• ベストアンサー

デスクトップのTV表示

現在ATIのビデオボードのS端子をTVのS入力に 接続し、パソコン画面をTVに出力しています。 DVD、ゲームなどは申し分なく映るのですが、 ウィンドウズのデスクトップ、アプリケーションは ぼやけて、とても目が疲れます。解像度を落とすと 多少は見れますが、やはりきれいには映りません。 使用しているTVは液晶でもデジタルでもなく、 SONYのワイドTVですが、このような環境で ウィンドウズをきれいに映す事は可能でしょうか。 また、そのような機器は売っているのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#8223
noname#8223

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

綺麗の程度にもよると思いますが。。。 どんなに良い製品を選んでもPCの最低画質以下の画質にしかなりません。 TVは解像度と言う単位では無く走査線と言う単位ですが、解像度と言う単位に直すと450×350程度です。 しかしPCの一般的な解像度は以下の通りです。 640×480(VGA) 800×600(SVGA) 1024×768(XGA) 1280×1024(SXGA) 1600×1200(UXGA) ですから、どんなに出力側を落として640×480にしても、TV側で450×350になってしまいますから、文字のつぶれや、全体のぼやけは出てしまいます。

その他の回答 (1)

• jeee
回答No.1

つぎを参照すると難しいと思うが http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0003/qa0003_1.htm