• ベストアンサー

筆まめ 住所録の氏名と住所を変換するには?

筆まめ 住所録の氏名と住所を変換するには? 住所録の氏名と住所をA4サイズの用紙に一括して印刷するにはどうすればよいのでしょうか?。表にして人に渡したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.2

ファイル⇒他の形式で住所録を保存 あとは、画面にしたがって操作してください。CSV形式にしてエクセルで開いたらOK、列幅などは調整してください。

その他の回答 (3)

• KEKEKO2008
回答No.4

一覧表を使うのが一番簡単ですよ! プレビューを見ながら不要なものを消して、A4に入るようにしたらイイと思います。 他の方が言ってらっしゃるこちらも勿論OKです!まずやってみてください。 ファイル⇒他の形式で住所録を保存 あとは、画面にしたがって操作してください。CSV形式にしてエクセルで開いたらOK、列幅などは調整してください。

• bin-chan
回答No.3

EXCELで使いたいなら、始めからそのように書けば良いのに。 住所録に「CSVファイルへの出力機能」があるので、それで必要な項目を出力すればOK。 参考URLはクレオさんの筆まめFAQ 筆まめの住所録ファイルを、エクセルなど他ソフトで使うには? お持ちの筆まめのバージョンによって差はあるかも?

参考URL:
http://fudemame-guide.com/fude15/faq/fmD15103.html
  • tosihiro
回答No.1

何に変換したいのでしょう? 単に印刷したいのであれば 筆まめで住所録を開き 一覧表を選びます 項目を設定し 印刷すれば 印刷できます。

noname#179956
質問者

補足

はい 単にエクセルで表を作り 氏名、住所等を筆まめから引用したいのですが?。