• ベストアンサー

PCの画面をTVへ出力

PCの画面をTVへ出力するにはどんなケーブルを使えばよういのでしょうか? PCにあるディスプレイはVGAコネクタでTVには普通の白、黄色、赤の映像、音声入力端子しかありません。 どうかお答え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

TVとは通常のテレビに出力という意味ですよね? それでしたらダウンスキャンコンバータという物を使ってください。 これでPCからモニタへの出力をTV用に変換できます。 ちなみにアップスキャンコンバータはテレビなどの信号をPCのモニタに出力する物です。

参考URL:
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/nv-cv1600r/index.html

その他の回答 (3)

• tojyo
回答No.4

パソコンにS映像端子が付いていれば楽ですが、ダウンスキャンコンバータを使うのが一般的だと思いますよ。

回答No.2

PCのイヤホン(緑)とマイク(赤)の隣にある黄色い部分とTVの映像(黄)と音声(白と赤)又は(白)か(赤)を繋ぐケーブルがあえばTVへ出力できます。

• violet430
回答No.1

アップスキャンコンバータを購入して下さい http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/08/16/007.html