• 締切済み

プリンターでコピーできない

サポート番号1240 TS51305sのプリンターでコピーしようと操作パネルを開けて、排紙トレイを引き出しても、コピーできない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.3

>TS51305s 該当する製品が見当たらないです。 TS5130Sとかでしょか。 【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~2ZZZ (PIXUS TS5130S/TS5130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/91988 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS5100%20series/JP/ERR/1240.html などを参考にして見るぐらいかと。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4810 https://canon.jp/support/repair-index/kaikae-ij/repair-comparison/8 それでも改善しないなら操作パネルの開閉を感知するセンサーの異常とかがあり得るかと。そうなると修理か買い替えって話になるかも。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2910)
回答No.2

プリンタ動作時には、操作パネルが開いている状態(パネルが垂直の状態ではなく、少し斜めになっている状態)である必要がありますが、そうなっていますか?

回答No.1

サポート番号=1240 <原因> 操作パネルが閉じられています。 <対処方法> 操作パネルを開いて、排紙トレイを引き出してください。 プリンターの液晶モニターに表示されている[OK]を選ぶと、印刷を再開します。 参考 印刷を中止する場合は、プリンターのストップボタンを押してください。

関連するQ&A

  • 「操作パネルを開いてください」「閉じてください」

    キャノンプリンタTS8230を使用しています。 コピーをしようとして電源を入れたら、サポート番号=1240のエラーが出ていて、 「操作パネルが閉じています。操作パネルを開けてください」と表示があったので 開いてOKボタンを押しましたが、何度も同じ表示が出ます。 一度電源を切って再度付けたらサポート番号=1259で 「排紙トレイを引き出してください」と何度も同じ表示が出ます。 1240と1259のエラーが交互に繰り返し出て、コピーができない状況です。 特に排紙等の問題はないし、このエラーが出続ける原因がわかりません。 印刷ドキュメントも残っているものはありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530の操作パネルの件

    今月TS8530を購入しましたが、印刷の時操作パネルが開いて、排紙トレイが前に出て来て印刷を行うようですが、これは印刷した紙を排紙トレイから取ったら自動で引っ込まないのでしょうか?それと操作パネルも閉まらないのでしょうか?なんか見た目が悪い!あと電源はプリンターを使わないとどれくらいの時間で切れますか?以上2点教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのトラブル

    TS8130を使っています。名刺用のやや厚い用紙で印刷しようとしたら紙詰まりを起こし、紙を取り除いても、サポート番号1259「排紙トレイが正しく引き出されていません。最後まで引き出してOKをタップして下さい」とあり、指示通りにトレイを直しても改善しません。修理依頼しかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンタの排紙トレイがわかりません

    PIXUS TS8030を使用中です。 エラー番号=1851 排紙トレイがディスクレーベル印刷用の位置にあります。というエラーがでているのですが、排紙トレイの場所がわからなくて困っております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 電源切断時の操作パネルの自動収納

    TS8030で電源を切ったとき、排紙トレイは自動で収納されますが、操作パネルは開いたままです。これはトラブルでなく、仕様なんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 キャノンピクサス プリンタ

    キャノンピクサス TS8030を使用しています。 液晶の画面にサポート番号1851が出てきます。 排紙トイレにきちんと、セッティングしているのに1851の番号が出てきて困っています。それから蓋を開けてもインクのセッテイングできません。インクのトレイが全く動きません。どうすれば良いのか悩んでいます。ご教授宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「サポート番号 1851」が表示される

    使用プリンター:CANON TS8030 サポート番号:1851 排紙トレイがディスク印刷用の位置です 排紙トレイを引き出し、[OK]を選んでください 上記エラーが表示され困っています。 別の方のQ&Aを確認しましたが解決しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8310排紙トレーエラー

    TS8310 サポート番号1851が表示されるので、排紙トレーを引くのですが、表示に合わせても、目一杯引いても、はたまたラベル印刷位置まで押し込んでも表示が消えず、他の操作も出来ません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター本体からのコピーのトラブル

    機種TS5030のサポート番号2114 登録した用紙設定が変更されなくコピーができません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号1855

    排紙トレーを押し込んでプリンタブルディスクを入れてコピーをしている画面で動いているが出てきたものは白いままで同じく1855のサポート番号が出る ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう