• 締切済み

急ぎで教えてください!

新年会の服装はどんな感じがいいですか? 無地のパーカーとかはやめた方がいいでしょうか。 仕事場の工場の一角みたいな場所でするそうです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 周りの人に合わせましょう。 それがマナーです。 中のいい誰かに聞けませんか? もしくは社長等も出席するのなら ジャケットにシャツのスタイルが無難ですが 会社がそこまで普段から求めていなければ 清潔そうでこぎれいな格好でしたら大丈夫だと思います。

• GENESIS
回答No.3

工場だから作業着…って言う訳でもないでしょうし、通勤時の服装で良いとは思いますが、どうしても不安なら先輩や同僚に聞いても良いのでは?。「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」と言いますし。

• runi_NGR
回答No.2

工場の一角なら、ジャージで良いと思います。

回答No.1

仕事場の工場の一角みたいな場所でする なら普段工場に出勤するときの服装でまったく問題ないでしょう。