• 締切済み

ぶつかる人の異常性

ぶつかる人は頭おかしい人ですか? 巷ではぶつかりおじさんが話題ですが 俺はよく女の人にぶつかられます。 女は視野が狭いと思ってイライラ抑えてますが ぶつかりおじさんを批判するなら自分達もぶつからないように気をつけようって思って欲しいですよね? こっちが避けると思って突っ込んでくる女ばっかで嫌になります。 半身ずれてるんだから向こうが半身ずれたらぶつからないんですよ。しかもドデカバッグを横に持ったまま突っ込んでくるから大きく避けないと金具が手首に当たって死ぬほど痛いです。 腹立ちますよ。 ということでぶつかる人は皆んな街に出るのやめたらいいと思いませんか?

みんなの回答

回答No.1

お気持ちよくわかります。ぶつかる人は、何らかのストレスを抱えていて、そのはけ口にしているのではないでしょうか。やめてほしいですが、他にきっとストレスを処理する手段が無いのでしょう。 たしかに、ぶつかる人が街に出るのをやめてくれたらいいですよね。それもいいですし、みんながぶつからない様に気をつかうようになったらいいですよね。まあ、そうはならないのでしょうけどね。

関連するQ&A

  • 私は異常ですか

    旦那が街でチラっと女を 見たりテレビで女をみるたび イライラがとまりません。 自信がないからでしょうか? 旦那は女だけじゃなく 男とかも見たりしますが 女の場合だけイライラして しまいます。 見たからってその人と進展 があるわけじゃないし 一生に一度しか会わない相手 かもしれないのに怒るのは おかしいですか? ちなみに旦那が他の女とメール したり浮気されたことは ありません。

  • かわいくないとか人に言う人の心理

    はじめまして。 23才の女です。職場でかわいいとかかわいくないとか言われます。 しかも、自分よりもかなり上のおっさんやおばさんに言われます。かわいいとかかわいくないとかって何でしょうか。 普通にむかつくんですけど。仕事はちゃんとやってて言うことも聞いてます。 色々言われるのがいやだから、そつのないようにやってますが訳の分からないところでディスられると頭きます。 女はかわいいとかかわいくないとかって言われても耐えなきゃいけないんでしょうか? どの面下げて、人の容姿のこと言いたい放題言ってるんでしょうか? 何か人の容姿で盛り上がってる姿見てると、それしか話題がないのかと思います。自分がそれ言われたら失礼だと思うのに、どうして人にそういうことするんでしょう。自分がもしかっこいいかかっこいくないかで女達が盛り上がったらいやでしょ?

  • 人と話すとき異常に緊張します。何とかしたいです

    人とコミュニケーションを取ることを避けていた為、そのまま大人なり今すごく苦労しています。 これは仕事でも、恋愛でも影響があり何としても改善したいです。 状況(1) 人と話すととにかく緊張し何を話せば良いか分からなくなります。 緊張してしまう為に会話を楽しむということを何年もしてなく、相手とどう話を盛り上げれば良いのか悩んでしまいます。 一番楽なのは聞き手に徹することなのでよくやりますが、ほんとは会話のキャッチボールをしたいんです。 沈黙も度々。 準備していた内容も焦ってしまい、どこから話せば良いか、自分の話をされて、もし興味もない内容で、相手に楽しんで貰えなかったら…と色々考えてしまい。 そんな状態で話すことを整理し、相手が興味あるネタ、先程話していた話題に近いネタをぐりぐり考えてしまいますので、、、いつの間にか無言になることも。 得意な話題になれば話せますが、自分の話ばかりしたら相手は嫌だろなって考えてしまい。。 状況(2) ネタのレパートリーが少ない ネタのレパートリーが人よりきっと少ないです。 例えば一番最初の方の話題ってお互いの住んでいる場所について、話題にすると思うのですが主に自分が行動している狭いの範囲の事しか分からず。 ◯◯さんが住んでるところ◯◯あるよね。とか話をして仲良くなりたい。 状況(3) 焦ってしまい、頭の中で整理出来ず上手く説明が出来ない (1)と関係してまして、事前に準備していた話題ですらも緊張し、順序立て説明出来ない 急いで説明しようとなってしまい、頭は緊張状態に。頭の中で整理出来ず、思ったより上手く説明できません。 ほんとは面白いエピソードとかもよくよく思い出したらあったのですが、軽くパニックになってるので出てこず。 これらを一番実感したのは最近出会いが欲しくなり街コンに行くようになってからで、なんとかして改善しなくてはと思っています。 恋愛にも、仕事にも影響することなのでなんとか改善したいです。 ネタ探しの方法、人と話す時に無駄に緊張しない方法など何かないでしょうか?

  • 能力のない人ほどなぜ人を批判するのか?

    批判ばっかりする人を見るとイライラします。 でその人をみると、だいたい能力がない人なんです。(頭が弱い、教養がない、けじめがない) だいたいそうなんですか?

  • 彼氏が一緒に出かけているとき女の人が横を通るとジロジロ見ます。どんな人

    彼氏が一緒に出かけているとき女の人が横を通るとジロジロ見ます。どんな人を見るのかなぁとおもうと、若い人ばかり。 とてもイライラします・・・ どうすればいいでしょうか?

  • すぐイライラする自分が嫌

    22歳、女、会社員です。 元々、短気なところはあったのですが、ここ何年か、 異様にイライラします。 例えば、 1、街などで人に追い抜かれるとイラッとして、 追い抜かそうとする(負けず嫌いな所もあるせい?) 2、電車に乗ってるくっさいおじさんや、 ヘンな癖をする人を見てるとイライラする など、とにかくちょっとした事ですごくイライラするんです。 人の一挙一動にイライラしたり…。 そんな自分がすごく嫌です。 もっと毎日を穏やかに暮らしたい、人に優しくなりたい、寛大になりたいと思ってるんですが。 緊張型頭痛で、もしかしたらそれが少しきっかけになっているのかもしれませんが…。 私は何故こんなにイライラするんでしょうか? おかしいのでしょうか? 私みたいな人はいらっしゃいますか?? どうしたら穏やかになれるんでしょうか??

  • 女好きの男に出来る人はいますか?

    私が今まで見てきた男の中では、プライベートでも仕事でも、いつも時間さえ有れば 『女!女!女!』と言っている、まるで脳ミソが下半身に有るのか?って思える程の女好きの男に 仕事の出来る人や、人格者や、頭の良い人など、どこにも居ませんでした。 また、自分で『俺はモテモテなんだぜ!』って言う人も、全然モテテいません。 こんな人達ってやはり頭が悪いだけなんでしょうか?

  • 街で見かけたヘンな人(変わった人)

    質問の通りなんですが、みなさんが街で見かけたヘンな人を教えてください! 私は見かけたヘンな人は おじさんが駆け足で自販機に走り、500mlの缶ビールを買い一口飲んで横にあった空き瓶、缶のゴミ箱に「ボットン!!」と捨て走り去った・・・ です。 喉渇いていたの?でも急いでたの?じゃあ、350mlにしといたらよかったんじゃない?と思いました。 よろしくお願いします。

  • 左翼ってどういう人たちなんですか?

    左翼の人たちって…全共闘とかその時代は結構話題になったんでしょうが、現代において一般ニュースで大々的に話題になることってありませんよね? どういう人たちなんでしょうか?やはり政治思想は共産主義以外にありえない!と思ってらっしゃるんですかね? その現実味はともかくとして、頭が良い人はおそらく多いだろうと思います。 お勤め先ではちまたで言われるように、朝日新聞とか、NHK、岩波書店など左系と言われるところ、そういうところで働かれている方も多いのでしょうか? あ、あとは学校の先生とか労働組合もそうかな? 詳しい方、色々教えていただけるとありがたいです。

  • 恋人がすぐにできる人・できない人…

    23歳、女です。 タイトルに書きましたが、私はなかなか恋人ができない方です。 タイトルに書いてあるのは、合コンや紹介や、新しく知り合った人と比較的すぐに付き合うまで発展する人という意味です。 私も、今まで何人かお付き合いしましたが、皆学校が一緒で、仲が良いグループも一緒で…という感じで 元々近くにいて、お互いのことをある程度知っていて…という人でした。 でも、向こうから好きになってくれても、付き合うと私がわがままを言ってしまったり負担になってしまったりで 好きになってくれた時の私とは違う面を見て 振られてしまいます。 そこを直さなければとは思っているのですが、今回はそれは置いておいて、 合コンや紹介などで次から次からデートに誘われたり告白されたりする人っていませんか? ものすごく可愛い子だとそれだけで大勢を惹きつけるのも分かるんですが、顔立ちがめちゃめちゃ可愛いわけではないけど…という人もよくいる気がします。 そういう子って、どういう魅力があるんでしょうか?(批判するつもりは一切なくて、本当に知りたくて聞いています(>_<)) 聞き上手? 話題が豊富? 色っぽい? 雰囲気が可愛い? …色々ありますが…。 そういうのって、持って生まれたものなのでしょうか。 そういう魅力的な人間になりたいと思っても、無理な人は無理なのでしょうか…。 合コンには二回、街コンには一回行ったことがありますが、何も進展もありませんでした(T^T) 愛想悪くしてるわけでもないのに…私ってそんなに駄目なのかなと思ってショックです(T^T) みなさんの周りにも、彼氏が耐えない人って いますか? どんな人ですか…?

専門家に質問してみよう