• 締切済み

ブラマンジェの保存法

家族が好きでブラマンジェをよく作ります。 でも何度も作るのは面倒…。 ブラマンジェって冷蔵庫でどのくらいなら日持ちするものでしょうか? また冷凍保存は可能ですか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• cprn
回答No.2

ごめんなさい。コーンスターチで固めるのですか? やった事がないものでよくわかりません。しかし、コーンスターチで固めたものを冷凍して解凍すると離水がきつく食感がボロボロとした感じになると思います。冷凍はやめたほうがいいかもしれません。

• cprn
回答No.1

1週間ぐらいは、大丈夫なんじゃないかと思います。ちゃんと密封しないと乾燥してしまいますからその点を注意するのと、冷凍保存は可能です。作るときゼラチンで作るか、アガー(寒天系)で作るかで離水のレベルがちがいますがお家で食べるのだったらOKでしょ。

cat1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 密封が大事なんですね。 それと、私が作る際、ゼラチンや寒天類は使わないんです。生クリームも一切使用せず、固めるのはコーンスターチのみなのですが…それでも冷凍保存は可能なのでしょうか?