• ベストアンサー

『当選された方にはDMにて住所氏名を教えて頂きま』

もこ猫ミクにゃん(@miku-chi)の回答

回答No.4

当選したのにDMが来ていない状態、もしくはこれから応募しようとしている状態でしょうか? やめた方がいいと思います。 ちゃんとしたところでは当選DMに当選者専用フォームかフォームへの誘導があります。 そこで住所氏名だけではなく、簡単なアンケートがある場合もあります。 フォームを付けていない場合でも、本当の当選者と間違えてしまう可能性、悪意のある情報収集の餌食になる可能性をも考えた方がいいです。 個人名のだと怪しいと感じてしまいますね。