• 締切済み

神社関係のお仕事について

神社の御札・御朱印の書き手さん・お巫女さん等 神社に関係したお仕事をやってみたい26歳 女性です。 理由は日本の文化に触れてみたいのと私が趣味で神社巡りや御朱印集めをしていて興味をもったからです。 茨城県で求人あれば教えて頂きたいです。 なかなか難しいかもしれませんが、お願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 1か月ほど遅かったですね。 年末年始に募集するところが多いので そこで、勤められたら続けられる可能性もあったと思います。 殆どの方が紹介とかご近隣の方ではないでしょうか? 家の近所、または訪れて聞いた方が早いと思います。 交通の便が悪いところは車通勤になるでしょうし そういう面も大切になってくると思います。 友人のしまいが他県ですが、巫女さんをしていましたが 紹介だったそうです。 見つかるといいですね。 https://ibaraki-gokokujinja.jp/news/%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E5%8A%A9%E5%8B%A4%E2%80%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E5%8B%9F%E9%9B%86/

• ryuzin
回答No.1

まずはググってみましたか?貴方の場合ならば「茨木 求人 巫女」で検索エンジンで検索してみて下さい。採用して下さるかどうかは別として、貴方好みの求人が見つかるといいですね。