• 締切済み

友達の闇が深そうな件について

僕が行った飲食店に僕の中学校の頃の友達(校1♀️)がバイトしてて、名字変わってて、髪染めて印象違くて、「アルバイトしてたの!?」的なメッセージを送ろうとしても、LINEやInstalamなどすべてのSNSがブロックされてました。(他の友達全員その友達からブロックされてる)なので、さすがにこれはおかしいと思います。もしかしたら、何かあったのでしょうか?誰か可能性のあるもので構いませんので教えて欲しいです。

みんなの回答

  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.5

他の方も言われていますが、離婚して名字が変わったのだと思います。 ブロックしているのは、周囲にあまり知られたくない為だと思うのですが、そっとしてあげておいた方が良いんじゃないかな?と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10547/33158)
回答No.4

名字が変わったのは、ご両親が離婚してお母さんについていったのでお母さんの旧姓になった、と考えるのが自然でしょう。お母さんが再婚して新しいお父さんの名字になったという可能性もあります。 LINEやインスタがブロックされているのは、昔の友達やクラスメートとは一切関わりたくないと思ったのでしょうね。「なんで名字が変わったの?」とか「なんで髪を染めたの?」とか聞かれたくないのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6917)
回答No.3

彼女の名字が変わったのは、単純に考えて親の離婚で母親の旧姓になったのかと思います。 中学生時代の「友達」だとしても彼女には「同じ中学だった元友達」としてリセットしてのブロックだとも思います。 貴方が彼女に対して印象が違っていたように、彼女からもブロックした元友達は特に交流の必要な人たちだとは思われていないという事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1265/3448)
回答No.2

高校デビューしただけじゃないんでしょうか。 中学時代の自分とは決別したいので、中学時代の自分を知る人は全てブロックしたのかもしれませんね。 ただね。 苗字が変わって、髪を染めて印象が変わったのは、質問者さんには関係ないですよね。 ブロックされていたことをほかの友人にまで確認取って、なにがしたいんですか? 事情を聞いて広めたいんですか? 勝手に闇が深そうだと、相手の印象を悪くしかねない言葉を用いるとか、少し配慮が足りないです。 人間、言いたくないこと、聞かれたくないこともあります。 ブロックしているのは「聞かないで」の意思表示だと思って、そっとしてさしあげてはいかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1134/2941)
回答No.1

ここで可能性を聞くと、なにかいいことがあるのでしょうか? 真実がわからないなら何の意味もないと思います。 彼には彼の事情があるのでしょうから、そっとしておいてあげてください。興味本位で触れてはいけないことなのかもしれないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の友達と新しい友達

    大学生女子です。 中学生の頃すごく仲良かった子がいます。(ここではAちゃんとします) よく遊びに行って、交換ノートもしたり、恋愛のことも何でも話てきました。 A ちゃんは私にとってずっと大切な友達で、高校で別々の学校に通っていながらも、LINEで今上報告を毎日では無いながらも、よくしていました。 Aは今も私にとってずっと大切にしたい友達です。 大学生になって、Aはサークル活動が凄く楽しいようで、SNSを見る限り、ひたすらサークル仲間と遊びに行ったりバイトしたり、典型的な楽しい大学生を送っています。 一方私は、1回生の時はサークルよりもバイトをして、2回生の今は留学で典型的な大学生活ではないですが、貴重な体験を沢山させて頂いて、私とAとは大きく違う生活を送っています。 Aとは大学に入ってから数ヶ月に何回かご飯に行く程度で、二人で出掛けることもないし(そもそもAがサークル仲間など団体で遊ぶことが多く、お互いバイト、学校で忙しいのもありますが)それでも去年は毎年同様お互い誕生日を祝いました。 今年私が海外にいて、LINEの返信も数ヶ月に一度程度、SNS で私の誕生日の投稿を見ているのにも関わらず(likeなど押してくれているからわかります)お誕生日おめでとうのコメントもラインも一切くれませんでした。彼氏と別れた報告を受けたので、いつでも話し聞くからね、またご飯行こうと言ったのですが、その返信も数ヶ月後。 私にとって、友達はとても大切な存在なので、 数多くはないものの、狭く深く友達と関わりたくて、昔からの友達も大切にしたいし、 留学中も、私は高校からの仲良しの友達何人かと毎日、事あるごとにライン、または1日に何通かやり取りしています。 本当に大切にすべきはそういう友達なんでしょうか? よく、AのSNSで他の友達からライン返信しろ~とコメントされてるのを見るので、返信が遅いのは許容範囲なんですが、Aが彼氏と別れた後に私が言った言葉も、大したもんではないですが、数ヶ月後に思い出したかの様にありがとう~!と返信、 あまりにも冷たい気がします。 近々中学校の同窓会があるので、それについて質問したけど全然返ってこなかったので、はよ返せ~と冗談っぽく催促したら、ごめん、みてなかったと返信がきました。私達が1日でLINEしない日はないだろうし、開くたびにトーク履歴が見えるのに見れなかった状況がわからないです。 楽しい子なので、周りに人が集まるのもわかりますが、昔の友達の私からしたら悲しいです。 毎年、全力でサプライズで誕生日祝ってあげたり、今でも大切にしたい友達だと思うべきではないですか? まんべんなく周りの人を大切にしたらいいじゃないかと思われるかと思いますが、 私は自分が特に大切に友達はサプライズしたり、楽しませてあげたり、変な言い方ですが、尽くしたいタイプで、あまりにもやりがいが無いと馬鹿らしくなってくるというか、自分の問題かもしれませんが、、。 おかしいのは固執する私でしょうか? 客観的なお意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 友達と、さよならしました。

    友達と、さよならしました。 精神疾患を抱えていて・・なかなか前向きになれなくて、沢山振り回しました。 今は離れた方がお互いの為だから、と向こうは言っていましたが、もう二度と話しかけてくる事はないでしょう。 LINEブロック、その他SNSもブロックしました。 他に友達はいますが、自分の精神疾患の事を分かっていたのは彼女だけでした。 甘え過ぎました。 自業自得です。 今、前向きに治療を受ける気力がわきません。 でも、ちゃんと治さないと生きていけないです。 治療、頑張りたいです・・ また頑張れるように、ほんの少し背中を押していただけませんでしょうか? 質問になっていなくてすみません。

  • 友達

    この前友達と喧嘩しました。そして昨日LINEで「ごめん」と来ました。それで、11時から電話することになったのですが、相手からいつまで経ってもかかってこないので、LINEをしました。そしたら「なんで周りに言うの」と来ました。私は友達2人に「○○と喧嘩したんだよね、どうしよう」と相談?的なことをしてしまって、それがバレたんだと思います。その友達は結局もっと怒って、「やっぱやり直せない」と来て、LINEブロックされました。私はやってしまったなと思ったし、謝ったんですが許してくれませんでした。もちろん私が悪いのは分かってます。ですが、仲直りしたいんです。どうすれば仲直りできるのでしょうか、学校で一番仲良かった友達なので辛いです。ちなみにクラスは違いますが、部活は同じです。

  • フェイスブックの友達から外された

    アメリカに住む男性と国際恋愛をしている者です。 彼とは半年前にSNSで知り合いました。 久しぶりにフェイスブックを開いたら 彼が私を友達から外していました。 しかしメッセンジャーはそのままです。 先日ラインのタイムラインに彼の誕生日にバースデーメッセージを投稿した女性がいました。 その女性について色々と聞いてしまいました。 もしかしたらその後にフェイスブックの友達を外されたのかもしれません。 ラインの投稿した女性とは何も無いと言う事でした。私もそれを信じ様と思います。 彼とは結婚する話も出ています。 しかし 検索して彼のフェイスブックでは、べつの女性達からの❤️のスタンプやコメントもありました。 彼もその女性達に❤️のスタンプやコメントを 送っています。彼に直接聞いてみたいのですが、 そうするとブロックされて全く彼のフェイスブックを見られ無くなりそうです。 彼が何を考えているのかわかりません。 やっとラインの女性の件がスッキリしたと思いましたが、友達を外されて凄く落ち込んでいます。 皆様のご意見をいただきたいです。 因みに今現在、私は出来る事ならこの恋愛を続けて行きたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 友達の紹介でのバイト。色々心配です。

    友達からの紹介で明日、 バイト(有名な飲食店)の面接があります。 しかし、その紹介してくれた友達は私以外にも 何人かそのバイトを紹介しているみたいで 私の知っている限りでも3,4人は面接が決定したみたいです。 私は学校が週2しかないので働ける日は多いのですが アルバイト経験はありませんし 人見知りなので初めて会った人には 大人しい子だと思ったって言っています。 他に紹介された子は皆 バイトで接客業の経験もあるし 私だけ落ちてしまわないか心配です。 こうすれば落ちないみたいなのを教えてください! (自分から友達と一緒の時間にしたいなどは思っていません。) ちなみに最近リニューアルオープンした ショッピングセンターにある フードコート内の飲食店でのアルバイトです。 また、面接での態度や勤務できる時間は別として いっきに私含めて3,4人も 勤務(合格)できるのでしょうか????

  • 自分の友達リスト

    ブロックされている相手にメッセージを送信しても既読にならないのはわかります。 (1) ブロックされている相手にメッセージを送信した後、 相手がブロックを解除したとしたら ブロック中に送ったメッセージを相手は見ることができるのでしょうか? (2) 自分の友達リストに名前がある人は、 アカウントの削除やLINEをアンインストールをしていないということなんでしょうか? 相手がアンインストしたら自分の友達リストに反映されないんでしょうか? (3) 相手が自分をブロックしていたら、 相手にメッセージを送ってもトーク通知の数のところには表示が出ないんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEの友達リストでブロックと非表示がありますが

    LINEの友達リストでブロックと非表示がありますが、非表示ってどういう機能ですか? ブロックは相手のメッセージが来なくなるけど、非表示だと相手が送ってきたメッセージだけ見れるってことですか? あと非表示にした人をどうやって友達リストに復活出来るんでしょう?教えてください。

  • 友達と思っていた人に絶縁されました。

    友達と思っていた人に絶縁されたことのある方にお聞きします。SNS知り合いだった仲良しさんにある日突然、lineでの私の発言がその方の勘に触ったのかブロックをされてしまいました。仲良しだと思っていたのにショックで立ち直れません。突然友達に嫌われることもあるんだなと染み染み噛み締めては、暗い気持ちになっております。他の共通の友達も、え?突然ブロック??あの人そんなことする人だったの?あなたは悪くないよ。。と励ましてくれますがまだまだ気分が落ちていて情けないことに元気が出ません。と、こんな気分の時、みなさんはどうやって気を紛らわせますか。本当に自分が情けないです。

  • LINEの未読について

    相手は私のことをまだ友達に追加していない状態で、lineの未読が続いています。(私が相手に初めてLINEをした状況です。)意図的な未読なのか、それとも友達に追加していない人からのメッセージは届かないようになっているのかがわかりません。届いているかどうかを確認したいのですが(他のsnsでつながっているため、そのsnsで聞こうかと思っています。)何日くらい待つべきでしょうか? 私のその人は友人の紹介で1度会いました。その際に次また会おう、と話をしたのでブロックされていないと信じたいです、、、。

  • 友達を作りたいです、作る場で悩んでいます。

    20代、友達を作りたいのですが、作る場所で悩んでいます。 友達を作りたいのですが、作る場所で悩んでいます。 バイト時代は同シフト間で友達もいましたが、社会人になって年代が分かれ 友達を作れなくなってしまいました。 昔はGREEってSNS、LINEを使ってオフ会する事がたまにあり (ほぼカラオケかボーリングでした) そこから友達を作ってました。 今はそう言った物に触れておらず、友達のつくり方から忘れてしまっている状態です... 改めて質問したいんですが、友達作りの場ってどういった所がありますか? SNSを通じて気が合う人趣味の合う人をさがせれば...と思うんですが、どう作っていくとよいでしょうか? こうやって作った!なども聞けたらありがたいです。 よろしくお願いします。