• 締切済み

家の「お風呂が沸きました」のメロディについて

家のお風呂が沸きましたのメロディが なんの曲が思い出せなくてモヤモヤしています。 どこかで聞いたことあるメロディなので 有名な曲なんだと思います。 リズムは「ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた〜」 みたいなメロディですか少し似てるだけで違うと思います。クラシックかもしれません。 調べても有名な会社のメロディしか出てきません。 リンナイ、コロナ、ノーリツなど 会社名は ハウステック(旧日立ハウステック) 品番?はFR-290Vです 同じものを使ってて曲名を知ってる方 曲に詳しい方 良かったら教えてください よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.4

「ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた〜」で ♪グローリ グローリ ハレルヤ~♪ が思い浮かんだのですがそれなら 「リパブリック讃歌」になると思います

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.3

メーカーに聞いてみてはどうですか。そういう質問は喜んで調べてくれると思います。

  • iijijii
  • ベストアンサー率55% (503/912)
回答No.2

パッヘルベルのカノンじゃないですか? https://www.youtube.com/watch?v=MOBYK_reo-4

risa1224
質問者

補足

実家がこれでしたが 家のとは違いました…

  • fu5050
  • ベストアンサー率29% (184/625)
回答No.1

その有名な会社の曲を聞いてみましたか? ググるとYouTubeなどが出てきます。 ハウステックは、ノーリツのOEMとの情報がありますので、ひょっとしたらノーリツと同じではありませんか?一度ノーリツのを聞いてみてください。ノーリツは原曲が載っていたとおもいます。

risa1224
質問者

補足

ノーリツの公式が動画出していて聞いてみましたが 知り合いの家で聞いた事はありましたが 家のとは違うみたいでした… 人形の夢と目覚めという曲なんですね

関連するQ&A

  • メロディーからピアノ曲の曲名を教えてください

    昔、よくCDで聴いていたお気に入りのピアノ曲があり、楽譜を買って弾いてみたいのですが、 曲名が分からず困っています。クラシックで、ピアノの独奏曲です。 メインのメロディーは、ドファソラ~ソソファ、ドファファファミレド~、です。 リズムをうまく表現できなくて分かりにくい質問で恐縮ですが、曲名を教えてください!

  • 続、添付ファイルのメロディーって曲名あるか教えて!

    昨年とある工場内の放送で流れてきたのを聴きました。 このメロディーって何かクラシック曲の一部なんでしょうか? それとも全くのオリジナル曲なんでしょうか? (すみません会社名や工場名は書けません) 曲は主旋律のみで、伴奏やドラムなどはありませんでした。 記憶を元にメロディーを打込みしましたので、知っている方 いないかも知れませんが試聴してみて下さい。 後半メロディーが合っているのかちょっと自信がありません。 下のプレイヤーですが△再生ボタンを押しただけでは再生がスタートしない時があります。 その時は時間のスクロールバーを摘んで少し右へ移動させると再生がスタートする様です。 よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたい。

    カシオのキーボードに入っていたデモの曲が知りたいのですが、古いキーボードなので、質問を出しても答えがないので、こちらにしてみました。 たぶん、クラシックだと思うのですが、よく耳にする音楽なのですが、曲名がわかりません。 ゆったりとした曲で、ターーーンターンタターーンタタタタタタタターーーンターンターーンといった感じのメロディーなのですが、これでわかる方、いらっしゃいますでしょうか? 私は音痴なので、リズムすら怪しいですが、これかな?と思う曲がある方、是非お願いします。

  • 夢の中でメロディーが湧く

    30代男性 会社員(製造業) 音楽の経験はヤマハの幼児科に数ヶ月通った(習わされたけどすぐ辞めた)。中学のときギターを始めましたが、F のコードが押さえられず挫折。ラジオで耳にして気に入った曲のCDを年に1、2枚買う程度。通勤の車のラジオでFMの音楽番組を聞くのはプロ野球のオフシーズンだけです。カラオケには行きません。 そんな私ですが、ここ数ヶ月早朝に夢の中で聞いたこともないメロディーが次から次へと湧いてきて目が覚めることが週に数回あります。目が覚めてもはっきりとメロディーを覚えていて鼻歌でなら再現できます。繰り返しなしに10分以上の量で、曲調はドラマティックな映画音楽(スターウォーズなど)のような感じだったり、カーペンターズをラテンっぽいノリの良いリズムにアレンジしたような感じでどれもなかなか名曲ですが、共通するのは「聴いたことがない」曲だということです。こんな夢を10数回経験していますから、もし記録しておけばCDが2枚ほどいっぱいになる量のメロディーです。 私は無意識で作曲をしているのでしょうか?夢の中で浮かんだ曲を元に作品を製作する作曲家っていますか? 曲を楽譜に直す知識も、楽器で再現する技術もありませんが、記録する方法はありますか?今のところ鼻歌を録音するくらいしか思いつきません。なにか方法をご存知のかたがおられましたらお教えください。 

  • クラシックのタイトルが知りたいです

    数あるクラシック音楽の中で家族がたいへん好んで聴いていた曲がありますがタイトルを聞かず終いでした。 どのように質問しようかと考えた末、家に電子キーボードがあっても指一本でしか弾けないのですがメロディーを思い描いて表示してみました。 おそらく交響曲で以下のメロディーは後半に繰り返し出てきます。 映画やCMで使われたクラシックとしてはあまりとりあげられないですが、大変美しいメロディですのでクラシックがお好きな方は必ずご存知だと思います。 少ししかわかりませんので何回も口ずさんでいただくとひらめくかと思いますのでタイトルとおすすめの演奏を教えて下さい。 なお恥をかくついでにハ長調の読み方しか出来ないのでよろしくお願い致します。なお 上は1オクターブ上という意味です。 音階 上ミ 上レ シ 上ド 上レ ソ~  ミ 半ファ ソ レ~ リズム タ  タ タ  タ タ  タ~ン タ タ タ タ~ン 急ぎませんのでふとひらめいたら教えて下さい。

  • こまの交換方法を教えてください

    ミニキッチン混合栓のハンドルを閉めても、吐水口からポタポタ水漏れします。 内部の『こま、三角パッキン、スピンドル』いずれかの交換で直ると 思い、キャップハンドルを外してみましたがキャップナットが台金具と 一体になっているようでスピンドルの取り外しが出来ません。 こまの交換方法を教えてください。 メーカー:日立ハウステック  品番:ミニキッチン KM907UL

  • 「さんまの会社訪問」に流れる曲を教えてください。

    「さんまの会社訪問」のナレーションベースでかかっているノリのいいいろんな曲があって大好きです。ハウス系、ディスコ系だと思いますがみんないい曲なので一曲一曲すべて知りたいほどです。BGMだけのリズム?もあるんですがその曲もわかりましたら知りたいです。番組に直接聞けばってことになるんですが、わかるだけでいいので教えてください。よろしくお願いします。また、同じようなリズム感でノリのいい曲が入ってるCDがあったら紹介してください。お願いです。 (困り度は赤になってますが教えてほしい度が赤ということでご理解ください。)

  • 音楽を探しています

    カッコいいクロスオーバーの曲を探しているのですが、こんな自分に合うおすすめアーティストを教えていただけませんか? 以下は参考として書いておきます。 【好きなもの】 ・ロックFUSION。中でも、ピアノやキーボード、サックスなどが唸るノリのいい曲。 ・ビッグバンドでベースやドラムのある、ノリのいい曲。 ・ゲーム音楽っぽいもの。特にちょっとダークなノリのあるもの。FF6の「妖星乱舞」とか大好きです。 ・久保田修さん。テクノ系のリズムにクラシックやオペラなどを融合させることで、幻想的でカッコいいノリの曲をつくっている方です。 ・ドラムンベースのリズム。 ・「Les Freres」など。 【苦手なもの】 ・メロディーが少ないもの。 ・爽やか、癒し系と言われるようなもの。 非常に難しい質問になってしまいすいませんが、よろしくお願いいたします。 もう少し詳細を知りたいという方は、遠慮なく質問も書いてくれると助かります。

  • エコキュートのメーカーについて?

    大手の電気会社から給湯器は、エコキュートの 「コロナ」とすすめられました。 しかし、価格コムでは、 「ノーリツ」や「リンナイ」が数多く商品が作られています。 なので、このメーカーが有名なのかなと思いましたが、 すすめられたのは、「コロナ」!? ・・でしたが、 そもそもこのメーカーは有名なのでしょうか? また、電気会社の工事の人らの話しでは、県によって、 メーカーの工事の人たちのガラが悪い、良いとかあるようで、 ○○のメーカーの工事関係者は、我が県で、同業者の中では あまりよくなくて、苦情とか多いので、出切れば、 もし、何かあった時のメンテナンスもスムーズにいくように 「コロナ」・・をすすめられたし、このメーカーは良いですよ。 ・・と言われました。 そこで、皆様にお聞きします。 「コロナ」というメーカーはいいのでしょうか? ちなみに、今年の4月に発売されたものをすすめられました。 CHP-37AW1という商品で、 http://www.corona.co.jp/products/ecocute/lineup/371d1a11.html インターホンリモコンセット付きでした。 80万を50万で見積もってもらいましたが、 やはり高いものなのでしょうか? それか、この位の感じなのでしょうか? お手数ですが、アドバイスを頂けたらと思います。 また、オススメ商品はありますでしょうか? 家族は5人です。 エコキュートで探しています。 機械購入+工事は、大手の電気店でしようと思います。 ※あえて、工事関係者の良い、悪いは、 県、それぞれですので、この質問で、皆様に 不快感をあたえましたら、スミマセン。

  • 曲名を教えてください。

    こんにちは。 実は、ずっと気になっていた曲があります。 インストで、結構のりのいい曲です。 スポーツ番組でかかっていそうな曲です。(実際サッカーのコーナーでかかっていました。) 曲のジャンルはあまりよく知らないのですが、クラシックではないと思います。 デジタル系の楽器が使用されていました。 音階を書くと、「ソミッ ソミッ ソーラミーレー ファレッ ファレッ ファーソレードー 」 こんな感じです!宜しくお願いします。 多分ですが、メインメロディ(?)はシンセサイザーかもしれません。 あと、曲の途中でそのシンセサイザーの早弾きがありました。 デジタル系でしたが、パラパラ、ユーロビート系ほど早いリズムでは無かったです。 ちなみに、僕が始めて聞いたのは、1994年代です。だから、少なくともそれ以前の曲です。 「ソドッソドッドーレミレドドー」という部分があります。

専門家に質問してみよう