• ベストアンサー

秋月電子でオンライン購入した場合の明細の電子化

最近、電子帳簿保存法関係で、勤め先の電子部品を購入したりする商社さんから、今後明細は郵送せず、楽々明細のクラウドサーバにアクセスして各社そこで確認するようにしてほしいというような、アクセスID付きのお知らせが届くようになりました。 このようなお知らせが来た商社さんとの取引は、全体の取引からすればほんの一部でしかなく、最近は秋月電子やDigikeyなどのオンライン専門サイトでの比率が高くなってきたのですが、このようなオンラインサイトでも、楽々明細のような同様のサービスなどは用意されていますでしょうか? あまり私も最近のインボイスとか電帳法とかに疎いのですが、ご教示の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4810noja
回答No.1

秋月電子通商のトップページから「お知らせ」を表示すると、 インボイス制度対応のお知らせ https://akizukidenshi.com/download/ds/akizuki/invoice_20230927.pdf を見ることができます。適格請求書の印刷についてなどが書かれています。