• 締切済み

友達の闇が深そうな件について

僕が行った飲食店に僕の中学校の頃の友達(校1♀️)がバイトしてて、名字変わってて、髪染めて印象違くて、「アルバイトしてたの!?」的なメッセージを送ろうとしても、LINEやInstalamなどすべてのSNSがブロックされてました。(他の友達全員その友達からブロックされてる)なので、さすがにこれはおかしいと思います。もしかしたら、何かあったのでしょうか?誰か可能性のあるもので構いませんので教えて欲しいです。

みんなの回答

• iwa1224
回答No.5

他の方も言われていますが、離婚して名字が変わったのだと思います。 ブロックしているのは、周囲にあまり知られたくない為だと思うのですが、そっとしてあげておいた方が良いんじゃないかな?と思いました。

• eroero4649
回答No.4

名字が変わったのは、ご両親が離婚してお母さんについていったのでお母さんの旧姓になった、と考えるのが自然でしょう。お母さんが再婚して新しいお父さんの名字になったという可能性もあります。 LINEやインスタがブロックされているのは、昔の友達やクラスメートとは一切関わりたくないと思ったのでしょうね。「なんで名字が変わったの?」とか「なんで髪を染めたの?」とか聞かれたくないのでしょう。

• kano20
回答No.3

彼女の名字が変わったのは、単純に考えて親の離婚で母親の旧姓になったのかと思います。 中学生時代の「友達」だとしても彼女には「同じ中学だった元友達」としてリセットしてのブロックだとも思います。 貴方が彼女に対して印象が違っていたように、彼女からもブロックした元友達は特に交流の必要な人たちだとは思われていないという事だと思います。

• izumi044
回答No.2

高校デビューしただけじゃないんでしょうか。 中学時代の自分とは決別したいので、中学時代の自分を知る人は全てブロックしたのかもしれませんね。 ただね。 苗字が変わって、髪を染めて印象が変わったのは、質問者さんには関係ないですよね。 ブロックされていたことをほかの友人にまで確認取って、なにがしたいんですか? 事情を聞いて広めたいんですか? 勝手に闇が深そうだと、相手の印象を悪くしかねない言葉を用いるとか、少し配慮が足りないです。 人間、言いたくないこと、聞かれたくないこともあります。 ブロックしているのは「聞かないで」の意思表示だと思って、そっとしてさしあげてはいかがですか。

• sknbsknb2
回答No.1

ここで可能性を聞くと、なにかいいことがあるのでしょうか? 真実がわからないなら何の意味もないと思います。 彼には彼の事情があるのでしょうから、そっとしておいてあげてください。興味本位で触れてはいけないことなのかもしれないし。