• 締切済み

なんで浮気の話題って

総じて妻側が「夫が若い女と浮気している!」ということしかみないのでしょうか? 夫側が「最近妻が浮気しているようだ」と言う意見って見たことないレベルのような気がします。 単純に男の嘘はバレやすいとかってのもありそうですが。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.4

バレやすいということではなく絶対数が多いということでしょう。 浮気している妻だっていないことはないのでしょうが、比率から言えば10対1ぐらいなんでしょうね。 これはDNAで証明が出来ます。 つまり、生き物と言うのがなぜ生きているのか、という哲学のような話ですが、これは「進化するため」なんです。 優秀な遺伝子を子孫に受け継ぐというDNAがあるからこそ男は美人で巨乳でスタイルの良い、または頭脳が優秀とか、気立てのいいとかの女子とやりたくなるわけで、これは結婚した後も一生続きます。数多くの子孫を残すのがDNAだから。 逆に女性の方は優秀な精子を受け止めたらそれを大切に育てるということがDNAなので家の中で安静に子育てをするわけです。 これが男子の浮気の方が多い理由です。つまり「しょうがない」ことなんです。

• eroero4649
回答No.3

>単純に男の嘘はバレやすいとかってのもありそうですが。 概ねそのとおりです。昔から「男の浮気はバレる。女の浮気はバレない」といいまして、それは本当にその通りです。離婚問題に強い弁護士さんもそういいます。 はっきりいいまして、人妻が不倫をしてて男がヘマをしないのにバレたケースを私は見たことがないです。 質問者さんが指摘するように、浮気や不倫は「相手」が必要なんですね。男が浮気をして女は浮気をしないだと計算が合わないのです。 たまにまとめサイトなんかで奥さんの不倫に気づいた夫の話を読みますけど、あれってだいたい「前科もち」なんですよね。以前にもそういうことがあって、夫が「またやったんじゃないか」と調べたらやっていた、というパターンが多いと思います。

• qwe2010
回答No.2

男は妻が、毎日何をしているか、把握していない。 妻は、旦那が家を出て、家に帰るまでの時間が想定できているし、 洗濯などをしているので、毎日持ち物検査までしているし、 毎月のお金の使い方まで把握している。 男にお金を持たすと、浮気に走るらしいです。

• Reynella
回答No.1

昔から、「寝取られ男」とか「コキュ」とかいう言葉があったように、妻に浮気される男は恥ずかしい、そういう考え方があります。自分の恥をわざわざ触れて回る人はあまりいないでしょう。