- 締切済み
エクセルで、販売数量と売上金額の管理をしています。
エクセルで、販売数量と売上金額の管理をしています。 26個の小分類の管理と、11個の中分類、5個の大分類の管理で、毎日同じものを販売しています。 これをピボットテーブルを使って、いろいろな分析(前年比や商品単価の推移など)や、必要なデータのみの抽出なんかができればと思いましたが、なかなか思うようにできません。 現在、同じものを毎日販売しているので、 シート1(数量のみ入力) 日 商品A 商品B 商品C 商品D・・・ シート2(売上のみ入力) 日 商品A 商品B 商品C 商品D・・・ としています。そして、それぞれをテーブルにしています。 エクセルは2007です。 わかりにくい説明で、申し訳ありません。 みなさん、なにかよい方法をおしえていただけたら、幸いです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- chelsea_999
- ベストアンサー率80% (4/5)
関連するQ&A
- 関数 「単価×売上数量」
B C D E F G 商品名 単価 売上数量 割引金額 消費税 箱代 5 E列の「割引金額」は、「単価」が200より小さい場合、または「売上数量」が100以上の場合は「単価×売上数量」の10%引きで表示し、それ以外の場合は「単価×売上数量」で表示。 「割引金額」の出し方を教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- Excel 在庫管理をしたい
Excelで簡単な在庫管理の表の作り方について質問します。 A,B,C列は入力後、E,F列にその時点での在庫量を表示させます。 商品が固定のものではなく、・・・H,I・・・X,Yと新たに出てきたときに E,F列に1個以上のものだけを表示させるにはどのような関数を入力 すればいいでしょうか? 説明が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 A B C D E F 1 日付 商品名 数量 商品名 数量 2 10/1 A 10 A *** 3 10/2 C 25 B ** 4 10/5 D 15 C * 5 10/8 B 20 ・ ・ 6 10/9 A -5 ・ ・ 7 ・ ・ ・ 8 ・ ・ ・ 9 ・ ・ ・
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルVBAで売上帳作成
エクセルVBAで売上帳を作成しているのですが、毎日の売上・入金を記載しているシートから、顧客別に売上シートを作りたいのです。 作成しているシートは A B C D E F G H 1 日付 顧客NO. 顧客名 品名 数量 単価 売上金額 入金金額 2 3 というように作っていて、これを元に顧客NO.を指定すると、該当する行のみを抜き出して、別のシートに転記されるというようにしたいのです。 どのような命令文を作ればよいのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル: 手配数量の自動入力化 (在庫管理)
エクセルで在庫管理をしており、その在庫補充数量を自動入力出来るマクロをお教え下さい。 エクセルの項目には、 ①Sheet1に、商品名・在庫レベル・SPQ・月末在庫・内示・手配数量があります。 ②隣のシートに、在庫レベルのテーブルがあります。 製品の手配数量は、在庫レベルによって基準があるため、各月の在庫回転期間が、その在庫レベルを超え、且つ最小公倍数となる値を求めるようなマクロを組みたいと考えていますが、その方法がありましたら、ご教示下さい。 (手配数は、SPQの倍数になります。) 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセル関数
エクセル2010を使っていますが、1つのシートAには販売時の日付、品番、数量、単価、販売額が記されており、同一ファイル内には別のシートBで指定した日付の売上明細を表記したいと思っていますが、うまく関数が組めません。どのような関数を組めば表記できますでしょうか?ちなみにシートAは1か月継続して使うため最大ラインがおおよそ1000行くらいで、シートBは最大50行くらいの表記が可能である必要があります(A5~A55行目) 指定した日付の売上明細(シートB)に表記が必要なので品番、数量、金額になります 指定する日付ですが、シートBの先頭行A1かB1に日付を入力し、A5行目から開始しようと思っています。A5は品番、B5は数量、C5は数量、D5は単価、D6は合計を表記したいと思っています
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセル2010の関数について教えてください
下記のような シート1 があります。 A B C D E 1 担当者 商品名 数量 販売単価 売上月 2 山本 えんぴつ 100 150 3 上田 消しゴム 80 180 6月 4 鈴木 ノート 90 170 4月 5 岡田 名刺 500 800 6 松岡 バインダー 300 300 8月 7 遠藤 えんぴつ 110 180 シート1 のE列に売上月が入力された行のみをシート2に自動に表示したいです。 どなたかご指導お願い致します。 A B C D E 1 担当者 商品名 数量 販売単価 売上月 2 鈴木 ノート 90 170 4月 3 上田 消しゴム 80 180 6月 4 松岡 バインダー 300 300 8月 5 6 7
- 締切済み
- Windows系OS
- 在庫表の管理をエクセルで行うに当たって、教えてください。
エクセルのシート2に在庫表があります。 在庫表には、仕入日、仕入先、整理番号、メーカー、商品分類、モデル名、車体番号、仕入金額、が 右並びに書いてあります。 整理番号は、データを入れる時に、4桁の数値で各車に、つけます。(整理番号で管理している) メーカー数は、10件のメーカー数があります。 商品分類はA-1,A-2,B-1,B-2,C-1.,C-2,C-3の7項目があります。 シート1を新規に仕入れた商品のデータインプット用とし、これに、インプットすると、 シート2の在庫表が、メーカー別、商品分類別になっているため、(別の言い方:メーカー:10×分類:7で70の在庫グループがある) その(在庫グループ)の最終行に、自動的に転記されるようにしたいのです。(別の言い方:整理番号が昇順) 同様に、売上た商品も、シート1で、売上日、売上先、整理番号、メーカー、商品分類、モデル名、車体番号、売上金額、をインプットすると、自動的に在庫表から削除されて、その行が詰まるようにしたいのです。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- Windows系OS
- 【エクセル】月別、商品別の売上表を作りたいのですがうまくいきません。
オークションの売上や小遣いの管理をしようと家計簿を作っております。 日付と商品名と金額を入力したデータがあり(シートA)、それを売上月と商品名ごとに別シート(シートB)に表示させたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。SUMIF等で試行錯誤してみたんですがなかなかうまく行きません。 よろしければ知恵をお貸しください。 売上(シートA) A B C 1 日付 商品 金額 2 10/11 えんぴつ 100 3 10/16 けしごむ 50 4 10/21 えんぴつ 120 5 11/25 えんぴつ 100 6 12/18 ノート 120 月別売上(シートB) A B C D 1 10月 11月 12月 2 えんぴつ 220 100 3 けしごむ 50 4 ノート 120
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelでの在庫管理
はじめまして。 Excelで会社の在庫管理を始めようとしている者ですが、どうにもわからない事があり困ってます。 A=商品コード.B=商品名.C=サイズ.D=数量と、大きく4つに分かれている表としまして、一定数を下回ったものだけのA~Cを別シート内に集約させた表を作りたいと考えております。 要は、大量にある商品の中で『発注しないとヤバいぞ!』って項目だけをわかり易く見れたら素敵だな…と、考えてるわけです。 おわかりの方いらっしゃいましたら何卒ご協力お願い申し上げます。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Hとwの文字が打てない
- ご利用の製品はノートパソコンで、製品名はPC-NS150FAR-KSです。接続方法は無線LANです。
- お困りの状況はHとwの文字が打てないことです。お困りの製品はNEC 121wareのパソコン本体です。