• ベストアンサー

神社について

ここ最近神社のことに興味を持ち始め、2,3日前から色々調べてる次第です。 そして学生の頃に修学旅行で、平安神宮と伊勢神宮に行ったくらいで、ほとんど何もわかってない状況です。 私が感じてることとしまして、まず厄除けしてもらって縁結び神社に足を運びたいなと思ってるんですが、静岡県西部で、そういった有名な(強い?)神社はありますか?? こちらで検索しても、県東部しかヒットしなくて困ってます。 県西部、あるいは愛知県東部でもいいかなと思ってるのですが・・。    厄除けして欲しいときは、案内所?みたいなところで巫女さんに告げるんですか??     

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記参考ページによると、 厄除けは法多山尊永寺、 縁結びは遠州一宮小國神社 ということになるようですね。 http://homepage2.nifty.com/hct-suzuki/goriyaku.htm

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

#2です。すいません。秋葉神社は「浜松市」の神社なので静岡西部ですね。 謝りついでに愛知県東部の大手(?)どころもひとつ。 http://www.toyokawa-map.net/inari/

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございました!

• FEX2053
回答No.2

静岡県東部の大手(?)の神社といえば秋葉神社でしょう。 http://www.akihasanhongu.jp/ 基本は「防火」の神社ですが、神聖な「火」を扱うので「厄除開運」 にもご利益があるとされています。