• ベストアンサー

何だか不安で・・・。(長文です。)

初めて質問させて頂きます。 19歳のbuzzgenki07といいます。 母が通っている接骨院の先生(28歳)を好きになりました。 私はとても人見知りが激しいのですが、今回は頑張ろうと思い、 自分なりに頑張って話をしてみました。 といってもほとんど先生が話し掛けてくれる 形になってしまったんですが…(;_;) 色々会話をして、彼女がいない事や、 今は仕事一筋と言う事を聞きました。 話をすればする程先生の事が好きになり、 先生とこのまま連絡を取れなくなるのは嫌だと思い 昨日やっとメアドを聞きました…! ですが、自分の首を絞めてしまった様な気がして…。 メアドを聞いた時の会話はこんな感じで… 帰る時に先生を呼び止め、 私:「ずっと聞きたかったことがあるんですけど!」 先生:「何?」 私:「メアド教えてもらいたいんですけど…」 先生:「あ、いいよ。じゃぁ書くものある?」 まさか”いいよ”なんて言ってもらえるとは 思わなかったので書くものなんて用意してなかったんです…。 本当抜けてるというか…。 でも自分のメアドを書いた紙は用意して いたので、それを渡しました。 先生は「分かりました」と言って笑顔で見送って くれたのですが、未だに返事が無くて…。 今日も病院に行き、会ったのですが、何だか先生が 前より素っ気無い気がしてしまって…。 友達に相談したところ「社会人なんだから忙しい んだよ~。私ら学生と違うって!それにすぐメール来たら軽過ぎだよ。 それにまだ1日しか経ってないじゃん。」と 言っているのですが変に不安になってしまって 相談させて頂きました。 もし、このまま連絡が来なかったら また聞いてもいいものなのでしょうか? いまいち先生の真意、というか男性の心が分からないので 色々な方の意見を聞けたら嬉しいです。 長い乱文を読んで頂きありがとうございました。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UMTS
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

こんばんわ 39歳×1(♂)です。 私は現在、21歳(×1、子供有り)の女性と結婚を前提に交際しています。年齢差を考えると私の方が気が引けてしまいますが、彼女は『真剣だし後悔はしない』と言ってくれてますし、彼女の人柄が申し分ないので嬉しい限りです。 貴女の場合とひとつ違う所があるとすれば、私の彼女は社会人で貴女は学生であると言う事でしょうか。 男の立場で意見を言わせて貰えば、28歳だと結婚に付いても少なからず考えを持っていると思います。やはり、交際の先に一緒になる事も頭の片隅に少しはあるのではないかと思います。だとすれば、生活感の無い学生である貴女に対して真剣に対応して良いのか迷うのは当然だと思えます。 彼の社会的立場を考えれば、軽軽しく遊びで女性に手を出すような事はされないでしょうし、そのような軽い男性だったとしたら貴女はこの先も好きで居られるでしょうか? 一番の疑問は、貴女が彼を好きなのは文面からも伝わってくるので分かりますが、メール交換の先に彼とどのような関係になりたいのでしょうか? 貴女が再度、メアドを聞くのも、聞いたメアドに貴女からメールするのも彼にとっては嬉しい事だと思います。同じ男としてそう思います。ただ、彼の好みの問題もありますので一概にそうだとは言い切れませんが...汗 本題に戻りますが、彼の立場からすると、付き合ってみて違えばすぐに別れれば良いってゆう恋愛観は彼には無いと思いますので、貴女が、ただメールが出来る関係になりさえすれば良い程度の思いであれば彼に取っては迷惑かもしれませんね。 貴女の想いが真剣であるなら、後悔しないように積極的に頑張って下さいね! 女性からアプローチされて嫌な男は居ませんよ♪ キツイ事を言ったと思いますが、お許し下さい。

buzzgenki07
質問者

お礼

>メール交換の先に彼とどのような関係になりたいのでしょうか? う~ん・・・まずは友達になって出来れば 付き合えたらいいなぁと思っています。 でも病院で働いている先生しか見た事が無いので、 はっきりした事は言えないのですが,取り合えずメールを きっかけに仲良くなれたら!と思っています。 取り合えず1週間位返事を待ってみて、無ければもう1度 聞いてみようと思います。 後悔しないように頑張ります! まだ私は学生の身分なのでUMTSさんの意見は とてもためになりました! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

私も28歳で、17歳の学生とおつきあいしています。 私の感覚からすると、 先生から先にメールを送るのは、すごく抵抗があると思います。 前回はメアドをもらってはいないので、 できれば、今度は書くものを用意していって聞いたらいいと思います。 (たぶん前回はあなたの携帯を一瞬わたして直接打ってもらったらよかったんじゃないかな?) 先生にとって、あなたは「業務上知りえた相手」ですから、 あなたが、この先も仕事関係なく先生と仲良くしていきたいということでなければ、 メールはできないんじゃないかな。 でもあなたから先に送れば、返事くらいできると思います。 ちなみに、私も「先生」と呼ばれる仕事をしていますが、 私がメアドを聞かれて教えたのがきっかけで今があります… あなたがもしおつきあいしたいくらい好きなら、 がんばってくださいね☆

buzzgenki07
質問者

お礼

そうですね。 私も彼の立場だったらちょっと返事を出し辛いかもしれないです・・・。 取り合えず1週間位待ってみようと思います。 また同じ様に後悔をしたくないので今回は頑張ろうと思います! 回答ありがとうございました!

  • sasa-j
  • ベストアンサー率38% (133/348)
回答No.4

先生のメアドは書き留められず、自分のメアドを渡した だけの形になってしまったということですね。 貴方のことを特別に思っているならともかく、先生から すれば、打つ内容が無いのでしょうね…。 待っているだけでは苦しいでしょうから、もう一度 聞いて、改めて貴方から打つしかないでしょうね。 「この間は書くものが無かったから。今度は持ってきた よぉ」と言って。 返事が打ちやすい内容で、疑問形のメールがいいと思います。 「おいしいケーキ屋さんを見つけたので、今度持って行きます。 先生は甘いものは食べられますか?」の、ように。 まだ勝負は始まってませんよ。 がんばってね。

buzzgenki07
質問者

お礼

やっぱりもう1度聞くしかないですよね(>_<) 取り合えず1週間位待ってみてメールが来なかったら 聞いてみようと思います。 >まだ勝負は始まってませんよ。 そうですね!何だか勇気がわいてきました! 出来る限りの事はしようと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.3

もう少し待って、様子を見てみてはいかがでしょうか。 メールのやりとりというのは個人によってけっこう温度差があります。 その先生が事務的な連絡などにしかメールを使っておらず その頻度も高くないようであれば、受信メールを確認する事自体が 2~3日に1回程度、というぐらいであってもおかしくなさそうです。 「筆不精」なんて言葉もあるように、メールを確認しても 即座に返信を書く人ばかりではないですしね。 もう何日か待ってみて、それでも返信がなければ 「先日お送りしたメールは届いていますでしょうか? 正しく送れているかどうか不安なので このメールが届きましたらお返事ください」 などと再度メールしてみるのが良いかもしれません。

buzzgenki07
質問者

お礼

今もう1つ病院を建てるらしくそこを任されてるそうで 忙しいとは言っていたんですが・・・。 >即座に返信を書く人ばかりではないですしね。 そうですね、皆が皆メールをすぐ返す人ばかりではないですよね! 取り合えずもう少し待ってみようと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.2

どういうメールの内容を送ったんですか? 気持ちを伝えたんですかね? もし気持ちを伝えて返事がないって事なら先生は立場上 困ってるのかもしれません。 もしbuzzgenki07さんを患者さんの娘さんにしか見れないことを伝えたくても 通院してくれる患者さんの娘さんってことで返事しにくいんじゃないんですかね? メールの返事が来なくても聞かない方がいいと思います。 先生もお母様の治療のときますます顔を合わしづらくなると思いますよ

buzzgenki07
質問者

お礼

最初の回答のお礼の方に書いた通り、 自分のメアドを渡しただけなんです…。 まだ気持ちは伝えてません・・・! 気持ちを伝えてしまったらmikki-yokoさんのおっしゃる 様に先生にも迷惑がかかってしまいそうなので・・・。 >メールの返事が来なくても聞かない方がいいと思います。 やっぱり気まずくなりそうですか・・・。う~ん。 その事も一応念頭に置きつつ行動したいと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.1

ちなみに男です。 単になんて返して良いのかわからないんじゃないですか? 貴方の気持ちは相手に必ず伝わっています。 もう一度勇気を出して貴方の方からメールを送ってみてはどうでしょうか? 最初はそっけないかもしれませんが、きっと願いは叶うはずですよ。 役に立ったかどうかは疑問ですが。。。

buzzgenki07
質問者

お礼

実は自分のメアドを渡しただけで先生のは聞かずに その場を去ってしまったんです(;_;) 本当バカな事をしたなぁと思うんですが…。 取り合えず自分なりに頑張ってみようと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 不安です(長文です)

    私は25歳で保育士をしています。今の保育園では2年目になり初の年中・年長クラスの副担をして毎日に奮闘しています。  私は要領も悪く後輩の子よりも全く仕事が出来なく悔しくなります。またベテランの先生が日に日の機嫌も気になり良いときは話をしたりしてくれますが機嫌が悪いときは全く話をしてもあまりしてくれません。機嫌を気にしながら仕事をしているのがとても疲れます。それに私が失敗ばかりしてしまうばかりに怒られてしまいます。頑張ろうと思うと空回りしてしまい失敗ばかり…運動会 近くになり毎日がドキドキ不安です。休みの日でも仕事のことばかり考えて心が落ち着きません。  常に先の行事の事や失敗を恐れて考えている自分がとても嫌になります。  子どもは好きなのに仕事に色々考えてしまい没頭出来ないでいます。   こんな事でグジグジするな!!大丈夫!!と言い聞かせながら頑張ってはいます。  来月には続けるか辞めるのかを聞かれます。どぉしようか悩んでます。  友達も少ないので相談をする人がいないので聞いてもらえると嬉しいです。

  • 好きだから不安にもなります。

    私は浮気を一切できない一筋な性格ですが、彼は基本は一筋ですが、浮気は出来てしまう人です。 自分に好意を寄せてる人に「会いたい」とか言えてしまったり、 連絡を密に取ってみたりなどと、浮気になる可能性を秘めたことがよくあります。 彼氏は過去に彼女に三股をかけられて別れた経験もある人で、裏切られた悲しみや辛さなども知っているのですが 何故、自分も似たような行動が日々取れるのでしょうか? 余談かもしれませんが たまに仕事の話などをしてるときに「俺は人を信用しない」と言うことがあります。 一途でいる私は 彼に一途な姿を見せていることが、より浮気をさせる要因にもなるのでしょうか? なんだか私もいつかは捨てられるのかと思うと、好きだから不安になります。 暗い話ですみませんが アドバイスやご意見を聞かせてください

  • 何故か不安で苦しくて不安定です(長文です)

    私には中途半端な関係の人がいます。 元彼です。 休みの日には大抵会うし、毎回ではありませんが体の関係もあります。 毎日のように会社帰りは電話をくれます。 友達同士や彼の会社の人を交えて飲む事もあります。 彼の野球を応援しに行ったり 彼の車のメンテナンスについていったり。。。 クリスマスには私を驚かす為にイブの日突然プレゼントを持って来てくれました。 ただ、『付き合う』という言葉がないだけで。 周りから見れば、付き合っているのと変わらない状態だと思います。 付き合わない理由は互いにそういう話をしない事、付き合いたいと思うまでの決断が出来ていない事です。 先日彼が元カノとまだ連絡を取っている事がわかりました。(彼女と彼は同じ会社)  彼女には同じ会社に彼氏がいるので相談程度だと思うしあまり気にはしていません。 私の中で許せなかったのがメル友もいて家に行っていたことかあること。(私と同じ名前の女の人) しかも、メル友に会った後、私の仕事が終わる時間に合わせて私に連絡をしてきて会っていること。 メル友と会ったのは1度だけです。  メル友と会う前の日何かと私の行動を把握しようとしていたためおかしいとは思っていましたが  本当に会っていたなんてすごく悲しくて同時に腹が立ちました。 知人からの話でわかったことです。   今までは辛くてしょうがなかったのが その事を知ってから彼の事が嫌で嫌でしょうがないのです。 同じ名前の女と・・・ しかもその後私に会っていた・・・ という事が私の中でものすごく嫌なことで、彼に対して気持ち悪いと思ってしまった。 私はホントの事を知っていながら彼を責めることはしませんでした。 そこまで言える関係ではないと思ったから。 でも嫌に思ったことは伝えました。 女に会うために私の行動を把握したりするのはやめてほしいって。 その話をした後怒りが収まらなくて  別に女と会うのは構わないけど と言ったら 別にいいんだったら言うな と言われましたが。。。 今は話の中で私がすごくバカにされているように感じてしまって私のほうが腹を立てている状態です。 それからは彼が帰るまで彼に対しては敢えて、普通に接していました。 それから連絡を取っていない状態ですが、 私自身、 何を言われても嘘に聞こえてしまう。 気持ち悪い と思ってしまった気持ちが消えず彼に対してすごく不快感がある。 でも連絡が来ないと気になる。 また女に会ってるんだろうなとか・・・ もう私を必要としていないんだろうかとか・・・ 自分自身の気持ちがわかりません。 ただ、彼が私以外の人に目を向けていることに腹が立っているだけなんでしょうか。。。 彼に私から連絡をするつもりはありません。 というより出来ません。 話すこともないし自分から連絡をしてまで声を聞きたいと思わない。 会いたいと思わない。 なにより『嫌な思いをした事を忘れたい』という気持ちがすごく出てきている気がします。 こういう状態になったことがないのでこれから先が不安で、自分の気持ちが定まらず不安定で夜も眠れません。 私はまだ彼に気持ちがあるのか・・・ それさえも分からない状態です。 長々とすみません。 どんなコトでもいいのでアドバイスをいただけたらと思います。

  • メアドを教えたのですが、連絡がありません

    はじめまして。 長文失礼致します。 気になる人に連絡先を教えたのですが、連絡がこず、5日経ちました。 今すごくモヤモヤしていまして、皆さんの意見をお伺いしたいです。 私(女)は1年間、習い事をしていたのですが、6月の末に辞めました。 気になる人は、そこの先生です。 辞める事が決まった時から(今年の3月位)度々、 「辞める前に連絡先を教えてね」と言われており、 少しは私の事を気にしてくれているなと嬉しかったです。 また雑談などでも、恋愛の話が多くて、 お酒が好きだと言うと「じゃあ飲みに行こう」と言ってくれたり。 会話も弾んで、お互いに楽しんでいると思っていたのですが、、 最後のレッスンの際に先生から 「まだ連絡先、聞いてなかったよね?」と言われ、 その場で紙とペンを渡されたので、携帯のメアドを書きました。 別れる際、お世話になったのでお菓子の差し入れをしました。 彼は、「自分は何も用意してない。今度会った時に何かあげる」 と言うので、「今度?じゃあまた今度ね」という感じで別れました。 メアドを教えてから1、2日は気にしていなかったのですが、 3日を過ぎたあたりから心配になってきました。 心配の一つはメアドの書き間違いと、相手の判読間違いです。 私のメアドは長くてややこしいので、考えられるかなと。 もう一つは会う機会がなくなり、興味がなくなったので連絡しない、です。 彼の連絡先を聞いていないので、確認する事もできません。 また習い事も辞めたので全く接点がありません。。 すぐに連絡がくるだろうと呑気に構えていた自分に呆れます。 今となっては彼の連絡先を聞いておけばと悔やんでいます。 連絡先を相手から聞かれた場合、連絡があるまでどの位かかるものでしょうか? 人それぞれ、忙しさは違うのでなんとも言えないですけど、 5日は私にとっては長いです。 私の男友達は、誘う予定が決まらないと連絡しないというのですが、 男の人はメアドを教えてもらってから、お礼や挨拶メールなど 送らずにいきなり用件をおくるものでしょうか? 今までにこんなに連絡がなかった人がいないので不安です。 体験談やアドバイス、なんでも大歓迎です。 回答よろしくお願い致します。

  • 同じ職場の医師へのアプローチ

    こんにちは。初めてこちらで質問させて頂きます。 私は、病院で薬剤師をしている女性です。 現在勤務している病院の医師を好きになってしまいました…。 その先生は独身という事だけは分かったのですが、彼女の有無等は全くわかりません。聞く勇気がないのもありますが、職場でしか会うことがない為、仕事以外の話が出来るような機会はほとんど無いのです。 ちなみに、メルアドなど、先生の個人的な連絡先も分かりません…。 いろいろ話をしてみたいし、今よりもっとお近づきになりたいのですが、どうアプローチしたら良いか分からず、悩んでおります。 自分のメルアドを書いたものを用意しておき、もし二人きりになれるチャンスがあれば(←なかなか無いのですが)お渡しする、という方法も考えたりしてみたのですが、 職場でそんな事をされるのはご迷惑かな?とか、浮ついていると思われてしまうかな?とか、つい気になってしまいます。 なにか良い方法は無いものでしょうか…? 皆様のお知恵をお借り出来たらと思います。どうか宜しくお願いいたします。

  • ダブル二股の末…辛くて死にそうです…(長文です)

    私は、高校時代から3年間付き合っている彼氏がいます。最近マンネリ気味で決して仲良しとは言えません。そんな中、最近高校時代の男友達と連絡を取るようになりました。同窓会の件で私から彼のメアドを友人に聞きだしたのがきっかけです。その彼も、1年間続いている彼女がいて、最近上手くいってないという話を聞き、私達は、恋愛事情を相談するようになりました。そして、2回だけですが彼に押されて遊びに行きました。彼は私のことが好きだと言いさんざん口説かれました。そのうちに私も完全に好きになってしまい、気持ちを伝えました。ですが、お互い恋人がいます。しかも、彼氏と彼は顔見知りです。私は、彼に奪えない、また、彼女のことも同じくらい好きといわれました。私も、彼も彼氏も同じくらい好きで、毎日悩んでいました。ですが、このままでは、お互い気持ちの整理がつかないということで、3ヶ月という期限付きで二股をすることになりました。3ヶ月後もこのままのあやふやな気持ちだったら、お互い友人に戻る。気持ちが固まり次第相手に伝えて実行するという約束をしました。そして、それを決めた翌日、彼から「彼女にバレた。別れた。お前とも連絡とりたくない。」というメールが入りました。戸惑っていると彼から「ごめん。俺はやっぱり彼女が好き。彼女を追いかける。1年でも10年でも追いかける。きっと彼女は許してくれないかもしれないけど、努力する。散々心かき乱してごめんな。でも好きだって言ったときは本当にそう思ってたよ。」とメールが来ました。私は、その場で泣き崩れてしまいました…それなら、最初から好きだなんて言って欲しくなかった…辛くて死にそうです。。。私はどうやら彼のことを本気で好きになってしまったようなんです。彼氏とは別れようと思っています。高校時代から、彼女一筋の硬派くんで通っていた彼。私は、どうしたら彼を振り向かせることができるのでしょうか…

  • 高校 行きたくないです。(長文です)

    私は、公立高校(進学校)に通う高校性1年生です。 最近、学校に行きたくなくなります。 行こうとすると、不意に涙が溢れそうになります。 ただ、それが何故なのか分かりません。 宿泊研修も上記のようになり、母が学校に連絡して休んだのですが、体育祭も行きたくなくて、でも「もう、休ませないから。」と母に言われたので、行きました。 折角我慢してきたんだから、楽しもうと前向きに考えてみましたが、ダメでした。 そして先週、前日の夜からどうしても行きたくなくて、学校をサボりました。(親には学校いく振り、学校には自分で連絡) 先生や親に、相談しようかとも思いましたが、先生にはどう話を持ち出せば良いか分からず、学習記録の自由欄に書いてみようかと思ったら、前日ぐらいから教育実習生が読む事になっていて、親も「もう、休ませないから。」と言っていたのを思い出して、自分でなんで行きたくないのか分からないのに相談しても…と思い出来ませんでした。 サボる事で、親や先生に気づいてもらいたかったのかもしれません。 実際、親とは話し合いましたし、「どうしても行きたくないならいかなくていい」どうしてもダメなら、転校しても良い」とその場では言ってくれました。 しかし、朝になると「また、行きたくないとか言うんじゃないよね?」とか「なんで行きたくないの」と、溜め息つかれます。 そうなると、なんで行きたくないのか自分でも分からないので、行くしかなくなります。 今は、そんな感じでいけてるのでいいですが、限界がきた時が怖いです。(もうそう長くもたない気もします。) その前に、何とかしたいのです。 疑問、不安をまとめてみると、 1、何故学校に行きたくないのか、不意に涙が溢れそうになるのか分からない。 2、限界がくる前にどうすればよいか。 3、先生にこうゆう事相談するのってどうですか。(頼れると思う先生はいますが…) 学校には、知り合い以上友達未満って感じの話す子が何人かと言う感じです。 自分的には、友達関係についての不満はありません。 勉強も、どちらかといえば好きです。 上記3つ以外でも、参考になりそうな事があったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 保育士になることへの不安。真剣&長文です。

    私は去年短大の保育学科を卒業し、保育士資格と幼稚園教諭二種免許共々無事取得しました。 しかし就職先は一般事務です。 実習をするうちに不安が不安を呼んで辞めてしまいました。 ほとんどの実習は近所の園でしました。他の友達の園とは違い、仕事をどんどん任せられたり、指導案を書けと言われることはなく、寧ろほっとかれる感じでした。 忙しいからごめんね。とは言われていて、やりたいことがあれば自分で申し出てくれたら時間をあげると言われていました。 一回目は消極的と言われたので、二回目以降は絵本やペープサート、紙芝居などいろいろ用意して自分なりに頑張りました。 でもあがり症なのでピアノもままならず、性格も人見知りなので、おとなしすぎる、淡々としていると言われました。 唯一笑顔は褒められました。優しく見守る様子はいいが、積極性に欠けるという感じです。 自分の大人しい性格がコンプレックスなので、活発にハキハキとしている先生方を見て自信をなくしました。 今の職場ではなぜか人見知りもなく、たくさん話せて、本来の自分を出すことができますが、きっとそれは力を抜いているからだと思います。 今でも保育士にのことは気になり、通勤途中に通る保育園や、外で保育士さんや子どもを見かけると気になって見てしまい、心が少し痛くなります。 実習とは厳しいことを言われるものですが、今の職場や学生時代のバイトでミスをして、例え怒鳴られても明日にはケロッとしています。 でも保育の場ではケロッとできません。自分の人格を否定してしまいます。 保育の空気から離れて約1年になりますが、ずっと保育士のことは頭にあります。このままでいいのかと… 他にももっと興味のある仕事はあるし、もともと保育士にすごくなりたくて短大に入ったわけではないので、忘れてもいい頃なのに、、 最近一つ、とても興味のある園を見つけました。それは乳児院です。 いいなぁと思っていた矢先、ここ3日の間にその園に求人が出てしまいました。 ずっと考えています。まだ誰にも言ってないし、今の職場も人手が足りてないのに、、けど気になって仕方がありません。 もう一度チャレンジするにも、失敗したら、、という不安ばかりです。 私に適性があるのかと、、、 喝を入れて下さい。長々とすみせんでしたm(_ _)m

  • 交通事故の損害保険について

    こんばんは。今年の4月13日に、通勤中のため、車で走行中に、右側をぶつけられました。その時は、痛みがなかったのですが、数日して痛みがでてきたので、接骨に通い始めました。そして通院してから3ヶ月たった頃、損害保険会社の東○海上から、治療費が高いので、通勤中と言うこともあるので、労災保険の通勤災害と言うことで、労災に切り替えてほしいと言うので、会社とも相談し、労災に切り替えました。接骨院の先生の話だと、労災保険だと、金額の上限はあるけど、治らなければ1年間は、労災をつかって治療できると言われました。ところが先日東○海上の医療の専門のスタッフが、自分がかかっている接骨に行って、先生と今後の事を話されたようです。それで昨日東○海上から直接自分に電話があり、「先生とお話をしましたが、先生は、せめて来年の2月頃までは、治療を続けた方がいいと言うのですが、こちらのスタッフと相談した結果、今月いっぱいで、接骨の方の保険を、うち切らせていただきます。」と言われました。その事を接骨の先生に話したら、労災でかかっているんだから、保険会社は関係ないと言われました。確かに接骨の先生の言うことも、正しいと思うのですが、労災でかかっているのになぜ、東○海上の方が、保険をうち切ると言ってくるのでしょうか?

  • 片思いで悩んでいます。(長文ですみません)

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 1年半程前に親が入院してから通院に付き添うようになりました。 そして、だんだん親の主治医のことをすきになってしまいました。 医師としてというより人柄で好きになりました。 親切で優しく真面目な先生です。 意識し始めてから、クリスマスやバレンタインにお菓子をあげ、年賀状を書いたりしました。 どれも気持ちよく受け取ってくださいました。 先月、親が入院した際、差し入れと「不謹慎と思いますが、よかったらメールしてください」と言ってメアドを書いたメモを渡しました。この時もちゃんと受け取ってくださいました。その時、先生も独身と聞きました。 でもメールはありませんでした。悲しかったけど、今は全く気にしていません。 問題はその後、気まずくなるのが嫌で、病院まで「この前のことは気にしないでください」と言いに行ってしまったことです。真剣にお仕事している最中に、呼び止めてくだらないことを蒸し返してしまったことすごく反省しています。 一応、立ち止まって聞いてくれましたが、忙しくて(メールできなくて)すみません…と言っていました。 次の付き添いの時、私はどんな顔をしたらいいんでしょうか? せっかく医師と患者の家族として信頼関係もあり、私のことも好印象だったと思います。 会話もできていたし、差し入れも笑顔で受け取ってくれてたのに…もうそんな関係には戻れないのでしょうか…悲しくて、ものすごく不安です。 医療関係じゃなくても、気まずくなって困った経験のある方アドバイスお願いします。 補足ですが、最初から好きだったわけじゃなく、付き添いも先生に会いたいからとか、そんな気持ちではありません。 メアド渡したときも(相談に乗ってください)とは言わず、自分の想いを託しただけです。 お互いの立場も、よくわかっています。決して両思いになれないことも。 自分の気持ちも押し殺していました。 メアドの件も、先生と仲良くなりたかっただけなんです。 でも今はメールにこだわらず、やっぱり先生と目を合わせ会話した方が嬉しいと気づきました。 時がたって年末に、お礼状も兼ねて、今の気持ちを手紙に書いてみたいのですが、余計重たくさせてしまうでしょうか? それとも今、誤解を解くため手紙を書くべきでしょうか?