• 締切済み

甘くない塩辛について

世田谷区の西友、オオゼキ、OKのスーパーで甘くない昔ながらの塩辛を探しているのですが、何か良い商品はありますでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

ネットで探して購入するしかないでしょうね 【しょっぱい塩辛ランキング】目が覚める塩辛さ!甘いの嫌いな方 https://shiokara-king.com/%E3%80%90%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84%E5%A1%A9%E8%BE%9B%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%91%E7%94%98%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81%E5%A1%A9%E5%BC%B7%E3%82%81/

noname#260160
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おいしい塩辛は、どこにありますか?

    近所のスーパーで売っている塩辛では、味に深みがなく、物足りません。 おいしい塩辛が売っているところを、ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 本当の塩辛

    イカの塩辛ですが、今のものは日持ちもしないし、味的にも塩辛らしくありません。発酵食品であった日持ちのする、本物の塩辛を食したいと思っています。酒盗も昔は1年くらいは十分に保存ができましたが、今のものはだめです。イカの塩辛、酒盗、昔ながらの品を入手できるところをご存じでしたら、是非お教えください。

  • 数の子入り塩辛を探してます

    小樽市内の水産加工業者又は問屋さんで「数の子入りイカの塩辛」を取り扱っているところを探しています 以前知人から分けて頂いたのですが小売店やスーパー等探してみましたが見つけることが出来ませんでした 崩した数の子を甘塩の塩辛に混ぜて有りとても食べやすく美味しかったのでぜひ購入したいのですが取扱店が分かりません、家族にもせがまれ途方にくれています 御存知の方が居られましたらご一報下さい宜しくお願い致します

  • いかの塩辛・・・食べ過ぎると

    私は昔から「いかの塩辛」が大好きです。ごはんにもお酒にもこれさえあれば何もいらないほどです。 塩辛って名前の通り、かなり塩辛いですよね?食べすぎは体によくないのでは?と思って質問させていただきました。 でも私は基本的には薄味が好きだし、調味料も最小限しか使いません。一人暮らしとは言え、付き合い以外は100%自炊で、野菜も好きだし積極的に摂るようにしています。 以上のことを踏まえて質問ですが 1、塩辛を食べ過ぎると何かカラダに悪いことはありますか。 2、バランスの取れた食事プラス塩辛で1日にどれくらい食べていれば支障がありませんか。  下らない質問で恐縮ですが、ご回答いただければ幸いです☆

  • 函館の塩辛で・・・

    いつもお世話になります。 函館に行く・・・と言ったら友人から「塩辛を買ってきて」と言われました。 しかも「自分が前に食べたヤツ」というのですが、どこの会社のものかわからないという困った注文なんです。 友人が言うには、色は赤っぽくなくて肌色っぽい感じで、味は麹っぽい・・・らしいのですが、塩辛を食べられない私としては「???」なのです。 これだけしか手掛かりがないのですが、お心当たりの商品がありましたら、ぜひ教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 探しています☆塩辛こんなマークのロゴ♪

    昔食べていた、塩辛メーカーを探しています☆ ケースは、プラスチックで、蓋は白でビンのように回して閉める入れ物でした。 真ん中のラベルには、イルカ(?魚)にシュノーケルとゴーグルを付けた子供が乗っているイラスト(ロゴ?)がついていたのが印象に残っています。 20年程前、実家の食卓に良く出ていたのですが、ふと食べたくなって、探しています。 確か、同じメーカーから子持ちメカブの商品も出ていたと思います。 どなたか、ご存知でないでしょうか? 地震の影響でスーパーでは、海産物が少なく感じます。 もしかしたら、被災地のメーカーかもしれません。 また、いつか食べたいので、メーカーの名前だけでも知りたいのですm(__)m

  • 長崎で食べていた塩辛のメーカーが知りたい!

    20年くらい前なので、まだ作られているかわかりませんが、 長崎市内のスーパー(多分マルタマだったと‥)で イカの塩辛をよく購入していました。 ワタの入っていない、白っぽい塩辛でトウガラシの 小さな粒が入っていたと記憶しています。 瓶詰で、当時値段はそれ程高くなかったので、 買い物に行くとまとめ買いして家族で食べていました。 他の店では見かけたことがなかったのですが、 どこのメーカーの塩辛だったのか、また今でも 作られているのか、作られているなら、通販等で 購入可能なのか知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • イカの肝のみの塩辛って

    イカの肝のみの塩辛って作り方自体はインターネットで見つかるんですが、イカはスーパーで買える刺身にも使える解凍イカの肝でもできるもんなのですかね? 新鮮なものの方がいいのはわかりますが港市場などそんなに頻繁にはいけないのでこの時期スーパーで買えるイカでも作れるものなら作りたいと思うのですが作ったことのある方がいましたら助言のほどよろしくお願いします。

  • オーケーストアーで使える商品券

    近所には西友とオーケーストアーがあります(スーパー) オーケーストアーで使える商品券は何が使えるのでしょうか? 節約のために、金券ショップでギフトカードを買って、それを利用しようと思っています。 また、西友は大抵のギフトカードは使えそうですが、お勧めは何でしょう?

  • いかの塩辛に使える、いかの鮮度を教えて下さい!!

    先日スーパーで値引きになっていた生のスルメイカを購入しました。"冷凍解凍"や"刺身用"など記載は一切なかったのですが、"加熱用"とも記載していなかったので、少し不安に感じつつも、ワタを使い塩辛を作ってみました。 毎日、味をみながら塩を足しています。 しかし、夜、必ず腹痛がありお腹がゆるくなるのです。 塩辛のせいなのか…たまたまなのか…。 どなたか分かる方がいらしたら、是非、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します!