• 締切済み

人は外見が9割という本がありますが

では、ブサイクな顔に生まれた男性はどのようにして生活しているのでしょうか? 顔を見られただけで笑われたり、いじめられたりする場合です。 歴史上の人物や今現在の人、日本も海外も有名どころではどうでしょう。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

a) 男は顔じゃないでしょう。アラン・ドロンとチャールズ・ブロンソンが共演した映画「さらば友よ」では、ブロンソンのほうが人気が出ましたし、寅さんのような男性でも、長寿映画の主役を演じ続けたのです。

• zabusakura
回答No.3

本の存在は知ってますが実際、読んだことが無いですが・・・。 顔を見られただけで笑われたり、いじめられたりする場合です。 そういう人、お会いしたこと無いですよ。 きっと普通に生活されてると思います。以前、交通事故で顔にガラスが ささって、ぐちゃぐちゃだった方に、お会いしたことが有りますが、 ブサイクとは思わなかったですし、婚約者の方もいらっしゃって、お話の上手な楽しい方でした。

• karawane
回答No.2

顔等の部品の良さ……といったことではなしに、 雰囲気とか、清潔感とかじゃないのでしょうか。 人間の根幹である魂の美醜は、身ごなしや オーラ(=生命体が発するスピリチュアルなエネルギー)に 反映される筈ですのでね。 それにしても、そんな本が あるとは知りませんでしたなぁ。 All the Best.

• sakura-333
回答No.1

顔の配置バランスというより、清潔感とか服の選び方とか、そういった方の割合もかなり高そうですけど。 短期の付き合いばかりではないので、能力が高ければそこらへんは二の次三の次ということもありますし… 読んだことがないのでわかりませんけどね。