• ベストアンサー

【野菜】サラダに乗せるアクセントで緑色ばかりなので

【野菜】サラダに乗せるアクセントで緑色ばかりなので、野菜で赤色や黄色やオレンジ色等の色味が欲しいのですが、花びらみたいに見えるサラダの野菜に合う食材を教えてください。花束みたいなカラフルなサラダにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1749/3354)
回答No.4

 パプリカは黄色も赤もオレンジもあり、輪切りにすると花びらっぽくもありますね。 https://tokubai.co.jp/news/articles/6919  あとはニンジンなどの飾り切りも華やかになります。苦手でないならカマボコなんかは色味も選べますし、どんな味にも合います。 https://www.orangepage.net/ymsr/news/daily/posts/6168  あとは赤大根とか赤タマネギなどの赤や紫系統の色味の野菜は上手く使うと綺麗です。 https://macaro-ni.jp/80672 https://delishkitchen.tv/articles/1619  黄色はコーンと卵とカボチャが使いやすいですね。卵とカボチャは茹でて潰すなどすれば色々な形に出来ますからオススメです。

redminote10pro
質問者

お礼

皆さんありがとう

Powered by GRATICA

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14793)
回答No.7

パプリカとかラディッシュ、ミニトマト、紫キャベツ、紫玉ねぎとか、エディブルフラワーとか、今、人参も色々な色が有るし。

  • JL-130
  • ベストアンサー率33% (70/207)
回答No.6

【赤 トマト 赤パプリカ ビーツ ラディッシュ いちじく えび/桜えび 小豆 【黄色】 黄パプリカ コーン ヤングコーン さつまいも ゆで卵 【オレンジ】 オレンジパプリカ にんじん かぼちゃ サーモン 【紫】 紫キャベツ 紫芋(さつまいも)/シャドークイーン(じゃがいも)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3279)
回答No.5

トマトとにんじん。それでも不足と思えば、細長く切ったハム。それに、湯で他トウモロコシの粒も。

  • kyokoma
  • ベストアンサー率39% (204/516)
回答No.3

うちの場合、 下から、 キャベツの千切り、 ブロッコリースプラウト、 きゅうりのスライス、 玉ねぎのスライス、 赤キャベツ(紫キャベツ)の千切り、 ブロッコリー、 黄色のパプリカ、 プチトマトと盛り付けるのが定番ですので、 結構カラフルです。 黄色のパプリカとトマトだけでもカラフルになりますが、 玉ねぎの白いスライスをプラスすれば、 それぞれの色合いが映えます。 

回答No.2

味を考えると、黄色や赤のパプリカをスライスしたものとか。 プチトマトも黄色や緑、黒いものなどカラフルなものがあります。カットして散らすと良いかもしれません。

関連するQ&A

  • 緑色のさくら

    緑色のさくら 近くの公園に緑色の花弁を付けたサクラがあります。とてもきれいな花弁を付けています。 このサクラの花の名前についてある人は「ウコン」だと、ある人は「御衣黄」だと云って双方譲りません。いったいどっちが本当なのでしょうか。 両者の特徴・決定的な違いなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2歳。黄色と緑の区別がつかない。

    2歳の娘の母親です。 娘は1歳後半位から、色を覚え始めたのですが 黄色と緑色がごちゃ混ぜになっているようです。 少し前までは、黄色を見て「みどり」 最近では緑色を見て「きいろ」と言います。 最初は言葉が上手く使えず、言い間違えているだけだと思っていましたが 先日、黄色と緑色の絵が並んでいる絵本を見ながら 両方とも「きいろ」と言っていました。 これは色盲や色弱だったりするのでしょうか? 病気のカテゴリかとも思いましたが 子供特有だったりするのかな?という淡い期待もあり こちらで質問させていただきました。 ちなみに他の色は、赤・青・白・黒・ピンク・オレンジ・紫 程度は分かっているようです。

  • 「青色」の野菜がない理由は?

    すごくシンプルな質問で恐縮ですが、 調べても分かりませんでしたので みなさんのお知恵を拝借できればと思います。 野菜には 白・赤・緑・ピンク・オレンジ・紫とカラーバリエーションが多いにも関わらず、 なぜ「青色」の野菜・フルーツがないのでしょうか。 知っている方がいらっしゃいましたら、 是非教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 次は緑色のTシャツを買うと良いか

    通販で、カラーTシャツを買っていて、今まで、白、黒、黄色、オレンジ色、赤、青色、ピンク色のTシャツを買いました。次は緑色のTシャツを買うと良いでしょうか。 通販で 24色のTシャツを買えます。

  • 緑色の野菜も食べないと健康によくないでしょうか?

    毎日一日3食だいたい決まった時間に食べ、 玄米、納豆、卵、鶏肉、人参、きのこ類、サツマイモ、こんにゃく、鯖、ねぎ、味噌、ヨーグルト、バナナ、トマト を積極的に食べています。(3食とも自炊です) ただ最近、キャベツ、ピーマン、ほうれん草、ブロッコリーなど 緑色の野菜を食べてません。(ここ1年くらい) そして好きではありません。 人参などの野菜を食べているから大丈夫でしょうか? 「緑黄色野菜」の黄の部分は食べているつもりです。 今のところ体調不良などの害はありませんが 緑色の野菜抜きでも健康を維持できるのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 色で思い浮かべる野菜、果物ってなんですか

    赤・青・白・黒・緑・黄・紫・茶・灰 上記の各色で、皆さんが思い浮かべる野菜、若しくは果物を教えてください。 答えられるものだけで構いません。 追伸:前回、色のイメージに関してのアンケートにお答えくださった方々、本当にありがとう御座いました。

  • レストランのような野菜サラダ

    こんにちは。 私はレストランで何かを注文してから早めに出てくる 簡単な野菜サラダが何故か大好きです。 変わった野菜などではなく、レタスなどのシンプルなサラダです。 自宅でも子供たちのために野菜サラダを作るのですが 「レストランと違う・・・」と言われてしまいます。 ドレッシングをそのお店で買い求めても、です。 レストランのサラダって何か自宅と作り方が違うのですか? 同じ野菜を使ってこうも違うのかと、がっかりです。 普段は「レタスをちぎって、きゅうりを輪切りにして、グリーンリーフ などその他の葉っぱ類をちぎって、その時々でコーンやトマトを」 という感じで作ります。レタスちぎってる段階で、「なんか違う・・・」 という違和感が。ちぎって洗って並べるだけでは ダメなんですかね?なんか、こう素材がバラバラというか。 同じ緑なのに、まとまらないんですよね。 しゃっきり感も足りません。水にはつけてますけども。 レストランでサラダを作るとき、何かコツのようなものがあるんですか? ご存知の方いらしたら教えてください。 とにかく、我が家のサラダは「ちぎった野菜をごちゃごちゃに 混ぜました。」みたいな感じです。 上手く伝わらなかったらごめんなさい。 アドバイスお願いします。

  • 今時の割安な野菜(サラダ向き)は?

    最近、野菜がかなり高騰していますね。 私事ですが、健康を考え、一ヶ月くらい前から会社では昼の外食をやめ、サラダ主体の弁当持ちにしています。トマトとレタスなら毎回でも良いくらいなので、それにきゅうりを加え、サイドにオムレツとナポリタン等を沿えたりするのが典型になりました。 しかし、さすがにレタスが300円、トマトやきゅうりが100円とかになってきて、だいぶコスパが悪くなってきました。 結果、野菜の割合の少ない弁当になってきました。 質問は、今時で割安なサラダ向きの野菜は何か教えていただけますでしょうか? またその食材は他に何と合わせて作っら良いとか、扱い方とか何かアドバイスがありましたら、お願いします。 私は男性で、奥さんもいますが、弁当は食材の買い物も含めて自分でやってみたくて始めたので、野菜の相場がまだピンと来ません。

  • 煮物の緑色野菜が色褪せない方法?

    煮物に入れる緑色野菜が煮物が仕上がっても色が 褪せない方法をお教え下さい。 あらかじめ茹でておいて煮物の最後に入れるとか してもどんぶりに盛ったりすると色が褪せてしまいます。 色の褪せない緑色野菜はありますかお教え下さい。

  • 色についてのアンケート

    赤、青、黄色、緑、オレンジ、ピンクの中で何色が好きですか??

専門家に質問してみよう