• 締切済み

30歳から始めたキックボクシングを辞めるかどうか

質問見て頂きありがとうございます。約7ヶ月になるキックボクシングを辞めようか悩んでいます。理由は自分の性格も含めた人間関係です。昔から人への気遣いや集団でいる事がすごく苦手でした。ジムも10畳あるかないかの所でしてそこで雑談などが始まると無理にでも入らないと浮いた存在になって気を使ってしまいます。最近では気疲れが先行して足がジムから遠のいています。始めた動機が強い人への憧れや自信をつけたかったからです。ジム変えたほうがいいでしょうか?そもそも一人を好む人間なので習い事などお門違いでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.1

お門違いとは言いませんが、やはり少しはコミュニケーションを取らないと行ってる意味は薄いと思います。何事も最低限は必要かと。 雑談に加わるのに、自分が話をしないといけないのか、そういう風に持って行かれるか、辺りを気にして、上手に溶け込むのがベターではないでしょうか。それがそのジムでは不可能と思うなら、他に行ってもいいと思います。

komaseki0918
質問者

補足

回答ありがとうございます。最低限礼儀礼節はしてるのですが、興味のない人の話に愛想するのが疲れます。ですが自分以外の会員さんが話して自分にだけ話がふられないと孤独感も感じ、もう経験したくない気持ちになります。退会も検討してみます。