プリンターTS3530 プリンターの登録に失敗しました

このQ&Aのポイント
  • TS3530を購入し、スマートフォンとの連携について問題が発生しています。プリンターの登録ができず、エラーメッセージが表示されます。
  • パソコンとの接続は正常に行われていますが、TS3530の登録を行う際に問題が発生しています。
  • 次の画面でTS3530が表示されるものの、プリンターの情報取得の処理が進まず、登録ができません。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターTS3530 プリンターの登録

TS3530を購入し、スマートフォンと繋ごうとしていますが、”プリンターの登録に失敗しました”となり、登録できません。 次の画面でTS3530が表示されるので、クリックすると”プリンターの情報を取得しています...”でくるくる回っていて進みません。 その前にパソコンとはつながっています。 対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとは、プリンタードライバー(アプリ)を入れ直してみてはいかがでしょうか?

s-takaku
質問者

お礼

ありがとございます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14171/27618)
回答No.1

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts3530/ こちらですか。使用しているスマホはAndroidでしょうか?iPhoneでしょうか? 取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しスマホにインストールしている印刷用のアプリも再インストールしてみるとか。

関連するQ&A

  • プリンター「TS8430」について

    プリンター「TS8430」はWindows11に対応していますか? Windows10からWindows11にアップデートしても「TS8430」は使用できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530のプリンターが動かない

    TS3530のプリンターを使っています。 昨日まで普通に使えたのですが 電源を入れても画面に何も表示されず 電源ボタンをおしても電源を切ることもできません。 故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6130プリンター

    ts1630プリンターのパソコンとの接続ケーブルの購入はどこで? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 印刷

    TS8230を使用しています。 筆まめを使用し封筒を縦に印刷をしたいのですがwindows11に変えてからまともに印刷できません。 プリンター設定から用紙情報を確認すると「用紙情報の取得に失敗しました。」と出て印刷がうまくいきません。 古いPCは、ちゃんと用紙情報が取得でき縦印刷できます。 なぜ用紙情報が取得できないのでしょうか? 困ってますので教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターへ通信が出来ません。

    TS8230ですが、「プリンターの情報を取得中です。」のまま動かなくなってしまいました。ダウンロードし直しても同じです。コピーはできます。 何がいけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのセットアップ

    TS8330プリンターを購入しました。セットアップを行う途中で、困っています。 プリンターの設置は行い、LANの設定もしました。キャノンのHPからセットアップファイルをダウンロードしました。ファイルを実行し、「セットアップ開始」をクリック、次の画面で「次へ」をクリックすると、「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください」というエラーが出てしまいます。何度繰り返しても同じです。パソコンにあまり詳しくはありません。何をすればいいのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター TS8430

    プリンターTS8430 デスクレーベル印刷したく、iPhoneでEasy-PhotoPrint Editorで編集後、印刷送信するのですが iPhoneの画面は印刷していますの画面、プリンターは処理中です。しばらくお待ちくださいの画面 で 1分後くらいに何事もなかったかのように終了してしまいます。 ディスクセットを促す表示までいきません。 なぜでょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts3130

    ts3130プリンターのカバーが開いています。メッセージ 開いてません 対応は 電源on offしました ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130プリンターの印字が遅い

    使用プリンタ 機種・型番:TS8130 使用端末:PC 使用アプリケーション:すべて いつから:? 困っている現象: WIFI経由でWindows10から印字しているが、印刷の始まりと印刷終了に時間がかかる。 印刷開始時は、プリンター情報の取得の状態が長い。 印刷終了した後も、印刷中がながく続き、次の印刷が始まらない。 以上 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターTS8030のSCAN保存先

    インクジェットプリンターTS8030のSCANでプリンターの画面に保存先が出て来たのでパソコンをえらびましたが、パソコンのどこへ入るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう