つも無いんですよ。
だから気持ちが高まった時に見て落ちつく物は無いけど、携帯にusapさんやayumiさんの詩をいれて、寂しくなった時に見ることにします。
投稿日時 - 2001-07-10 23:03:20
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

  ~bootarouさま~ ”携帯” あたしはきょうも朝から携帯を手にしてる でも今日はまだ電話しないの その代わりこの端末が逢わない時間のあなたなの 携帯の小さなディスプレイを開くと あたしを励ます言葉がそこにある そろそろ更新しようかな? 最初は人から貰った言葉だった だけどいまのあたしの日課は 日々積み重なる自分の思いを 小さなこの画面に吐き出すこと いま ...続きを読む
  ~bootarouさま~ ”携帯”

あたしはきょうも朝から携帯を手にしてる
でも今日はまだ電話しないの
その代わりこの端末が逢わない時間のあなたなの

携帯の小さなディスプレイを開くと
あたしを励ます言葉がそこにある

そろそろ更新しようかな?

最初は人から貰った言葉だった
だけどいまのあたしの日課は
日々積み重なる自分の思いを
小さなこの画面に吐き出すこと

いまじゃ自分で自分が励ませるの

この携帯はあたしのお守り
悲しい時は開いてみるの

*****************

お礼コメント
noname#1493

携帯の詩ありがとうございます。
これに書いてある通り、とりあえずはみなさんの詩を
携帯にいれてます。
でも、自分の短い詩を毎日作ってます。
でも、見ていて一番落ちつくのはayumiさんからもらった詩なんですけどね(笑)
見事に私の心を詠んでます。
投稿日時 - 2001-07-11 11:41:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ