• ベストアンサー

20年というスパンをどう考えたらいいでしょうか?

20年間運用すればほぼ投資でプラスになると言いますが、 0歳であれば20歳に 10歳であれば30歳に 20歳であれば40歳に 30歳であれば50歳に 40歳であれば60歳に なるということです。 そう考えると、20年って長いスパンですよね? ( ゚Д゚)y─┛~~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

たしかに長いですが、現在62歳の私は20年過ぎ去るのは意外とすぐだと感じます。 18年前に株を始め、15年前に暴落したので放置し、今年になって残高確認したら結構儲かっていたので一部売却しました。 あと50年生きるつもりなので、20年予定で投資信託の積立を始めました。20年前に会社の持株会や積立を始めていればよかったなと思います。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます