• ベストアンサー

就職について相談できる機関

27歳で工学部卒業、就職し、すぐ退職した29歳です。 退職の理由は、一種のパワハラです。 心療内科にも通っています。 正社員という立場になることに一種の恐怖感ももってしまいました。 私は精神が弱いです。 親は、ずっと派遣社員、アルバイトという手もあると言っています。 でもほんとうに大丈夫かという疑問ももっています。 このような就職に関する悩みに相談にのってくれる機関はありますか? あれば教えてください。

• keeps
  • お礼率38% (364/950)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 派遣社員・アルバイト登用から正社員採用という道もあります。 ずっとその立場では不安があるとは思われます。 心療内科でも働くことについて医師のアドバイスを参考にしてください。 徐々にですが、回復していきましょう。 就職に関する機関ですが、お住まいの都道府県によっては若者向けの機関があります。 また、ハローワークでもそのような相談に乗ってくれる場所が設けられている事もあります。 相談したい事・これからどうしたいか等整理して相談されてください。 ただし、予約が必要な場合もありますので問い合わせてみてください。 ご参考までにどうぞ。

keeps
質問者

お礼

ありがとうございます。