• ベストアンサー

パワハラを然るべき相談機関に相談したい場合

パワハラに精神的に追い詰められてしまいました。 (逆恨み➡冷遇➡自主退職になってもいいと考えております。) それで、以下の2点について詳しく教えていただけないでしょうか。 1.相談窓口、相談機関 2.その相談方法 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1
redrose88
質問者

お礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。 心より感謝申し上げます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

• toka
回答No.2

労働局にしても弁護士にしても、紛争(争い)を仲裁・解決する機関です。  あなたと職場の間に何か争いがないと誰も助けようがないのです。  冷遇され自主退職に追い込まれても構わないというなら、ではあなたは何がほしいのですか。または何をしてほしいのですか。  その要求があなたの中にできていないと、たとえ弁護士の所に行っても相談にならないような気がしますが。

redrose88
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。