• ベストアンサー

お酒に酔って相手に失礼な事を言ったようです

10日前のことです。忘年会があったのですが久々のお酒で酔ってしまい、どうも一緒にいた相手に大変失礼な事を言ったようです。 別に人から何か言われたわけではないのですが、自分自身の記憶をたどっていくとそうではないかと思っているのです。 あれからずっと気になっているのですが、謝罪の連絡をした方が良いのでしょうか? それともこのままにした方が良いのでしょうか?(10日前の事なので相手も忘れようとしているかもしれない) 来年の2月にまたその相手に会うのですが、こちらとしてはどういう対応をしたらよいのでしょうか? なかったこととして普通に接するべきか、謝罪をするべきか? 第3者の立場でご助言を頂ければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

謝るのは絶対として、時間が経ちすぎてます。 謝罪はスピードが命ですね。 謝る際に何故、謝罪までに時間がかかったかも併せて釈明した方が良いでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

謝ったほうが良いでしょう 酒癖の悪い人は誰にでも何回も同じことを繰り返します。 挙げ句は周りから嫌われます。 宴会があるとその人の周りには誰も座りません。 絡まれるのがわかっているからです。 酒癖は直さないと、後で後悔することになりますよ。 何人も見てきました。嫌われる人を

• hiro_1116
回答No.2

気になるなら、謝った方が良いです。 相手が気にしているかどうかは、誰にも分かりませんので。

回答No.1

どの程度の発言をしてしまったのかはわかりませんが 気軽に連絡出来る相手ならサクッと謝ってしまった方が気が楽にはなりますよ