• 締切済み

金額欄で小数点が表示できる売上・請求ソフトを探してます。

業務用ソフトで数量と単価と金額(数量×単価)が 小数点以下第2位まで表示できる売上・請求ソフトを探しております。 一般常識では考えにくいのですが取引先の指定となり 困っています。 現在はエクセルで対応していますが早急に改善したい ところです。

• imuya
  • お礼率31% (25/79)

みんなの回答

• kazu333
回答No.1

数量や単価が小数点以下の桁までというのは普通ですが、単価×数量の金額まで小数点というのは・・・ないと思います。 請求書では、その小数点以下の合計で切り捨て? 注文請書や納品書、請求書など、いろんな段階で金額が必要ですが、そのどこまで表示するのかで、システムの範囲が違ってきます。 どちらにしても、貴社のオーダーでシステムを作るしかないと思います。