• 締切済み

PCのデスクトップをTVで表示とその反対

目的はPCでDVDを再生しTVで鑑賞と PS2のゲーム画面をPCのモニタで表示です。 PCにはS端子とD-SUB25ピンの差込口があります。 ビデオドライバはオメガドライバです。 まずテレビがS端子も挿せないブラウン管テレビでしたので S端子を黄色のピンに変換する物を買いました。 そしたらテレビにPCの画面が映るようになったのですが PCのモニタの解像度(1280×800)とTVの解像度(1074×768)が 合わなくて、どちらかを犠牲にしなければいけないのですが どちらも適正の解像度で表示させるにはどうすればいいでしょうか? またPS2のプレイ画面をPCのモニタで表示させたいのですが 可能かどうか教えて下さい。 PS2→TV→モニタで両方表示させたいのですがノートPCなので モニタを別の用途として利用できるかわかりません。。。 お願いしますm(__)m

みんなの回答

• 221west
回答No.2

前者の質問について ビデオカード(ボード)をもう1枚購入すると、各々で解像度を設定できます。 従来この方法はデスクトップPCでしかできなかったのですが、最近はUSBのビデオアダプタもある様ですので、ノートPCでも可能かと思います。下記リンクによれば、1024ドットに対応している様ですね。 後者の質問について 無理です。ノートPCには、外部入力のコネクターなどないですよね。 どうしてもというなら、ビデオキャプチャーカードなどを取り付ければ可能かもしれませんが、ゲームの様な動きの激しい画面には向かないと思います。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0406/22/news100.html
  • globef
回答No.1

>またPS2のプレイ画面をPCのモニタで表示させたいのですが >可能かどうか教えて下さい。  「アップスキャンコンバータ」で可能ですが、 タイムラグが、出ますのでまともにゲームできなくてよければ.... http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/37080365.html