• ベストアンサー

外国人参政権を認めるべきではないでしょうか?

bunyagoの回答

• ベストアンサー
  • bunyago
回答No.3

国内の在日外国人(2・3世)が 日本籍になって 或る政党に 入って その政党が 十数年前 勝利し 総理になった時 隣国政府に 言われるがままの行動でした。 (その事は、TVメディアでは、報道されません。) >外国人参政権を認めるべき  と言ってるのは、その政党ですよね。  その政党は、TVメディアを使って  「日本は、借金だらけで このままだと日本が潰れる」とか  「この政党だと 年金がもらえなくなる」と  国内に不安を煽る 報道ばっかりで  TVのメディアに 騙されてましたが  今は、ネットの時代 段々バレてきて  政権が変わりました。  その後は、なかなか政権が取れないから  票を集める(政権を取る)為に (外国人参政権)そう言い出したんですよ。