• ベストアンサー

【なぞなぞ、とんち】1+1=でプラスにならずにマイ

【なぞなぞ、とんち】1+1=でプラスにならずにマイナスになるものってなーんだ? 頓知です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5565)
回答No.1

分かりません。  その類の質問を人間でなく、AIにしてみるととても面白いです。有名なとんち「このはし渡るな」をCHATGPTにしてみたら思わず吹き出しそうな回答が返ってきました。天然ボケ的回答です。すでに世間ずれして模範解答を覚えてしまっているかもしれませんが、試してみてください。

note11pro5G5
質問者

お礼

ありがとうございます 鏡から見たと言われました

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 【漢字】頓知と頓智の違いを教えてください。トンチ・

    【漢字】頓知と頓智の違いを教えてください。トンチ・とんち

  • なぞなぞだとおもうのですが、おしえてください。

    こんばんは。 なぞなぞ?とんち?ゲーム? どれになるのか、しりません。 なにかわかりませんが、 おしえてください。 『これは、にんじん、これは、だいこん、これは、はくさい、』 それぞれ、ペンや、はさみをゆびさしながら そういっていました。 『じゃあ、これは?』 といわれて、シャープペンを指差されたのですが。。 いみがわからなくてごめんなさい。 このような物をご存知の方、おしえてください。

  • 就学前の子も楽しめるなぞなぞ

    今度、地域の子供会で、いろいろ企画する係が回ってくるのですが、 なぞなぞをやろうと思っています。先日図書館で、なぞなぞ本を借りてきたのですが、どれも、小学生向けの、とんちをきかせないと、わからなそうなものばかりでした。保育園児、幼稚園児が多く来る子供会なので、ごく簡単なものを、いくつか用意したいのですが、何か、簡単で、おもしろいなぞなぞ、または、サイト、ご存知ないでしょうか? よろしくお願いします!

  • とんち

    「とんち」って英語でなんと言いますか?

  • 英語のなぞなぞ

    オーストラリア人からなぞなぞが来ました。 「英語にはgryで終わる単語が、3つある。hungry,angry,あと一つはなんでしょう。いつもよく使うものだよ。こんなヒントを出したら答えをいったも同然!」(原文英語)というような内容でした。 どうやら、トンチクイズらしいのですが、どなたか答えを教えてください。

  • とんち

    「とんち」って「wit」以外にない?

  • 都道府県なぞなぞ。 クイズ? とんち?

    「日本の都道府県の中で  24時間営業のお店ばかり  あるのはどこ?」 ↑上のなぞなぞを友達に教えてもらったのですけど  地図帳見ながら考えてもわかりません(><。)。。

  • 一休さんのとんち話

    こんにちは。一休さんのとんち話についてもっと知りたいので、一休さんのとんち話についてまとめてあるHPまたは、みなさんの知っている一休さんのとんち話を教えてください。よろしくお願いします。

  • 友人から出題された、なぞなぞが解けません。

    友人から出題された、なぞなぞが解けません。 自分でも一生懸命調べたり、考えたりしましたが お手上げです・・。 わかる方がいらっしゃったら 教えていただけますでしょうか・・。 「茅葺(藁ぶき)の屋根の家と瓦ぶきの屋根の家がありました。 台風が来て強風が吹きました。 屋根が飛ばなかったのはどちらの家でしょう?」 ↑「」という問題です。 言葉遊びやとんちの好きな人なので 答えもそういった類だと思われるのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • なぞなぞ

    面白いなぞなぞ、 ひっかけなぞなぞ等 何かありましたら 答えつきでおねがいします。