• ベストアンサー

食前に飲む漢方薬

食前に飲む漢方薬って、 食前に飲み忘れたら、食後には飲まずに、 食間に飲んだ方がマシですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.3

処方薬局に問い合わせた方が良いとは思いますが、私も漢方薬(腸の働きを良くする薬)薬剤師から漢方薬は食間に飲む方が良く効くと聞きました

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.2

薬の種類によって飲み忘れた際の対処は違います。なんという薬でしょうか。

• are_2023
回答No.1

食前に飲む薬は胃酸の影響を受けたくない場合があるので、食後は避ける方が良いと思います