• ベストアンサー

PCの画面をTVに出力

SONYのノートPC、VAIO(PCG-GRZ77/B)というPCを使っているんですけど、 このPCから普通のTV(S端子、黄、赤、白、が付いているTVの入力端子がついてる)に映像を出したいと思っているんですが、 どんなケーブルを使えばいいですか? PC側のモニター出力の端子はDを横にしたような形をしていて、穴が15個あいています。 またPCからTVに映像を出力させるときは、声はでますか?

noname#18207
noname#18207

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.5

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRV99G/spec_master.html 仕様を見ますと「AV出力端子」というものがあり、VMC-20FRというケーブルを差し込んでTVと繋ぐようです。 http://www.ecat.sony.co.jp/camera/handycamacc/acc/index.cfm?PD=1491&KM=VMC-20FR ミニジャックをパソコン側に挿して3個のピンジャックがTVです。 多分専用コードでなくても汎用品でいけるかと。 ピンジャックの1つが映像、2つが左右の音声ですから、音も出ます。 >PC側のモニター出力の端子はDを横にしたような形をしていて、穴が15個あいています これは外部モニター端子で、パソコンの外部モニターと繋ぐもので、直でTVには繋げません。

noname#18207
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 ケーブルの機能の説明まで教えていただきまして、ありがとうございました。 早速買おうと思います。

その他の回答 (5)

  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)
回答No.6

参考URLに必要なコードが書いてありますね。 別の方法では、別売りのポートプリケーターを装着すれば、S映像ケーブルも使えますね。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/dialogue/026.html
noname#18207
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 こんなサポートページあったんですね 教えてくださいまして、ありがとうございました。 今度からこのURLのページも使わせてもらいます

回答No.4

こんにちは、以前に同じような質問に回答いたしました。 多分これでいけると思います。 音声は別売りのコ-ドを購入すればいいと思います。 片方のコネクタ-がイヤホンの差込口のような形状で、片方がTVの白、赤の形状のものです。 当方もこれで、デスクトップですが、パソコンの画面を TVに出力しています。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1215907

noname#18207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここのサイトにもおんなじ質問があったんですね。 教えていただきまして。ありがとうございました。

回答No.3

スキャン・コンバータはどうでしょうか。PCにTV出力機能がなくても、簡単にTVに映像、音声ともに映し出せますよ。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2002/029_5.html
noname#18207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いい方法ですがちょっとかさばりますので、ケーブルでやりたいと思います

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.2

VGA(ビデオ)ケーブル (VGA分配器 ⇔ PC本体 ⇔ モニタ 間接続 または VGAケーブル延長用)

参考URL:
http://www.vptools.net/cable/vga.html
noname#18207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出力はAV出力端子があることが判明しましたので、ケーブルで、接続したいとおもいます。

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.1

PCG-GRZ77/Bは仕様を見るとAV出力が付いているとのことです。ですから黄、赤、白のピンプラグのケーブルが使えるはずですが… 多分、画面のプロパティで出力するように設定すれば大丈夫なはずです。 このプラグでつなげば音は出ます。

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRV99G/spec_master.html
noname#18207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方法でやりたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCの画面をTVへ出力

    PCの画面をTVへ出力するにはどんなケーブルを使えばよういのでしょうか? PCにあるディスプレイはVGAコネクタでTVには普通の白、黄色、赤の映像、音声入力端子しかありません。 どうかお答え願います。

  • PCからTV画面への出力

    PC(VAIO PCG-GRT55E/B)です。 今まではTV画面へ出力出来ていましたが、先日久々に試みたところ出来ません!! 方法は PC後面にある黄色い差込口にiLink?をつなぎ、ビデオ本体の入力(ビデオ2)へ接続。ビデオ出力端子からテレビ本体の入力端子へ。 PCの Fn キーとF7キーを押しTV画面を選択。 以上のように行なうと音声はテレビから聞こえるのですが映像は全く映りません(>_<) 以前はこの方法でDVDなども楽しめていたのですが・・・。 どなたかお助け下さい!!!

  • TV出力する際の設定で・・・・・・・_| ̄|○

    二度も質問してしまい大変申し訳ありません・・・。先ほど接続方法などは教えて頂いたのですが、PCの三つの端子(黄色、白、赤)とTVを繋ぎいざ画面の設定を・・・と画面のプロパティを開き、詳細設定、モニタでTVを選ぼうとしたのですが、TVなどというのはなく、四つほど「既定のモニタ」というまったく同じものしかありませんでした・・・。また他の質問を参考にし、PCを起動する際F8を押しつずけ、VGA出力を有効にするというのもしてみたのですが、駄目でした。ちゃんと接続されているはずなのに・・・_| ̄|○ 別にS1映像の端子もあるのですがそれを使ったほうが確実なのでしょうか?

  • PCの画面をTVに出力したい

    PALIT 8600GT (256MB DDR3 DVIx2 HDCP) を購入しました。 TV出力S端子が付いており変換ケーブルもあります。 変換ケーブルにはS端から 4本(赤、青、黄、緑)に分かれています。TV側には入力端子として S2画像、黄(画像)、白(音声右)、赤(音声左)があります。 どのように接続するればよいのでしょうか?

  • PCの画面をTVにも映したい

    お願いします。 デスクトップPCでディスプレイに映っているこの画面をTVにも映したいのです。 PCの背面を見たところ、映像を出力する穴はD端子(15ピンというのかな?)が 一つあってそれがディスプレイに繋がっています(青い端子)。 他に出力の穴は音の緑色の端子だけです。 白い端子(29ピン?)の穴はありません。(なぜかケーブルはPC購入時に同梱されてましたが。) TV側には青い入力穴も白い入力穴もいろいろあります。 なので、現状では、PC画面をTVに映そうとするとディスプレイに繋いである青い端子を 外して、ケーブルが届かないのでPC本体をTVに近づけてTV側の青い端子穴に繋げ直すという 面倒なことをしなくてはなりません。 ちなみにこの場合、問題なくTVに映像が出力できます。 検索したところ、青い端子を分割できる物が1万円くらいで売っているみたいですが、 延長ケーブルも買わなくてはならないので15000円くらいになってしまいます。 もうひとつ、USBから変換してマルチディスプレイという形で画像を出力させる 手段もあってこちらは↑より少しコストが抑えられそうな感じなのですが、 動画なんかはカクカクするような事も書いてあったので迷っています。 ネット検索上で、単に青い端子のケーブルのみが二股に別れている物も 見つけ(千円くらい)、「これで映るならこれでいいや」と思い、実際に電気屋さんに行って 店員に聞いてみたのですが「そういう物はないですね~」と言われました。 PCは DELL E521 Windows XP Professional Media Center Edition です。 TVは SONY BRAVIA です。 まとめると、 ・PC側に映像出力が青い端子一つしかない。 ・PCの画面をTVに映したい ・音はPC側のものでかまわない。 ・とにかくPC画面をTVに映したい。 ・なるべくお金をかけたくない。 ・主にYOUTUBE等を大画面で見たい。 ・TVからのネット接続はしていないし、しない。 です。 アドバイスお願いします。

  • モニタ一体型PCでTVゲームがしたい!

    現在モニタ一体型PCを使っていて、このPCでPS2(つまりTVゲーム)をやりたいと思っています。 PCはSONY、VAIOのPCV-V11Cです(古いですね…) 黄・白・赤の入力端子や、調べてみたところ必要とされていたTV機能もついています。 映像を表示するからには、ディスプレイ(=PC)の電源を入れるのは当然ですが、その後どうしたらよいのでしょうか。 また、PCでやる場合一番の問題となるのがタイムラグであると聞きましたが、結局はやはりコンバータなどの購入も視野に入れた方が良いのでしょうか。 実際にPCでゲームプレイされているみなさまの環境などと一緒にお教え下さるととても参考になります。

  • 出力端子付きのTV探してます。

    TV探してます!! 液晶で出力端子付きのやつを。 できれば赤と白と黄色の端子とか、S端子がいいです。 予算は7万円で32ぐらいがいいです。 よろしくお願いします

  • PCからテレビへ動画を送る

    PCに取り込んでる動画をテレビで見たいんですが、いい方法はありますか? 私のPCはSONY PCG-7D2N(バイオ)です。 ちなみにテレビは3極端子?赤、黄色、白付いてる古いテレビです。 よろしくお願いします。

  • PCからTVに出力 しかし、映像出力端子が無い

    PCの映像を、TVに出力したいです。 しかし、PC側には、映像出力の端子はありません。 先日、USBで出力出来るというのが有ると聞き、HPを観ましたが、DVI方式でした。 http://item.rakuten.co.jp/densuke/logitec_lde-sx010u/ うちには、地デジのTVとPCの距離は離れていますので、機器に加え、延長ケーブル等を揃えなければなりません。 出力はUSBで、3色コードの黄色とか、S端子とか、D端子とか‥‥そういうものは無いのでしょうか?

  • PS3のS端子出力をPC画面とTV画面に映したい

    タイトル通りなんですが、可能でしょうか? PCの方で録画してまして、映像がとにかく汚いので、、、。 PS3からは、赤黄白S端子(オス)とで4本出てます。 PC側にはGV-USB2経由で、赤黄白の黄色で映像を受け取ってます。 TV側では、残り1本のS端子で受け取ってます。 一応これで2画面で映りますが、画像が、。 分配器も見てみたのですが、オスX1、メスX2しか見つけられずでした。。。 そもそももっといい方法がありますでしょうか?