• ベストアンサー

結婚式、友人代表スピーチの際貴重品はどうするのか

近々出席する友人の結婚式でスピーチを頼まれています。 当日座るテーブルには知り合いがおらず、自分の服にもポケットが無いため、貴重品をどうすればいいのか悩んでいます。 ちなみに当日手持ちのバッグに入れる貴重品はスマホのみです。 席に置いていくのは…ですし、スピーチの最中手に持っていたり、ストラップで首にかけるのもマナー的に如何なものかと… 経験のある方、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JL-130
回答No.2

・ホテルでの披露宴なら新郎新婦に事情を話して、スピーチの間だけスタッフに預かってもらうよう段取りしてもらう。 ・ストラップ等をつけて服の下に装着する。(服に響かない場合に限られますが) ・クロークに預ける荷物にスマホだけしれっと紛れ込ませといて、スピーチが終わった時点でスマホのみ回収する

その他の回答 (2)

• kano20
回答No.3

既婚母親です。 小さなバッグもスマホも、スピーチの時はテーブル下の引き出物が入った紙袋に入れてから席を立っています。 戻ったら取り出す。 誰かに預けることも、スマホを持ったままは経験がありません。

回答No.1

スタッフに預ける