• ベストアンサー

出力端子付きのTV探してます。

TV探してます!! 液晶で出力端子付きのやつを。 できれば赤と白と黄色の端子とか、S端子がいいです。 予算は7万円で32ぐらいがいいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

何にお使いですか? 外部機器への録画ですか? 出力中はTVのCHを変えられないし、予約録画にも不便ですが? 東芝のレグザあたりの取扱説明書を調べて下さい。

その他の回答 (4)

• sintech
回答No.5

東芝では、現行機種で、安い分は、 32C8000が該当します。(価格.comで、¥79800) パナソニックでは、 TH-L32X1 (同上、¥72700) シャープでは、 LC-32DE5  (同上、\69,708) ざっと、予算に近いのは、こんなところです。 他にも、型遅れで安いのがあるはずですよ。 下記で確認してください。 http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ma_0/n1001/s1=26-32/ 但し、録画出力端子ですから、 地デジで見ているチャンネルを、アナログ変換して、 アナログ画質で、出力するという事ですので、ご注意を。

• kogechibi
回答No.4

この質問は前のゲームプレイ画面をビデオキャプチャーしたい、という質問の続きですね。 http://okwave.jp/qa5246868.html 先の質問で詳しい人が説明しました通り、現在のデジタル放送対応TVでの映像出力端子は、TVに内蔵したデジタルチューナーからの出力であり、入力端子からスルーで出力する、純粋な映像出力端子を搭載している機種は現行機種ではまず、ありません。シャープ、ソニー、パナソニック、ビクター、東芝の機種を電気店店頭で確認しました。 一昔前のブラウン管TVなら、モニターですからスルー出力はあります。 予算が7万円あるのでしたら、セレクターか分配器を噛ませて、ゲームからの信号を2分配してテレビとパソコンの別々に入力した方が安上がりです。

• mackid
回答No.3

ついている機種が多いでしょうね。 勝手な推測ですが、もしデジタルに対応していないレコーダーやビデオに地デジを録画するため、などという理由でしたらお奨めしません。 32インチとなるとハイビジョンテレビです。S端子で出力された画像は例え地デジであってもS端子レベルでしか録画されません。そしてそれを再生した場合、ハイビジョンテレビの多くはS端子レベルの描画が下手なので、とてもではないですがまともには見られません。 しかも録画中はテレビのチャンネルを変える事も電源を切る事もできません。予約録画も不便ですし、非常に制約が多いのに画質はひどい、という事になります。 エコポイントは来年3月多少時期をずらしてでも、テレビとレコーダーは同時に地デジ化された方がいいと思いますよ。

noname#102048
noname#102048
回答No.1

ほとんどのテレビについてますが…。