• ベストアンサー

日本語に発音が似ている英語

taburanの回答

• taburan
回答No.4

catalogue 型録 club    倶楽部  recycle 利再繰 これらは意味が通るように漢字を充てたものですので『偶然似ている』という 質問者様の意図から外れていたらごめんなさい。 英語圏の人が日本語の1~10までを覚える時は itch knee sun she go rock hitch hatch cue Jew    のようにすると聞いたことがあります。

matchboxtwenty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ええ、ちょっと外れてますけど、貴重な情報ありがたいです。 recycle 利再繰 は知りませんでした。 itch knee sun she go rock hitch hatch cue Jew ですか。日本でも逆の方法が真似できないかなあ。 でもtwo とかthree とかちゃんと発音できそうもないし…