• 締切済み

プリンターへ通信が出来ません。

TS8230ですが、「プリンターの情報を取得中です。」のまま動かなくなってしまいました。ダウンロードし直しても同じです。コピーはできます。 何がいけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.3

PCのOSが分かりませんが、 コントロールパネルを開き、「デバイスとプリンター」→ TS8230(Canon MG8200 series Printer)にポインターを合わせ 右クリックし、「プリンターのプロパティ」→ポートタブで画面の 下の方にある「双方向サポートを有効にする」にチェックが入っているか 確認して下さい。無ければチェックを入れてOK 確認してみて下さい。

0925kuniko
質問者

お礼

ありがとうございます。チェックは入っていました。 繋がりました。

• papis
回答No.2

原因を絞り込むためには、 下記の補足(追記)をお願いします。 ・コンピュータのOS ・TS8230とコンピュータの間の接続方式 ・(接続方式に無線LAN区間がある場合)無線LANルーターのメーカー&機種名

0925kuniko
質問者

お礼

Windows8.1で無線LANバッファローでしたがルーターを新しいのに変えました。 回復しました。 ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

コピーができるのでしたら、通信回線の問題と思われます。2時間待って同じでしたら、再起動してLAN接続を再度行ってみてください。

0925kuniko
質問者

お礼

2時間待ってもダメでした。 一戸建てでルーターも2つ(1階と2階に)置いてありましたが、思い切って新しいので変えたら大丈夫でした。 ありがとうございました。