• 締切済み

家の「お風呂が沸きました」のメロディについて

家のお風呂が沸きましたのメロディが なんの曲が思い出せなくてモヤモヤしています。 どこかで聞いたことあるメロディなので 有名な曲なんだと思います。 リズムは「ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた〜」 みたいなメロディですか少し似てるだけで違うと思います。クラシックかもしれません。 調べても有名な会社のメロディしか出てきません。 リンナイ、コロナ、ノーリツなど 会社名は ハウステック(旧日立ハウステック) 品番?はFR-290Vです 同じものを使ってて曲名を知ってる方 曲に詳しい方 良かったら教えてください よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.4

「ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた〜」で ♪グローリ グローリ ハレルヤ~♪ が思い浮かんだのですがそれなら 「リパブリック讃歌」になると思います

• 1buthi
回答No.3

メーカーに聞いてみてはどうですか。そういう質問は喜んで調べてくれると思います。

• iijijii
回答No.2

パッヘルベルのカノンじゃないですか? https://www.youtube.com/watch?v=MOBYK_reo-4

risa1224
質問者

補足

実家がこれでしたが 家のとは違いました…

• fu5050
回答No.1

その有名な会社の曲を聞いてみましたか? ググるとYouTubeなどが出てきます。 ハウステックは、ノーリツのOEMとの情報がありますので、ひょっとしたらノーリツと同じではありませんか?一度ノーリツのを聞いてみてください。ノーリツは原曲が載っていたとおもいます。

risa1224
質問者

補足

ノーリツの公式が動画出していて聞いてみましたが 知り合いの家で聞いた事はありましたが 家のとは違うみたいでした… 人形の夢と目覚めという曲なんですね